アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週一人で東京に旅にいってみようとおもってます。

お金を極力使わずに済ませたいので新宿都庁までの女性専用の夜行バスでいくつもりです。
4泊5日(内2泊車内泊)の予定で時間は丸3日あります。
そして一日目はホテルに泊まり、2日めはコストを抑えるためにネットカフェにいこうかとおもっています。
ネットカフェは東京でも安全ですかね?

あと行きたいスポットは大体決まってます。

が、東京1人で行くのも初めてなので要領がわかりません。

行きたいと考えてる場所は、
・池袋サンシャイン
・渋谷
・代々木公園
・フジテレビ
・お台場海浜公園
・東中野にあるおみせ
です。
これは3日でまわれるでしょうか?
またどうゆう順序でいくのが効率よいのでしょうか?

そしてほかにもここいいよ!ってとこ教えていただけたらうれしいです★

そして女一人で出歩くのは危険でしょうか?
ドコに行かないほうがいいなど教えていただけるとうれしいです。
ネカフェに止まる日は大体何時まだには入るべきですかね???
ちなみに池袋のポパイというカフェがいいときいたのですがどうなのですかね?


あと女一人でもはいれるおみせもおしえていただきたいです。

A 回答 (5件)

またまた投稿します。


ネットがあるので大抵はご存知かと思いますが、宇田川町は大体5分程度、ハチ公口からセンター街突き当たりにマックがありそこを右折すれば宇田川町です。交番がありますよ。その先を少し右に行けば東急ハンズ、真っ直ぐ行くと渋谷ビデオスタジオが近くにあります。人通りは凄いですよ!!その交番の近くにチトセ会館というのがありますが、ここは飲み屋ビルです。もう少し駅のほうに戻りスペイン坂を上り、やや右折すれば西武、丸井があります。その通りを東京電力館に向けてファイャー通りを歩けば左に岸体育館、代々木第一体育館で突き当たりは原宿駅。ここから右がずっと青山までの表参道となります。ブランドショップ、表参道ヒルズも行かれたらいかがでしょうか?神宮前交差点(表参道と明治通りの交差点)に差し掛かると左にすぐラフォーレ原宿、右手にキテイランドがあります。この路地に入ると楽しいです。まあ参考にしてみて下さい。
ネットカフェの滞在が1日のみとありホッとしています。

参考URL:http://www.omotesandohills.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい回答ありがとうございます!

目印となる具体的なお店をたくさんあげていただいてすごくわかりやすいと思います;3;
不安だったのですごくうれしいです!

表参道ヒルズいいですね。
余裕があればいかせていただきます^^

お礼日時:2007/09/12 16:04

No2です。



いいまんが喫茶がありました。
行ったことはありませんが、TVでやっていました。
まんが喫茶マンボー渋谷宇田川店です。http://www.manboo.co.jp/shop0605.html

☆アイスクリーム
☆レディースブース
☆コロッケ
☆パン
☆ネイルサロン(無料)

私もネットカフェを利用しますが、
これだけのサービスがあるネットカフェは珍しいかもしれません。
今度自分でも行ってみます(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます★

ネイル無料とかすごい魅力的です!!
ほかにもパンやコロッケまで無料なんてすごいですね~

ひとつ疑問におもったのがここはナイト料金などなく時間とか自由なんですよね??

ネットカフェはここにしてみることにします。
すごくいいところ教えていただき感謝です!

一日目も渋谷のホテルに泊まるつもりなので渋谷に拠点を置きぶらり旅してみようとおもいます。

お礼日時:2007/09/11 14:56

はじめての東京ですか?


私は東京生まれの東京育ちですが分かる範囲でお答えします。
行きたいと考えてる場所は、行こうと思えば1日でいけます。ただじっくり回るなら渋谷のネットカフェ滞在なら自由が利きますが、今、ご承知の通り、ネットカフェ難民が多いので3日間そこでの滞在はお薦めしたくないですね。池袋、渋谷の夜は女性一人ならあまりお薦め出来ません。渋谷は長くいましたが人で溢れ疲れます。キャッチとかもありますし。行先は交通の便がいいのですが一人だともてあましてしまうかもしれませんね。渋谷も渋谷区1,2丁目とか道玄坂、宇田川町等方面より神宮前の3~5丁目付近のほうが、僕は好きです。そのまま代々木公園も歩いていけますし。渋谷から東横線で自由が丘のほうが落ち着きます。
ここは主婦や女子大生が多いので安心して聞いたりしたら答えてくれますよ。ただ宿泊施設がありませんから夕方位迄ですね。
後、僕は浅草が好きです。江戸っ子みたいな気質の人も多いですし、東京の芸人の聖地ですからwww
幾分安いですよ。秋葉原にも近いですし。ただ日曜は競馬とかのオヤジ様が多く、朝からお酒飲んでますから平日がいいですよ。ただ観光地化されていますから行くなら土曜ですかね。
私の今一番のお薦めは東京ミッドタウンhttp://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
一人で行ける店はいっぱいありますよ。外から見て入れそうと思ったらそこがいいと思います。折角東京に来てコンビニ弁当では・・・
とにかく楽しんで下さい。夜遅く、酔っ払いそれと、分からなければ聞くことです。私だって今も尚、分からなくて聞いていますから。
良い東京旅行になるよう祈っています。

参考URL:http://www.jiyugaoka2.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

渋谷は初めてです。

たしかにネットカフェ難民が多いとよく耳にします。
今回の旅行ではバスでの宿泊で朝つき、都内に泊まるのは実質2日です。
また一日は渋谷駅近くのホテルを予約していますのでネットカフェは真ん中の1泊のみです^^

今回の旅はゆっくり渋谷近辺行くことにします。
わからなかったらやさしそうな女性などにききますね。
ご心配ありがとうございます。
一人で行けるお店がたくさんあるとゆうことなので少し安心しました。


宇田川町は駅からすこし遠いのでしょうか?
わかりやすいですかね?
人通りはありますよね?

お礼日時:2007/09/11 15:08

ネットカフェはそれなりに大丈夫ですが、経済的か?と言えばそうでもない気がします。



楽天で5000円以下のホテルを検索↓
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_ken …

ちなみに東京都内のネットカフェ↓
http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

ネットカフェ アプレシオの料金表↓
http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/operation.php
ナイトパック7時間で2000円(平日)~2700円(土日)。
あとシャワールーム300円。タオル100円など。


池袋ポパイの口コミ↓
http://www.toshimaku-town.com/review/ts000729
ふつうの漫画喫茶と変わらないと思いますよ。
漫画喫茶は敷居の高さとか暗さとか、居心地のよさが大切です。
ポパイにこだわる必要はありませんよ。
ネットカフェなんて東京にたくさんありますし、行き着く先で
泊まれば大丈夫。

ちなみにアプレシオはドアが小さく外から見られるのがイマイチ。

>ネカフェに止まる日は大体何時まだには入るべきですかね???

店によってちがいますが21時以降~ナイトパックが始まります。それ以降入る方がよいでしょう。
ただ、ネットカフェは中途半端な時間でナイトパックが時間切れになるのでナイトパック+ナイトパックなどやってれば4000円~かかりますよ。

そのくらい払うなら24時間やってるラクーア(温浴施設)なども
検討に入れてみては?

>そして女一人で出歩くのは危険でしょうか?

危ない場所はあるともないともいえるし対応次第です。
ふつうに歩いている分には大丈夫です。


場所的には、2つに区分けされます。
1.フジテレビ、お台場海浜公園
2.東中野、渋谷、代々木公園、池袋

どちらも散策すると楽しいですが、私のブームはお台場・豊洲近辺。
有名なキッザニアやベイブリッジの景色が堪能できます。

1.フジテレビ、お台場海浜公園
昼間はお台場海浜公園やフジテレビを散策し、夜はららぽーと豊洲内で
映画鑑賞したりネットカフェに宿泊してみては?

お台場の遊覧船を楽しむのもいいかも知れません。
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html


2.東中野、渋谷、代々木公園、池袋

渋谷、代々木公園は同じ場所。
渋谷はいつもにぎやかですが、金なし&一人だと歩いて終わるかも知れません。
代々木公園は日曜日のフリーマーケットがやってないとつまらない
ですよ。たまに無料ライブ・コンサートもやってます。

東中野
中野になりますが、ブロードウェイは「まんだらけ本店」があり
変な雰囲気を味わえます。オタクの聖地みたいです。
まんだらけがあるせいか東中野も変な店がたくさんあります。
ブロードウェイの地下1Fのソフトクリーム屋が有名です。
1人でも大丈夫です。

池袋は最近乙女カフェが有名ですね。
乙女カフェは1人で行ってもギャルソンが相手してくれるでしょう。


ほかおすすめスポットとしては六本木ヒルズや東京タワーの展望台。
東京の夜景を堪能できます。観覧料1000円~。

六本木ヒルズは24時間営業です。
土日ならオールナイト映画もやってます。


一人でも、女性でも割りと楽しめると思いますよ。
せっかく来るのだから無計画に散策しても楽しめますよ。
    • good
    • 0

渋谷・代々木公園・東中野は一日で回れます。

もちろん、何をするかにもよりますが。渋谷と代々木公園は歩いて往復できる範囲です。東中野は方角的には、新宿を挟んで、渋谷と反対方向になりますが、どちらも電車ですぐです。

フジテレビとお台場海浜公園。一日で回れます。移動に船を使うと楽だし、楽しいです。

池袋サンシャイン。単独なら楽勝。気合いを入れれば、渋谷・代々木公園・東中野と同じ日に回れます。ほぼ山手線の駅(東中野だけちょっと違うが新宿まで数分)なので。

上京してくる女性に勧めるのは、自由が丘の「スイーツの森」。渋谷から東急東横線で一本。ただ、ここに行くと、東中野は無理かもしれない。入場無料。ケーキ(こちらは有料)を食べまくるなら、女一人の方が良いかもしれません。

足を伸ばして、横浜中華街+ラーメン博物館(帰りは新横浜からバス)
両国の江戸東京博物館見学+ちゃんこ料理。
オタクの殿堂、秋葉原。
休日だったら、皇居一周サイクリング+科学博物館
相田みつお美術館+銀座見物(渋谷からでも遠くない)
池袋演芸場or新宿末広亭で落語鑑賞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相田みつお美術館気になります。
すごく癒されそう。
女一人ではいってもうきませんかね?
そこだけ気になります。

また訪れるなら銀座にはほかになにがあるのでしょうか?

お礼日時:2007/09/11 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!