dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が勤める会社の社長のご子息(会社の上司でもあります)が今度結婚するとのことで、挙式と披露宴に呼ばれています。それがよく聞いてみると、家庭の事情で2回披露宴をするとのことでした。しかも2回とも招待されているのですが、この場合出席したほうがよいのでしょうか。
もし2回とも出席する場合はお祝い金はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

2度の披露宴に、招待されているのは、ご質問者様を軽く扱われていない証拠です。
ご出席してあげてはいかがですか。

でも、お祝い金はなくても宜しいです。先方のたっての願いなのですからね。
真っ赤な薔薇の花を、花婿、花嫁に一輪づつ、時を見計らって差し上げれば粋ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お祝い事なので2回出席してあげたいとは思うのですが、やはり金銭面が気になりまして…

さらに披露宴の際のアドバイスもありがとうございました。参考にさせていただきます。

1回でもいいし、2回でもいいです、ご自由に

お金は1回分でいいですよ

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。

さらに質問してもいいですか?
1回分のお祝い金だけでOKとのことですが、2回出席した場合、お祝い金はいつ渡したらいいのでしょうか?
1回は手ぶらで出席してもいいのでしょうか?

度々の質問ですみません。よろしくお願いします。

• 0