来週一人で東京に旅にいってみようとおもってます。

お金を極力使わずに済ませたいので新宿都庁までの女性専用の夜行バスでいくつもりです。
4泊5日(内2泊車内泊)の予定で時間は丸3日あります。
そして一日目はホテルに泊まり、2日めはコストを抑えるためにネットカフェにいこうかとおもっています。
ネットカフェは東京でも安全ですかね?

あと行きたいスポットは大体決まってます。

が、東京1人で行くのも初めてなので要領がわかりません。

行きたいと考えてる場所は、
・池袋サンシャイン
・渋谷
・代々木公園
・フジテレビ
・お台場海浜公園
・東中野にあるおみせ
です。
これは3日でまわれるでしょうか?
またどうゆう順序でいくのが効率よいのでしょうか?

そしてほかにもここいいよ!ってとこ教えていただけたらうれしいです★

そして女一人で出歩くのは危険でしょうか?
ドコに行かないほうがいいなど教えていただけるとうれしいです。
ネカフェに止まる日は大体何時まだには入るべきですかね???
ちなみに池袋のポパイというカフェがいいときいたのですがどうなのですかね?


あと女一人でもはいれるおみせもおしえていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

またまた投稿します。


ネットがあるので大抵はご存知かと思いますが、宇田川町は大体5分程度、ハチ公口からセンター街突き当たりにマックがありそこを右折すれば宇田川町です。交番がありますよ。その先を少し右に行けば東急ハンズ、真っ直ぐ行くと渋谷ビデオスタジオが近くにあります。人通りは凄いですよ!!その交番の近くにチトセ会館というのがありますが、ここは飲み屋ビルです。もう少し駅のほうに戻りスペイン坂を上り、やや右折すれば西武、丸井があります。その通りを東京電力館に向けてファイャー通りを歩けば左に岸体育館、代々木第一体育館で突き当たりは原宿駅。ここから右がずっと青山までの表参道となります。ブランドショップ、表参道ヒルズも行かれたらいかがでしょうか?神宮前交差点(表参道と明治通りの交差点)に差し掛かると左にすぐラフォーレ原宿、右手にキテイランドがあります。この路地に入ると楽しいです。まあ参考にしてみて下さい。
ネットカフェの滞在が1日のみとありホッとしています。

参考URL:http://www.omotesandohills.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい回答ありがとうございます!

目印となる具体的なお店をたくさんあげていただいてすごくわかりやすいと思います;3;
不安だったのですごくうれしいです!

表参道ヒルズいいですね。
余裕があればいかせていただきます^^

お礼日時:2007/09/12 16:04

No2です。



いいまんが喫茶がありました。
行ったことはありませんが、TVでやっていました。
まんが喫茶マンボー渋谷宇田川店です。http://www.manboo.co.jp/shop0605.html

☆アイスクリーム
☆レディースブース
☆コロッケ
☆パン
☆ネイルサロン(無料)

私もネットカフェを利用しますが、
これだけのサービスがあるネットカフェは珍しいかもしれません。
今度自分でも行ってみます(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます★

ネイル無料とかすごい魅力的です!!
ほかにもパンやコロッケまで無料なんてすごいですね~

ひとつ疑問におもったのがここはナイト料金などなく時間とか自由なんですよね??

ネットカフェはここにしてみることにします。
すごくいいところ教えていただき感謝です!

一日目も渋谷のホテルに泊まるつもりなので渋谷に拠点を置きぶらり旅してみようとおもいます。

お礼日時:2007/09/11 14:56

はじめての東京ですか?


私は東京生まれの東京育ちですが分かる範囲でお答えします。
行きたいと考えてる場所は、行こうと思えば1日でいけます。ただじっくり回るなら渋谷のネットカフェ滞在なら自由が利きますが、今、ご承知の通り、ネットカフェ難民が多いので3日間そこでの滞在はお薦めしたくないですね。池袋、渋谷の夜は女性一人ならあまりお薦め出来ません。渋谷は長くいましたが人で溢れ疲れます。キャッチとかもありますし。行先は交通の便がいいのですが一人だともてあましてしまうかもしれませんね。渋谷も渋谷区1,2丁目とか道玄坂、宇田川町等方面より神宮前の3~5丁目付近のほうが、僕は好きです。そのまま代々木公園も歩いていけますし。渋谷から東横線で自由が丘のほうが落ち着きます。
ここは主婦や女子大生が多いので安心して聞いたりしたら答えてくれますよ。ただ宿泊施設がありませんから夕方位迄ですね。
後、僕は浅草が好きです。江戸っ子みたいな気質の人も多いですし、東京の芸人の聖地ですからwww
幾分安いですよ。秋葉原にも近いですし。ただ日曜は競馬とかのオヤジ様が多く、朝からお酒飲んでますから平日がいいですよ。ただ観光地化されていますから行くなら土曜ですかね。
私の今一番のお薦めは東京ミッドタウンhttp://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
一人で行ける店はいっぱいありますよ。外から見て入れそうと思ったらそこがいいと思います。折角東京に来てコンビニ弁当では・・・
とにかく楽しんで下さい。夜遅く、酔っ払いそれと、分からなければ聞くことです。私だって今も尚、分からなくて聞いていますから。
良い東京旅行になるよう祈っています。

参考URL:http://www.jiyugaoka2.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

渋谷は初めてです。

たしかにネットカフェ難民が多いとよく耳にします。
今回の旅行ではバスでの宿泊で朝つき、都内に泊まるのは実質2日です。
また一日は渋谷駅近くのホテルを予約していますのでネットカフェは真ん中の1泊のみです^^

今回の旅はゆっくり渋谷近辺行くことにします。
わからなかったらやさしそうな女性などにききますね。
ご心配ありがとうございます。
一人で行けるお店がたくさんあるとゆうことなので少し安心しました。


宇田川町は駅からすこし遠いのでしょうか?
わかりやすいですかね?
人通りはありますよね?

お礼日時:2007/09/11 15:08

ネットカフェはそれなりに大丈夫ですが、経済的か?と言えばそうでもない気がします。



楽天で5000円以下のホテルを検索↓
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_ken …

ちなみに東京都内のネットカフェ↓
http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

ネットカフェ アプレシオの料金表↓
http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/operation.php
ナイトパック7時間で2000円(平日)~2700円(土日)。
あとシャワールーム300円。タオル100円など。


池袋ポパイの口コミ↓
http://www.toshimaku-town.com/review/ts000729
ふつうの漫画喫茶と変わらないと思いますよ。
漫画喫茶は敷居の高さとか暗さとか、居心地のよさが大切です。
ポパイにこだわる必要はありませんよ。
ネットカフェなんて東京にたくさんありますし、行き着く先で
泊まれば大丈夫。

ちなみにアプレシオはドアが小さく外から見られるのがイマイチ。

>ネカフェに止まる日は大体何時まだには入るべきですかね???

店によってちがいますが21時以降~ナイトパックが始まります。それ以降入る方がよいでしょう。
ただ、ネットカフェは中途半端な時間でナイトパックが時間切れになるのでナイトパック+ナイトパックなどやってれば4000円~かかりますよ。

そのくらい払うなら24時間やってるラクーア(温浴施設)なども
検討に入れてみては?

>そして女一人で出歩くのは危険でしょうか?

危ない場所はあるともないともいえるし対応次第です。
ふつうに歩いている分には大丈夫です。


場所的には、2つに区分けされます。
1.フジテレビ、お台場海浜公園
2.東中野、渋谷、代々木公園、池袋

どちらも散策すると楽しいですが、私のブームはお台場・豊洲近辺。
有名なキッザニアやベイブリッジの景色が堪能できます。

1.フジテレビ、お台場海浜公園
昼間はお台場海浜公園やフジテレビを散策し、夜はららぽーと豊洲内で
映画鑑賞したりネットカフェに宿泊してみては?

お台場の遊覧船を楽しむのもいいかも知れません。
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html


2.東中野、渋谷、代々木公園、池袋

渋谷、代々木公園は同じ場所。
渋谷はいつもにぎやかですが、金なし&一人だと歩いて終わるかも知れません。
代々木公園は日曜日のフリーマーケットがやってないとつまらない
ですよ。たまに無料ライブ・コンサートもやってます。

東中野
中野になりますが、ブロードウェイは「まんだらけ本店」があり
変な雰囲気を味わえます。オタクの聖地みたいです。
まんだらけがあるせいか東中野も変な店がたくさんあります。
ブロードウェイの地下1Fのソフトクリーム屋が有名です。
1人でも大丈夫です。

池袋は最近乙女カフェが有名ですね。
乙女カフェは1人で行ってもギャルソンが相手してくれるでしょう。


ほかおすすめスポットとしては六本木ヒルズや東京タワーの展望台。
東京の夜景を堪能できます。観覧料1000円~。

六本木ヒルズは24時間営業です。
土日ならオールナイト映画もやってます。


一人でも、女性でも割りと楽しめると思いますよ。
せっかく来るのだから無計画に散策しても楽しめますよ。
    • good
    • 0

渋谷・代々木公園・東中野は一日で回れます。

もちろん、何をするかにもよりますが。渋谷と代々木公園は歩いて往復できる範囲です。東中野は方角的には、新宿を挟んで、渋谷と反対方向になりますが、どちらも電車ですぐです。

フジテレビとお台場海浜公園。一日で回れます。移動に船を使うと楽だし、楽しいです。

池袋サンシャイン。単独なら楽勝。気合いを入れれば、渋谷・代々木公園・東中野と同じ日に回れます。ほぼ山手線の駅(東中野だけちょっと違うが新宿まで数分)なので。

上京してくる女性に勧めるのは、自由が丘の「スイーツの森」。渋谷から東急東横線で一本。ただ、ここに行くと、東中野は無理かもしれない。入場無料。ケーキ(こちらは有料)を食べまくるなら、女一人の方が良いかもしれません。

足を伸ばして、横浜中華街+ラーメン博物館(帰りは新横浜からバス)
両国の江戸東京博物館見学+ちゃんこ料理。
オタクの殿堂、秋葉原。
休日だったら、皇居一周サイクリング+科学博物館
相田みつお美術館+銀座見物(渋谷からでも遠くない)
池袋演芸場or新宿末広亭で落語鑑賞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相田みつお美術館気になります。
すごく癒されそう。
女一人ではいってもうきませんかね?
そこだけ気になります。

また訪れるなら銀座にはほかになにがあるのでしょうか?

お礼日時:2007/09/11 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q東京一人旅 おすすめの場所

高校生女子です。
最近悩みが多いのでずっと行きたかった一人旅に行こうと思っています。

本当は九州に行きたかったのですが母親が危ないからダメと言ってきて、あまり納得できないのですが、近場の東京辺りにしようかな と。

東京(もしくは神奈川など)で一人旅におすすめの場所があったらぜひ教えてください!

因みにいつも行くのは 渋谷、秋葉原、銀座 です。
なので、今回はそれ以外で、 ゆったりできる、神社参拝、美味しい食べ物、人がいいところ に行きたいです。

※関東圏以外でもおすすめの場所があったら教えてください

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

女子高生の一人旅・・・。
出発地はどちらでしょうか。
ご自宅から近すぎても楽しくないでしょうからね。


埼玉県の川越はおすすめです。

東京とは離れていて、小旅行の雰囲気があります。
蔵造りの街並み、神社仏閣、おいしいものなどがあり、そぞろあるきしやすいです。
NHKドラマの「つばさ」になったような気分で、歩いてみると良いです。

川越駅からレトロな観光用のバスがありますので、それを利用するとよいです。


川越の事を知るのでしたら、最初に川越市立博物館にいかれるとよいです。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/

単に何かを展示しているのではなく、午前11時と午後2時(土・日・祝日は、午後1時と午後3時にも)展示解説を行なっています。
解説してくれる方の話をきけば、なぜこのような街になったのかがわかりますし、楽しめます。

川越市立博物館から、観光拠点の地域までは歩いて楽しめます。

目の前の本丸御殿。
その前には、「とおりゃんせ」の発祥となった場所があります。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/hommaru/

喜多院。
http://www.kawagoe.com/kitain/
有料の部分にすばらしいものがあります。
この渡り廊下にすわってお庭をながめると、心が落ち着きます。
五百体の羅漢様は、知っている人の顔にいているものが見つかります。

菓子屋横丁。
食べ歩き出来ます。
http://www.koedo.org/category/kashiyoko/

時の鐘。
鳴る時刻は1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)です。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1099289377636/index.html

幸せを呼ぶ犬、プリアちゃんにあってみるのもよいかも。
http://ameblo.jp/fusiginainu-puria

川越でおいしいものは、イモ菓子、手打ちそば、うどん、うなぎ、地元牧場のソーセージ。
でも、歩きながら食べられるようなものを沢山販売していますので、文字通りの「食べ歩き」ができます。

これからは、桜がきれいな季節。
新河岸川では、昔ながらの船で川下りできます。
しかも、無料。
http://www.enjoytokyo.jp/id/zzxxccvvbbnnmm/145040.html

女子高生の一人旅・・・。
出発地はどちらでしょうか。
ご自宅から近すぎても楽しくないでしょうからね。


埼玉県の川越はおすすめです。

東京とは離れていて、小旅行の雰囲気があります。
蔵造りの街並み、神社仏閣、おいしいものなどがあり、そぞろあるきしやすいです。
NHKドラマの「つばさ」になったような気分で、歩いてみると良いです。

川越駅からレトロな観光用のバスがありますので、それを利用するとよいです。


川越の事を知るのでしたら、最初に川越市立博物館にいかれるとよいです。
http://m...続きを読む

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Q東京一人旅26歳女

ぽっと時間があいたので今週末(1泊2日)に2年ぶり3回目の東京一人旅にいくことにしました。
土曜朝一の飛行機で行き日曜最終の飛行機で帰ります(新千歳から羽田)
一人旅は慣れていますが東京だけはどうしても苦手で、過去もあまり楽しめませんでした((T_T))
なのでリベンジです
(毎度、人混みや人間の冷たさにショボンで強烈なaway感
ですがやはり東京には魅力がたくさん!)

こんなに急に決めた旅行もはじめてなので旅行雑誌を見たものの
写真が趣味なので、まぁスカイツリーを真下から写真とりたいなぁという漠然としたものしか浮かびません( ̄0 ̄;)

過去に訪れたメインは
浅草→人力車を2時間貸しきって上野動物園~秋葉原を走ってもらう
六本木→迷いこみ来てしまったので、気まずい思いをしながらなんとなく並んでクレープ
お台場→無意味に一日中うろつく
東京タワー→展望台で一生懸命に建物をさがす
ハチ公前→スカウトされたらどうしようとか思いながら休憩

錦糸町ロッテシティホテル
鶯谷カンデオホテル
品川プリンスホテル
に過去、宿泊しました


電車は難しく、乗り間違えること前提で予定を詰め込みすぎない感じにしたいと思っています。
そこで相談したいのですが

女性一人で楽しめそうな場所
おすすめの場所
穴場の場所
おすすめのホテル
ここ良かったよ!
こんなのあるよ!
など、

もちろん自分でも調べますが、
皆さんのおすすめも参考にしたいです

ちなみに地方への旅行では、
食べ歩き
美術館、歴史的建物の見学
もしますが、せっかくの東京なのでもったいない気がするんですよね

どんなジャンルでもかまいませんのでよろしくお願いいたします(’-’*)♪
切実です!

ぽっと時間があいたので今週末(1泊2日)に2年ぶり3回目の東京一人旅にいくことにしました。
土曜朝一の飛行機で行き日曜最終の飛行機で帰ります(新千歳から羽田)
一人旅は慣れていますが東京だけはどうしても苦手で、過去もあまり楽しめませんでした((T_T))
なのでリベンジです
(毎度、人混みや人間の冷たさにショボンで強烈なaway感
ですがやはり東京には魅力がたくさん!)

こんなに急に決めた旅行もはじめてなので旅行雑誌を見たものの
写真が趣味なので、まぁスカイツリーを真下から写真とりたいなぁという漠...続きを読む

Aベストアンサー

今週末は、お天気がどうでしょうね・・・。
ムシムシと暑いかもしれません。

そこで、おすすめ。

通常のショッピングセンターって、似たようなテナントが入っていて、この頃はどこへ行っても珍しいものは少ないです。
JR山手線の高架下で、秋葉原から御徒町にかけてにできたショッピングモールは、ちょっと違います。モノづくりをテーマにしていて、個性的なお店があります。
http://www.jrtk.jp/2k540/

雨が降ってもかまわないし、当然駅にも近いので、おすすめです。
木でできた製品を扱っているお店があり、木製のキーボードやマウス、木製のスマートフォンカバーのお店があるのですが、商品は昨日のTBSはなまるで紹介されていました。
紹介されていたのは、ここではなく東京駅に新しく出来たKITTEの店舗でしたけどね。
http://www.hacoa.com/contents/products/index.html

そうそう、東京駅も、雨でも楽しめる場所かもしれません。
屋外からの撮影はお天気に左右されるでしょうが、KITTEや駅構内は問題ないですからね。

東京駅は、丸の内側と日本橋側の両方に無料の巡回バスがあります。
これを利用するとよいですが、乗り場は分かりづらいので、よくチェックした方が良いです。通常の路線バスと違って、建物側にポスターのように乗り場が表示されていたりします。
お台場も含めると、3系統の無料巡回バスがあります。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/

これを利用すると、散歩の様に日本橋に行けます。

三越本店の別館地下では、その場で焼いている焼き立てパームクーヘンがあります。
賞味期限は当日限り。
もっと日持ちするものもあるのですが、当日の商品がふんわりとしておいしいんですよ。
http://clubharie.jp/b-studio/shop/tokyo_east.html

コレド日本橋、コレド室町では、日本橋の老舗もテナントに入ってるので話題です。
ダシ・バーのあるにんべん、金箔を使った商品など。
http://mi-mo.jp/storeguide.php?iid=0013&mode=1


丸の内側には、仲通りのいたるところにオブジェが置かれていますので、撮影するのによいかもしれません。
箱根彫刻の森のストリートギャラリーだとか。
こんな感じで、
http://bonjinan.exblog.jp/17152473/

明治安田生命の本社ビルとか、古い建造物もありますので、散策すると良いです。

あと、池袋サンシャインや品川の駅前水族館もいいですね。


宿泊は、一般的なホテルはすぐにお分かりになるかと思いますので、少し変わったものを。

浜松町のアジュール竹芝。
海側なら、東京湾が綺麗に見えますし、陸側でも東京タワーが見えます。
もちろん、眺望の良くない部屋もあるのでしょうけど。
シングルルームもリーゾナブルにあります。
http://www.hotel-azur.com/rooms/

東京さぬき倶楽部。
その名の通り、香川県の施設ですが、どなたでも利用可能です。
麻布の東京タワー近くにあるのに、畳の部屋あり、うどんがおいしかったり、アットホームなところです。

今週末は、お天気がどうでしょうね・・・。
ムシムシと暑いかもしれません。

そこで、おすすめ。

通常のショッピングセンターって、似たようなテナントが入っていて、この頃はどこへ行っても珍しいものは少ないです。
JR山手線の高架下で、秋葉原から御徒町にかけてにできたショッピングモールは、ちょっと違います。モノづくりをテーマにしていて、個性的なお店があります。
http://www.jrtk.jp/2k540/

雨が降ってもかまわないし、当然駅にも近いので、おすすめです。
木でできた製品を扱っているお店があり、...続きを読む

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Q岡山~東京 東京下北沢 一人旅

大学生女です。
9月の夏休みに東京で一人旅したいと思っています。

行きたい場所は下北沢です。
ロックが好きで、前々から行ってみたかったです。
明確な目的地はヴィレッジヴァンガード下北沢店のみ。
音楽関係の場所などあれば教えていただきたいです。

お金はあまり使うつもりはありません。
交通費とは別のお小遣いは多くても1万円ほどにしたいと思っています。

深夜バスで、早割や学割を利用します。

できるなら日帰りしたいのですが不可能だと思うので…しかし
宿まで決めるとなるとかなり大変な気がします。
泊まるとして宿は事前に予約しておくべきでしょうか。

まだ未決定な部分が多く、漠然としていてすみません。

私は人見知りで割と要領も悪く一人で行くのには多少の不安があるのですが、大好きな趣味のことなのでなんとか旅を楽しみたいと思っています。

予算、バス、宿、東京での交通手段、下北沢について、など全体的にアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ヴィレッジヴァンガードは東京の店舗じゃないとだめですか?。
岡山県内にも店舗は3つあるみたいです。
(倉敷のイオンモール内)
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=461
(岡山ロッツ6階)
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=65
(津山のイオンモール内)
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=440
(お目当ての下北沢店)
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=13
【交通費】
(岡山~新宿間)普通大人片道1万300円、往復割引1万7500円です。
ただ、学割の割引率が運行会社にも記載せれていないので
乗車券を購入時に学生証などを持参し、バス会社の高速バスチケット販売所で
買ったほうが間違いないと思います。
バスは下津井電鉄の高速バス「ルミナス号」(新宿~児島)がおすすめです。
(1)学割の他、女性専用車が運転される日がある(ただし9月は運行無し)
(2)岡山の主要都市をほぼすべて通る(津山、津高、岡山、倉敷、児島)
(スケジュール)
児島18時45分発、倉敷駅(北口)19時50分、岡山駅(西口)20時30分
津山(広域バスセンター)22時10分→新宿駅西口着6時35分。
(新宿~下北沢間、列車)小田急小田原線に乗車。運賃片道160円。往復320円。片道10分ほど。
ヴィレッジヴァンガード下北沢店が開店するのが10時なので2時間半時間が空きます。
ただこの時間はホテルには入れません。チェックアウトの時間で
入れるとしたら15、16時以降の所が多いです。
下北沢はスイーツが有名なので甘いものがお好きなら是非どこかのお店に立ち寄って見てください。
(スイーツ関連情報)
http://blog.shimokitazawa.info/2013/12/sweets/
9月下旬にはロックイベントがあります。(イベント名:ロックの夜明け Tour 2013 Final)
(下北沢のロックイベントの出演者です)
http://natalie.mu/music/news/97060
(ライブ会場「下北沢CLUB Que」)
http://www.ukproject.com/que/
新宿発の岡山方面の時間が21時30分なのでライブ終了時間によっては
ホテルに泊まらず、そのまま高速バスで帰宅という手もあります。

ヴィレッジヴァンガードは東京の店舗じゃないとだめですか?。
岡山県内にも店舗は3つあるみたいです。
(倉敷のイオンモール内)
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=461
(岡山ロッツ6階)
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=65
(津山のイオンモール内)
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=440
(お目当ての下北沢店)
http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=13
【交通費】
(岡山~新宿間)普通大人片道1万300円、往復割引1万7500円...続きを読む

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Q女一人日帰り旅のおすすめスポット

いま19歳の東京に住む♀なんですが、春休みに日帰りで一人旅したいと思っています。

建築物を見て回りたいのですが、おすすめの場所教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

川越はいかがですか?
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000102

歩くのにはちょうど良いと思いますので

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Q東京の土地勘がある方へ。女一人で東京に2泊3日。。

田舎の看護大学生です。(女・20才・大学3年生)
東京に病院見学に行くのですが、訳あって一人でいくことになってしまいました。日が近くなってきて焦ってます。折角なので楽しんで帰りたいのですが、プランが立たなくて困っています。決まっていることは、
1日目/12:00頃羽田着→~~→どこかのネットカフェで泊まる
2日目/起床→→板橋区の病院見学(お昼どきに2,3時間)→~~→埼玉県のホテル
3日目/→埼玉県の病院見学・上尾市(13:00に終了)→~~→18:70分羽田発
です。
一日目は何も予定がなく、その後はブランクがちょこちょこあるので有効に手順よく行きたいですが、東京のことはなかなか分からなくて困っています。
私が訪れるところで近場に一人でも楽しめるスポットはありますか?
あと、どこかで軽く飲みに出て友達でも出来たら嬉しいなと思ったりもしますが、やはり危ないですかね。東京で出会った人とゆっくりお話出来たらこれほど思い出になる旅はないです。
あと最近無償に寂しい気分なので、一人だとちょっと病みそうですw。癒しスポットや人の良さを感じられる環境があれば知りたいです。
希望としては、家族と友人にお土産で美味しい食べ物、服、東京らしい物とかなんでもいいので買って帰りたいです。おすすめスポットがあれば、少しでもいいので教えて下さい><
勝手なことばかりですが、アドバイスお願いします。

田舎の看護大学生です。(女・20才・大学3年生)
東京に病院見学に行くのですが、訳あって一人でいくことになってしまいました。日が近くなってきて焦ってます。折角なので楽しんで帰りたいのですが、プランが立たなくて困っています。決まっていることは、
1日目/12:00頃羽田着→~~→どこかのネットカフェで泊まる
2日目/起床→→板橋区の病院見学(お昼どきに2,3時間)→~~→埼玉県のホテル
3日目/→埼玉県の病院見学・上尾市(13:00に終了)→~~→18:70分羽田発
です。
一日目は何も予定がなく、その後はブランクがちょ...続きを読む

Aベストアンサー

ネットカフェに宿泊ですか。

東京らしい雰囲気を味わうのでしたら、お台場に行き、大江戸温泉の仮眠室・・・というのもよいですよ。

羽田からお台場へは、リムジンバスを利用すると良いです。
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/odaiba_ariake.html

ホテル日航東京で降りればフジテレビはすぐ近くですので、フジテレビでもご覧になって。
お台場内では無料の循環バスがあるので利用しましょう。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

大江戸温泉は、宿泊施設を予約するのではなく、基本の料金に深夜料金をプラスしただけの、仮眠室利用であれば簡単です。
混雑していても、仮眠室であれば何とかなるでしょう。
施設内の居酒屋は朝の4時まで営業しています。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/


そうそう、築地といえば、通常は市場があってお寿司を食べに行く・・・というイメージでしょう。
しかし、病院の見学をされる様な方であれば、聖路加病院を思い浮かべませんか。
聖路加病院は、となりに聖路加タワーがあり、川沿いのベンチでお茶する事も出来ます。
聖路加病院の院内にある外来用のレストランでお食事でもなさってみてください。
理想の病院とはどのようなものか。
アゲチューよりも、こちらの病院の方が心に響くものがあると思います。
(失礼!)
どこまで見られるかわかりませんが、震災等があると、ここの病院は廊下まで病人を受け入れる準備が出来ています。
売店では、他とは違うグッズも置かれていますよ。


他に、上野のアメ横近くの大統領と言う居酒屋、
銀座有楽町のガード下ではなく、ガード横のたぬきという居酒屋、
吉祥寺のいせや総本店、
浜松町のあきたや、
等は、知らない人と会話することが多い店です。

外国人観光客も立ち寄るような店です。

板橋に行かれるのでしたら、池袋あたりのネットカフェをお考えになるかもしれません。
池袋は駅ビルやデパート、サンシャイン等の建物の中は、安全です。

でも、建物の外は知らない人に声をかけられると大抵はキャッチセールスか宗教の場合がほとんど。
大通りから外れると風俗の店もあったりするので、知らない人と友達になろうというのはやめた方が良いです。



埼玉のホテルは、どのあたりでしょうか。

もし、大宮であれば、「力」(リキ)とeう居酒屋はおすすめです。
特に、浦和の本店がよいですが、大宮にも二店舗あります。
以前は、焼きとりが美味しい店と言う認識だったのですが、最近はスポーツ居酒屋となり、浦和レッズのサポーターが集まる場所となりました。
この店であれば、ナンパ目的は別として、知らない人と話したとしても危険ではないと思います。

板橋も、上尾も、ナントカ中央・・・という病院でしょうか。

上尾の病院の裏側にある白扇という焼鳥屋は、カウンターで店主に話しかけてみると良いです。
お客の多くはその病院のスタッフです。
店主が目を光らせていますので、ここで知らない人と会話しても、危険はないです。

上尾は、「病下町」と言われる位、病院が中心の町になってしまいました。
自動車のメーカー、自転車のメーカーなど工場で働く単身労働者も多いので、一人で気軽に入れるお店も沢山あります。



大宮駅近くで、一人で立ち寄って面白いスポットは、興味があれば鉄道博物館。
大宮駅から歩いてもよいのですが、この暑さではニューシャトルという乗り物に一駅乗った方が良いです。

大宮駅一つ手前の「さいたま新都心」では、広場でしょっちゅうイベントがありますので、一人でぶらりと行っても、楽しめるようなことが多いです。
イベントの情報は、さいたま市のコールセンターでも案内があります。
電 話  048-835-3156(さいコール)
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1181260474741/


具体的な日程が分かると、イベントの情報もあります。

たとえば、お盆でしたら、熊谷の花火大会は駅から近くていきやすいです。
駅のロータリーを車両通行止めにして、ロータリーに座り込んで観覧する人もいる位です。



食べ物は、羽田空港で購入するのが楽だと思います。
ねんりんやのバウムクーヘンとか。

大宮駅の駅構内にエキュートというお店がたくさん集まっているところがあります。
ここで購入するのもよいです。
みれば、興味を引くような美味しそうなものはたくさんありますよ。

エキュートではないですが、大宮駅構内の「シュガーバターの木」は、人気がありますが、軽くて持ち運びしやすいです。
でも、極力荷物は少ない方が良いですから、羽田かその近くが良いですね。


服は、銀座や原宿でH&Mとか、その近辺を歩けば沢山お店はあります。
いくらでも目に付きます。


埼玉県の越谷にあるレイクタウンというのは、巨大なショッピングセンターです。
アウトレットや映画館もありますが、全国的に似たようなものが多いので、何もここで立ち寄らなくてもよいように思いますが、地方から来た人は結構喜んでます。


埼玉県の川越市は、NHKドラマの「つばさ」の舞台となったところ。
美観地区は蔵造りの街で、一人で町歩きしても楽しいところです。
この暑さなので、観光用の巡回バスを利用しましょう。
最初に川越市の博物館に行かれる事をお勧めします。
無料のガイドによる案内がありますので、聞かれると良いです。
菓子屋横丁、喜多院、時の鐘などのスポットがありますが、
あなた様に特におすすめなのは、願いのかなう犬、プリアちゃんのいるお店。
http://www.kasumiflower.co.jp/priya/priya_shop.html

ネットカフェに宿泊ですか。

東京らしい雰囲気を味わうのでしたら、お台場に行き、大江戸温泉の仮眠室・・・というのもよいですよ。

羽田からお台場へは、リムジンバスを利用すると良いです。
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/odaiba_ariake.html

ホテル日航東京で降りればフジテレビはすぐ近くですので、フジテレビでもご覧になって。
お台場内では無料の循環バスがあるので利用しましょう。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

大江戸温泉は、宿泊施設を予約するのではなく、基本の料...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報