プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は22歳・会社員です。

先日、会社の30代半ば・独身男性に「ドライブお誘いメール」しました。
(内容は・・・行く車は私の車で・・・)
が、なかなか相手の男性からは返信が無く・・・「う~~ん。今回はアウトだったか・・・」とひとりへコんでいたら・・・1週間後にやっと返信いただきました・・・・。
「忙しくて返信遅れてごめんね ○日なら大丈夫だよ」と一応お誘いOKの返信だったので・・・舞い上がってしまったのですが。。。

やっぱりあまりに年下過ぎると・・・出かけるのは最初は気乗りしないんですかね
~・・・ちなみに彼とは今まで2、3回遊んだことはあります。
体の関係などは一切ありません。。。。

A 回答 (4件)

30代前半 既婚男性です。

率直な所、自分が独身だったらとても嬉しいですね。
ただ「同じ社内の男女」という事に変わり無いので、デートであってもただ遊ぶだけでもあまり目立つような動きは出来るだけ避けたほうが懸命ではないでしょうか?
一度社内で噂が出るとなかなか消えませんから厄介ですよ。

よく耳にするのが幼稚園や学校の先生達は敢えて遠距離までドライブに行ったり、夜遅くに一緒に買い物にいったりしているようです。
噂から自分の身を守るために見られない様にする・・・これも一つの手段だと思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>一度社内で噂が出るとなかなか消えませんから厄介ですよ。
肝に銘じて、慎重に行きます☆

34才独身です。

あまり歳の差は気にしないですよ
自分だったら逆に歳下の人達と交流したり遊ぶ機会も減ってきているので、交流の幅も広げたいし、喜んで行くと思います。
ただし、あまりに年下の人の運転自体は、申し訳ないけど信頼できないので、そこがちょっと不安に感じますね
    • 0
この回答へのお礼

初めまして
回答をありがとうございました。

>あまり歳の差は気にしないですよ
年の差ではなく一緒に居て楽しく交流できることが大事ですよね☆
やっぱり・・・・

こんばんわ。

私は30歳半ば独身男です。
まったく良く似た関係で・・・5月から20代前半の女性と仲良くさせていただいております。
正直、歳が離れすぎてて面白くないでしょ? というのが私の本音でした。
が、何回か食事やドライブ、カラオケにいくにつれて、まず年齢差は感じなくなりましたね。
勿論、最初は15歳の歳の差でしたから会話がギクシャクしてましたけど、共通の趣味があったので仲良くなるのに時間は掛からなかったですよ。 
あっ、、きっかけは、私が食事に行きましょうって誘われましたwww
最近ではほとんど毎日一緒にいます。

いろんな恋があるんですから後悔しない様!!がんばって!!!
応援してますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。

すごく似た境遇ですね(^^)
お互いに頑張りましょう♪
その女性の方をいつまでも大事になさってください☆

30代後半既婚男性です。

もちろん年齢差も気になるでしょうし、同じ会社という事で下手に動けない部分もあるでしょう。
最終的に結婚となれば社内で噂になっても祝福されるでしょうが、付き合う前の段階で目撃されたり噂が立つのは避けたいと思います。

また、会社の行事や会社帰りの飲み程度なら付き合えても、休日にプライベートで遊ぶとなると、それなりに好意が無いと付き合えないと思います。

返事として忙しかったとあり、約束も有効なわけですから、凹まずに頑張ってくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答をありがとうございました。
凹みすぎずに頑張ります☆