電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店の換気扇が近所に迷惑をかけています。四角いダクトで煙の方向を変えたいのですが、どのようなところで購入できるでしょうか?自分で施工しだいのですが。

A 回答 (2件)

>自分で施工しだいので

DIY店で
トタン板1枚
金切りバサミ
ケガキバリ
3cm角、長さ30cmくらいの四角い木製棒
厚さ1-2cm幅3-12cm、長さ60-90cmくらいの鉄の角棒(金床として使います。木の板に張りつけて、木の板に足となる横板を張りつけてひっくり返らないようにします)
圧さ1mm、幅6cm、長さ30cmくらいの鉄の板。側面のかどは鑢で磨いて丸く削ってください(手に持つのでとがっていると怪我しやすい)
を購入。
適当な寸法に毛鈎針で印をつけて
鋏で切断
木の棒でたたきながら、90度迄曲げるのであればかなどこ
それ以上に曲げるならば鉄板をあてて木の棒でたたく
いし゛ょうで、「窓につける鉄の枠」はできます(近所の工場では、プレスで切断している・鉄製Lアングルにブリキをリベット打ちして形を作っている、以外は同じ作業)。
ぶり規制ですから、釘で壁に打ちつければ簡単にできます。

ただし。、
>飲食店の換気扇が近所に迷惑を
より、接地が失敗した場合にはある種の公害として損害賠償の責任などを負う可能性があります。
業者に依頼すれば、業者の責任とすることができますので、営業として廃棄ガスの問題を抱えているのであれば、外注をすすめます。
    • 0

応急処置ではダンボールでダクトから出る煙の方向は変えられますが

耐久性を考えるとプロに頼んだほうがいいと思います。
    • 0