電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンクリック詐欺にあっちゃったみたいです。料金を振り込めという画面が出てきて、なかなか削除することができないでいます。この画面はマウスをクリックしたまま移動させることができるとはいっても、1分置きにデスクトップの真ん中に突然現れるので、インターネットを見るときなどで邪魔になるというのもあって削除したいのですが、どうすればいいのですか。教えてください。

A 回答 (3件)

> ワンクリック詐欺にあっちゃったみたいです


実際に振り込んだなら詐欺にあったと言えますが、まだ振り込んだわけじゃぁないですよね。

パソコンのウィルス対策でOK。
とりあえずフリーで利用出来るウィルスソフトを。

http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html
http://www.avgjapan.com/content/view/3/2/

参考まで。
    • good
    • 0

マルウエア、スパイウエアの類でしょう


この↓のサイトをよく読みましょう。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

システム内にそれを表示するプログラムを仕込まれてしまっています。


探して削除すればいいはずですが、削除してもレジストリに仕込まれた
URLから、そのプログラムをまたダウンロードさせようとしたり
そのプログラムをダウンロードするページに勝手に誘導される場合があります。
このタイプのものは、私の見聞きして例では、本格的にパソコンをリカバリーするしかなかったですね。

また、リカバリーするときにはインターネットのネットワークはパソコンから
電話線やLANケーブルを外すなどどして、切断してから作業してください。
そして、リカバリーが完了したらまずはウィルス対策ソフトを稼動させてから
インターネットの設定をやってください。
先に仕込まれたプログラムによって、IPアドレスなどの情報を抜き取られていて、
それ宛にネットワークウィルスを送ってきてアタックされることがあります。

また、リカバリー後もウィルス対策は怠らずきっちりとやってくださいね。

作業が大変ですが、自分を守るためです。
頑張って作業してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!