プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
『彼女や彼氏がいない暦=年齢』という事実が世間的に痛くない(あ、こいつやっぱモテないんだなぁみたいな)年齢はいつくらいまでですか?
ちなみに自分は高校2年の♂ですが、彼女が出来たことがないどころか、告白されたこと・したことも皆無です。ちょっと痛いですよね・・・。

A 回答 (4件)

高校生なら、まだまだ大丈夫。

むしろ、純情で可愛いと思われるかもしれないです。
20代のうちは、『~いない歴=年齢』も不思議じゃないです。
さすがに、30代を迎えたら、自分は痛いし相手もひく。本当のことでも正直には言えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
友達に彼女ができ、ふと自分に彼女いないことを実感して、焦りを感じてきてしまったのですが、まだ大丈夫ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 13:04

あくまで私(20代前半女)の個人的な印象ですが。



高校2年生の男の子でそうした経験がないというのは、別に痛くもなんともないと思いますよ。
私はむしろ、高校2年生の男子でそれまでの彼女が5人、とかの方が引きます。
「あーこいつは一人の子と長く付き合えないんだな」と軽蔑するぐらいです。
個人的にはできれば自分が初めての人がいいです(笑)。

『彼女や彼氏がいない暦=年齢』が許されるのは…学生の間くらいかな???
例えば、中・高と男子校で、大学でも女の子のほとんどいない理系学部なんかだったら、なかなか彼女できないでしょうし。

それまでの経験があろうが無かろうが、その人自身がかっこいい人(見た目も中身も)であれば、痛いとは思わないですよ。
ただ、めっちゃいい人で、かっこよくて、30歳で彼女いない歴30年だと、何か特別の事情があるのだろうか…と心配になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
なんか焦りのようなものを感じてきてしまったのですが、まだ大丈夫ですよね。これから頑張っていこうと思います。
とはいっても、もうじき学校も受験体制になってくるので、厳しいかもしれませんが。

お礼日時:2007/09/08 13:06

30代の後半まででしょう。

40代から死ぬまでは開き直りですから。
    • good
    • 0

全然痛くないです。


私は「彼氏いない歴22年」でした。まだ痛い年齢ではないつもりなんですが^^;けっこう珍しがられましたよ。「純粋なんだねー」って冷やかされたり(笑)。彼氏ができる直前まで話のネタにしてたくらいです。
個人的に「痛いなぁ」って思うのは30歳を過ぎてからですかね。
確かに高校生のときは悩んでました。なので質問者さんは時期的に悩む年頃ではないでしょうか?これから高校を卒業して、どんな女性に出会えるかわかりませんよ。
>告白されたこと・したことも皆無です。
ここがちょっとひっかかります。今は好きな人もいないのですか?自分から告白するのが「彼女いない歴」を縮めるいちばんの近道だと思います。早く素敵な彼女ができるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!