アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にCDオーディオを取り付けようと思ってます。WMA MP3 AAC WAV 対応とありますが。。いまいち理解できません。昔はCDチェンジャーをつけてましたが 今は上記対応であればわざわざCDの交換不要でなおかつ何百曲もの音楽を聴ける とのことですが。。。MP3で例えるとネット配信からDLすればいいのですか?またおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。 今のところカロッツェリアのDEH-320を買おうかと思ってます。上記4種類とも対応してます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単に言えば、iTunesやWindowsMediaPlayerでCDを取り込んだときに出来るファイルをCD-Rにデータとして焼き込めば、チェンジャーみたいにまとめて聴けるということです。

基本的にはiTunesだとAAC、WMPだとWMAという拡張子のファイルが出来ます。
私の経験では、WMAだと20枚くらいを1枚に焼き込んでも車で聴くには十分かなと思います(取り込むときに圧縮率を設定します)。AACやMP3だと10枚くらいでしょうか。iTunesのデフォルト値だとそのくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。<取り込むときに圧縮率を設定します。。。ここらで一苦労しそうですが。。。でも使いこなせたら こんな便利で優れものはないですよね。^^もっと学習しようと思ってます。わからない時は再度 投稿します。またよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/09/11 21:52

WMA,MP3,AACは音楽データを圧縮する方法です(WAVは音楽データそのものです)。


だいたい1/5~1/20ぐらいのサイズになります(小さくすればするほど音質が悪くなると考えるとわかりやすいと思います)。

なので、音楽CDからWMAやMP3のデータを作成してCD-R/RWに書き込めば
1枚に5~20枚分以上の音楽データを入れることができます。

ネットからダウンロードできる音楽もあると思いますが、
基本はご自分で音楽CDから作成する方がいいとおもいます。
googleなどで検索してみるのが一番早いかと思います。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。ビデオテープの標準は画質はきれいですが3倍速となると画質は落ちますよね。(理屈は同じですよね。^^) 音楽CDは好きこのみあるのでネットでいろいろなアーティストの曲を取り込みたいんです。例えばYMO 氷川きよし 尾崎豊 北島三郎 コブクロ というように眠気さましの曲の配列に。。。片道2時間の車通勤でして。。。CDを1枚づつは高くつくしネットでいろんなアーティストの歌が取り込めるサイトがあればご紹介お願いします。わがままで申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/09/11 21:18

MP3 WMA AAC WAVというのは音楽ファイルの拡張子(種類みたいなもの)です。


普通に売ってるオーディオCDというのは、74分が限界(たしか)で、一曲あたりのファイルサイズも大きいです。
ですので、パソコン等に音楽を保存するとき、その音楽ファイルを圧縮(ファイルサイズを小さくする)して保存したりします。
その音楽ファイルがMP3やWMAなどだったりします。

ですので、もし1曲が5MBだとしたら
CD1枚700MB÷1曲5MBで140曲入るという計算になります。
CDに焼く音楽の拡張子が「対応」となっていれば、
オーディオでCDの音楽を再生可能ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。CD1枚で100曲もの楽曲が入るとは驚きですね。。。でCDチェンジャー不要なのが納得しました。

お礼日時:2007/09/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!