プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりなのですが、私(大阪住みです)は今月末から東京の会社へ1ヶ月間インターンシップに行くことになりました。
それで私は学生なので、姉妹校の寮で1ヶ月間生活することになりました。
1ヶ月生活する中で必要なもの(日用品等)は自分でもリストにしているのですが、自分には思いつかないけど必需品だ!!っていうものがたくさんあると思います。
東京は大阪に比べたら物価が高いというので、できるだけ必要なものは持って行きたいと思っています。

同じような条件の寮で生活したことのある方、実際生活してみて「これは必要だったよ」っていうものがあれば教えてください。

ちなみに私がお世話になる寮は、平日の朝夕の食事付きなのですが、平日の昼食・休日の終日の食事は実費でまかなわなくてはいけません。
部屋にはベット、机、本棚、冷蔵庫、洗面所(お風呂、トイレは共同)が備え付けられているそうです。


アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

部屋でお茶やコーヒーが飲めるように、


電気ポットがあると便利ではないでしょうか?

カップ麺とかも作れます。

消耗品は現地購入でも
スーパーや100円ショップやドラッグストアを利用すれば、
大阪と同じ程度ですよ。
    • good
    • 1

私も初めて寮生活をしたときは


電気ポット と 電気スタンド(これは今でも使ってる)
を買いました。
また、旅行用の目覚まし時計を貰いました。
今なら携帯ですむのかもしれませんけれど。
あとは、歯磨き用のコップ、マグカップ、スプーン、急須、洗面器(入浴用)、石鹸箱、タオル、シェーバー、洗濯物を干すためのロープ、洗濯バサミ、ハンガー、アイロン、洗濯するもの/したものを入れるかごか袋のようなもの、スリッパ、などなど…
    • good
    • 14

テレビがないのならば、インターネットができる環境ですか?


ノートパソコンはいろいろと重宝します・・・持ち帰りが重いけど・・・
そうでなければ、せめてFM、AMが聴けるラジオがいいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!