プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界陸上で活躍したアメリカの短距離選手のアリソン・フェリックス
ちゃんは他の選手と比べても臀筋がそれほど発達してるようには
見えないし、上腕筋や三角筋も全く普通なのに何故彼女はあんなに
人より早く走れるの???

手の振りを大きくし歩幅も広くするだけじゃあそこまで差はでない
やろし、気になって毎日眠れません(笑)

どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

誰よりも「勝ちたい!/早く走りたい!」という気持ちが強いんですよ。

    • good
    • 0

私も世界陸上見てました!


アリソン選手は前半も後半も全くバテてませんね、同じフォームで加速が緩まない。
確かに。筋肉は他の選手より小さいくらいに見えました。
解説の人も、「体をさらに絞ってきましたね~」
っていってたから痩せたのかな?
走ってる様子を見ると、何か全身ゴム(バネ)みたいって印象受けません?。若いから、ビョンビョンとよく伸びる良いバネを
持ってるんだと思います。
天性の体に恵まれたのかな。
世界陸上だから、他の選手だって普段の練習量はハンパないと思うし。
やっぱり身体能力の差が大きいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!