アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願のBNR32をついに手に入れました。
早速今日の昼間、ひとっ走り行って来たのですが、
気になることがいくつかあったので質問したいと思います。

1.油温
 走ってる最中、純正の油温計が110℃近くを指していました。
 これって大丈夫なのでしょうか?
 たしか普通100℃以下だったような??

 油圧はアイドリング時に2kgを指していました。
 走行中はちゃんと上がりますが、どの位かはちょっと覚えてないです…

 水温は問題無いようです。
 (といっても純正の水温計での話ですけど)

 全開運転は全くしていません。回してもせいぜい5000回転です。

2.エアコン
 ある程度スピードが出ていれば涼しくて快適なのですが、
 信号待ちなどで止まっていると1分もしないうちに風がぬるくなってきます。
 渋滞などにハマれば車内が外より暑くなります。
 これって今日みたいな暑い日はしょうがないのでしょうか?
 でも周りの車はみんな窓閉めて涼しい顔してる(;_;)
 車が違うとはいえ、環境的な条件は同じはずなのに…

 エアコンの外気温を見るボタン?をおしたら41℃と出ました。
 いくらなんでも外がそんなに暑いとは思えません。
 温度センサーはどこについてるのでしょうか?

3.ボタン・スイッチの夜間照明

 スモールをつけた時、メーター関係や各種ボタン・スイッチとかが光ると思うのですが、
 ・ハザードスイッチ
 ・エアコンの各種スイッチ・ボタン
 ・パワーウインドウスイッチ
 が光りません。

 前に乗ってたトヨタ車は上記の箇所は全て光ってたのですが…
 ニッサン車は光らないのですか?

以上、長くなりましたが、知ってる方いましたらわかる範囲でいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

1.正常です。


 油圧表示のよくある故障は、オイルプレッシャーセンサーの不良で、0Kg表示になることが多いです。
2.ガス不足のようですね。温度表示は、かなり高く表示されることがあります。特にこの時期は。
3.すべて玉切れしています。(T_T)
 今現在、点灯しているところも、遅かれ早かれ切れますので、この際、すべて取り替えましょう。ついでに、メインメーターの電球も交換すると、新車気分になれます。)^o^(
32は、生産から時間が経つので、これからいろいろ不具合が出てきますが、がんばって、いい状態を維持していってくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

1.油温
 110℃は正常で良かったです。
 であれば油温はどの位まで上がるとヤバイのでしょうか?

2.エアコン
 うーんガス不足ですか…正常なGT-Rは真夏日の炎天下で渋滞でも
 きっちり冷えてくれるんですか?
 それと外気温センサーってエンジンの近くにあるんですか?
 もしかしてエンジン熱を拾っちゃってるんでしょうか…
 
3.夜間照明
 な、なんとオール玉切れ…(めまい)
 でも直せば点くんですね。最初から点かない仕様なのかと思ってました。
 この際だから改造してLEDにでもしてみます。

補足日時:2002/08/11 09:12
    • good
    • 0

BNR32乗りです。


油温は、街乗り80~100度です。
ちなみにオイルクーラーを装着していますが。
夏に渋滞に巻き込まれると100度超えますよね。

エアコンは、自分も不調で、全然冷えません(泣)
これはインタークーラー等、色々付けてしまったので、幾分風通しが悪いようです。
冷えないと、エアコンガスの圧力があがり、リリーフバルブから抜けるようです。
で、外気温ですが、自分は41度なんか表示された事は1度もありません。
センサーが壊れていませんか?高くても36度でした。

スイッチの照明ですが、全て点灯するものです。
という事でタマ切れです・・・。
私も去年から時計が点いたり消えたりしていて、困っています。
早く直したいんですが・・・先立つものが・・・。

詳しい回答じゃないですが、参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 1

わかる範囲で。



1.全開運転していると130~140℃位まで上がります。
そういう走りをよくするのであれば、オイルクラーを付けたほうが良いです。
水温計は半分より上がることはありません、上がり始めたら一気に上がります。純正のメーターは、あまりアテになりませんね。

2.内気循環にしてますか?してたらごめんなさい。
温度センサーは、フロントナンバープレートの裏あたりに付いてたと思います。路面の熱が伝わって以外と高く表示されますね。

R32GT-Rいい車ですね、大事に乗ってあげて下さい。
    • good
    • 0

自分もBNR32に乗っています。

分る範囲でお答えします
(1)の件ですが110度なら普通じゃないでしょうか。自分はよくエンジンを回しますがこの季節ならあっという間に115度まで行きます。110度までいくとクーリング走行をするようにしています。やはりオイルクーラーが必要ですね。それと良いオイルです。社外の油温計、水温計は必要だと思います。純正の水温計は普段は真ん中ですが100度でも動かず動いたときには一気に上まで動いてオーバーヒートになります。
(2)の件ですがガスが抜けているかコンプレッサーの故障etcとにかく電装やさんへ行った方がいいです。外気温は3から4度誤差がありますね。エンジンの熱のせいでしょうか?
(3)の件ですがエアコンのスイッチ以外はつきません。エアコンの方はよく数字が消えたり照明が切れたりします。

間違えていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1.油温
 110℃は普通だったんですね。良かったです。
 100℃を超えたらオイル交換!なんて話をどこかで聞いたもので。

2.エアコン
 やっぱりおかしいんですか?
 買うときに点検してもらったのになあ…やられた(;_;)

3.照明
 エアコン液晶部の表示が点かないというのは聞いたことがあります。
 スペアを解体屋で買っておこうかな

お礼日時:2002/08/11 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!