アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメケース。
市販のでは気に入るのがなくて、自分で手作りしようと思うのです。
作り方が載っている本はないでしょうか?
ご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の手持ちで作り方が掲載されている雑誌です

「コットンタイム2007年3月号」(P68)
「おしゃれ工房2004年4月号」(P59)

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にして作ってみたいと思います。

図書館に行けば、袋物作りの本の中に、しっかりめの「携帯電話ケース」は多くあります。

中にはデジカメケースも見かけますよ。
素材が布でよければ、手芸雑誌(たとえば「コトンタイム」など)などにも、載っているでしょう。
携帯ケースの応用で可能ではないでしょうか。
もし革などで作る場合は、また特殊な留め金も必要かもしれませんが、
革も比較的やわらかいものが出回っていますので、マグネットなどを上手く使えば、わりあい簡単かと思います。
デジカメの保護は大切だから、やはり専用既製品の要所をよく観察してみて、
まねしたり工夫したり。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

デジカメケースは布で作ろうと考えています。言葉が足りなくてすみませんでした。
私は結構な田舎に住んでいるため、近所の図書館や本屋も規模が小さく、品揃えが良くありません。
先日図書館と本屋を探してみたのですが、私が求めているものはありませんでした。
コットンタイムの9月号も立ち読みしてみましたが、デジカメケースの作り方は載っておりませんでした。
インターネットで本を購入しようと考えているので、可能であれば、作り方が載っていた本の名前、もしくは手芸雑誌の何月号に載っていたかを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0