電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラエモンの映画で、のび太くんが裁判にかけられる内容の
映画の題名教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんちは。


いくつかありますよね。

自分が一番に思い出したのが
「ドラえもん のび太の日本誕生」ですかね。

後半部分で、雪山で遭難したのび太が夢の中で裁判にかけられて、裁判官のドラえもん(?)に裁かれてたシーンがあったと思います。


地味に裁判シーン多いですよね。。。
「~~王国への不法侵入者」だとか、「地球人代表」だとか。。。

3番さんの地底人~の奴は、

「のび太と竜の騎士」かな?
裁判シーンがあったかどうかは覚えていませんが。
    • good
    • 0

のび太と雲の王国のラストの方であります。


後、名前は忘れましたが、地底人が出てくる
話でもあったような気が・・・
    • good
    • 0

「ドラえもん のび太と雲の王国」でしょうか。


http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0722.htm
    • good
    • 0

「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!