アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室用ダクト用換気扇 eki00001n2
のネジがなくなってしまいました。
代用できるものはありますでしょうか?
(汚くてすみません)

よろしくお願いいたします

「換気扇のネジがない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    白い部分を固定するネジがないです。
    なので、パカパカ浮いています。

    ドライバーはあると思います!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 16:45
  • 回答ありがとうございます!

    怪とネジヤマとは…?
    無知ですみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 16:46

A 回答 (5件)

こんばんは。



同じネジが、対角などで使われているなら、そのネジを一旦外して、
ホームセンターなどで、相談されては?と思います。
(外したそのネジを無くさない様に注意して下さい。)

店員の方に、そのネジを見せて、それと同じものか、代わりになるネジを
下さいと相談されては?と思います。
念のために、1~2本多めに買われても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホームセンター行ってみます!
多めに買うアドバイスもありがとうございます!

お礼日時:2022/04/02 18:55

本体のネジ穴の直径を測って、その写真と共にホームセンターの店員に訊けばOKです。

すぐに代用品を探してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしてみます!

お礼日時:2022/04/02 18:54

多分タッピングビスでしょう。


穴の大きさより少し径の大きいタッピングビスで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイズはかって探してみます!

お礼日時:2022/04/02 18:57

写真のどこのねじかわかんないけど...


たぶん M3でしょうね M3×5 とか言ってDIYの店で探してもらったらいい。 大きさの見当がつくならダイソーにもある。
ドライバーは持ってるんだよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/02 18:57

径とネジ山の大きさが合えば どんなネジでも可能

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/02 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!