誕生日にもらった意外なもの

帰る交通機関、マンション、そんなものをいちいち用意するのは資源の無駄だと思いませんか?
3段ベットと給食センターが配備されないのはなぜですか?

A 回答 (6件)

>そんなものをいちいち用意するのは資源の無駄だと思いませんか?

>3段ベットと給食センターが配備されないのはなぜですか?

という事は,環境の為に
「働いて」「食って」「寝て」だけ!という事ですか?

家族、余暇も環境の為 持たないという事?

世の中の経済が無茶苦茶になると思うけど....
    • 0

プライバシーがないと精神的にまいると思いますよ。

例えば、あなたは隣の住人と一生暮らせますか?私には無理です。

交通機関、バスや電車を配備して自家用車を減らすのなら賛成ですけど。
    • 0

会社員も学生も、
5月の連休、盆休み、正月休みに自宅に戻るだろうから会社や学校周辺に寝る場所を確保し、さらに自宅に寝る場所を確保する.....

結局一人に付き2カ所の寝る場所を確保するのだから「資源の無駄」が発生する。

• 0

夫婦生活の場が確保されないと

人類滅亡の危機になりません?
    • 0

こんな夢の計画があります。

「ハイパービルディング計画」
いつの日にか完成することでしょう。完成したら早速見学に行きます。
次のURLを参照してください。

http://www.bcj.or.jp/beginner/word/ta/ta03.html
    • 0
この回答へのお礼

写真見ましたが、ずっと未来の話みたいですね
ご意見有難うございました

昔モーレツ社員(表現が古いなあ)の中にはご質問のように、ほとんど会社に泊まっているような猛者もいましたよ。

また今でも業種によっては、納期の締め切り直前には会社に泊まって仕事をしている人もいるでしょう。ただしこれは仕事が終わらないからであって、資源を節約するのが目的ではありません。またこうした働き方は労働時間とそれ以外の時間の境があいまいになりがちです。時間外労働時間が増える可能性があり、企業経営の立場から言っても推奨できるものではありません。

学校は少し事情が違います。全寮制の学校も存在し、それなりの利点もあります。ただしそれは教育上の効果を目的として存在するのであり、資源の節約を目的としているわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

皆様丁寧な回答有難うございました!