プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらかを使用した経験のある方に質問です。
ウイルスセキュリティZEROかキングソフトインターネットセキュリティ2007ではどちらが性能が良いでしょうか。

A 回答 (3件)

XPにウイルスセキュリティZE*O、Meにキン*ソフトインターネットセキュリティ2007を使っていましたが、Meを譲渡したので現在はウイルスセキュリティZE*Oしかなく比較できません。

(以前使用中はどちらもウィルスを検出せず感染もしていなかったのでまあまあと思っていました)

ただ、あるブログを見ましたが、上記セキュリティ対策ソフトで検出できなかったウィルスをノー*ンで検出したことが載っていました。(自分では体験していないので真否はわかりません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私はウィルスセキュリティを使っていますが、

どちらもウィルスの発見率は若干落ちるようです。
それでもウィルスを見つけたこともあります。

まあウィルスセキュリティは軽いので、ときどきオンラインで他の
ソフトでチェックすることにしてそのまま使っています。
それ以降ウィルスは見つかっていません。

年内にエンジンがヒューリスティック対応になるということで
少しだけ期待していますが、あまり変わらないかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

キングソフトインターネットセキュリティ2007を使っていました。

基本的に、大きな問題が無かったのですが、気になる点が2点。

(1)複数台で使用したのですが、1台のみフリーズを起こします。リカバリして、キングソフトのみをインストールしても起こったので、ウイルスバスターの体験版に変えたところ以前は1週間に数回あったフリーズが1ヶ月ありませんでした。

(2)ネットワーク関係が微妙におかしい。
LANでプリンタを共有していますが、印刷するとちゃんと印刷できるときと「応答なし」になるケースとある。

気のせいもあると思うので、参考意見にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました