誕生日にもらった意外なもの

原付のリミッターカットは違法改造にあたるのでしょうか?

A 回答 (4件)

リミッターカット自体は、バレようがないので「違法改造」とは言われないでしょう。


でも、そのせいで「走るようになった原付」で速度違反で捕まるのは、そう遠い事ではないでしょうね。
    • good
    • 0

リ解自体は、違法行為ではありません。


リ解したら、思いっきりクローズドコースで楽しんでください。
車種によっては、90km/h超えますよ。
    • good
    • 0

しっかり整備されていたら


アクセルひとつであっという間にメーターが振り切れてしまいます。
トルクのピークも感じた後、話題のリミッタなんか気にしたこともないですね。すでに40オーバーですよ。後ろしか見てない走り。
しかも、エンジンブレーキ効かない。サスペンションはギャップといちゃつくことさえできない。ちょっとましなバイクに乗ったら60km/hが堂々と。しかもその安定性にびっくりすることでしょう。
    • good
    • 0

リミッターが付いていても原付の制限速度は余裕で出ますからカットする必要はどこにもありませんよ。


それどころか30km以上出なくしても良いぐらいです。

私は大型二輪に乗ってますが、原付免許しか持ってない下手くそがビュンビュンとスピードを出してるのを見ると殺意を覚えます。
そいつらが事故って死ぬのは勝手ですが、巻き込まれて大ケガしたり命を落とす人がいたら取り返しがつきません。

ある程度のスピードを出したかったら教習所に通って技術を身につけ二輪免許を取得してから二輪車を購入したらリミッターカットなんてセコいことを考える必要もなくなりますよ。
当たり前ですが普通二輪でも大型二輪でも制限速度は守りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!