プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションでちょっと気に入ったグッチのサングラスがあったのでの出品者に「このサングラスは本物ですか」と質問しました。
しかし、2、3時間後には私の質問が削除されていました。
どういうことでしょうか?
ニセ物だから?
それとも基本的に、本物?ニセ物?という質問はしてはいけないものなのですか?

A 回答 (4件)

ログインの有無で、自分の質問が見えない可能性があります。



回答が付くまでは、全体に公開されない仕組みだったとも思います。

本当に削除されたならば、たぶん偽物なんでしょう。
商品説明欄に、それっぽい事書いてませんか?
ブランド品の偽物を出品することはできないルールなので
よく商品説明欄に、それっぽい事を書いている場合が
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
やはり質問が無いようです・・回答されたら出るのでしょうかね

本物とは書いてないですね。正規店購入 生産国イタリア とは書いてありますが、どうなのでしょうか・・

お礼日時:2007/09/12 12:43

>>ニセ物だから?


その通りです、または偽物に限りなく近い、
あなた様は、もちろん入札してないですよね!
>>本物?ニセ物?という質問はしてはいけないものなのですか?
そんなことはないです、誠意のある出品者なら「本物です」という回答があるでしょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!

>あなた様は、もちろん入札してないですよね!

いや・・・ちょっと具合いが・・・

お礼日時:2007/09/12 12:47

ヤフオクでは質問の削除というのはできなかった気がしますが。



質問に答えないで放置という事は考えられますが・・・

正規代理店を通さない、安い並行輸入品というのも世の中にはあるようですね。

ヤフオクでブランド物を買うのはちょっと冒険ですよね。気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!

質問への回答がありました!「本物です」と書いてありました。
もし落札し、鑑定してもって偽物だったら証拠になりますよね。

確かにオークションでブランドは冒険ですね・・ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/12 13:54

質問の削除は多分できないと思います。



非公開回答の場合にログインしていなくて見えなかった、または、回答がまだで、ログインしていないので見えないか。

あるいは 見られちゃまずい質問だったので、オークションを終了して再出品したか、だと思われます。

後者の場合は、偽物ってこともありますし、質問があっても、オークション終了までに間に合わなくて 回答できないことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!

どうやらそのSHOPはいくつか同商品を出品しているようで、違う商品を見ていたようです。私の勘違いでした。本当にみなさん申し訳ありませんでした。

出品者の方から「本物です」と回答を頂きましたので、(本当かはわかりませんが・・・)届いてみてから鑑定に出してみたいと思います。

みなさん御回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/12 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!