dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして!
ジャザサイズを最近知り、是非習いたいと思っています!
そこで、ジャザサイズのHP等いろいろ調べたんですが、どこのフィットネススタジオ?で習えば良いのか悩んでいます。。
質問は
・ジャザサイズはフィットネスクラブでしか習えないのでしょうか?
・イントラの先生方の中で特に素晴らしい先生に習いたい、どうやって調べれば良いのか。

やはり先生方を探すには自分で見学へ行くしかないですよね!?

有名な先生がおられれば、そこへ見学しに行きたいんですが・・・

どなたか相談のっていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

ジャザのレッスン クラスの検索は下記URLで確認できますよ。


http://www.jazzercise.jp/class/index.html
(但し、インストラクターの質は、ご自分で確認していただくしかありません。禁止事項、ネチケットの為)
私も長年、ジャザサイズをやっていましたが、昨年、ジャザサイズに異変が起こり、インストラクターの中でもトップクラスの全国の指導者達が一気に、しかも大量に脱退してしまいました。
そもそも、ジャザの魅力というのは、徹底して「高品質の」インストラクターを育成することで、会員がフィットネスを満喫できるところにありました。インストラクター育成については、「フランチャイズシステム」で、指導内容を世界共通にしながら、生徒の継続性維持の為のクラス作りについて細かく指導、インストラクターの指導レベルをチェックする、など、「高品質」維持でカスタマーサービスに余念がないところでした。それが、優秀なインストラクター達が大挙して一気にジャザサイズを辞めてしまったのです。残ったインストラクターにはかわいそうですが、そのレッスン内容には、ガッカリしています。おかげで、長年のジャザ熱も、一気に失せてしまいました。
あるHPでも、同様のことが書かれていましたが、最近のジャザのレッスンはつまらないものになっています。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、コナミスポーツのメンバーになるのが良いのでは。

私も週に1回レッスンを受けてます。ハローウィンやクリスマスの時は仮装してレッスンしています。ご近所の店舗に「ジャザサイズ」のプログラムがあるか検索してみてください。

参考URL:http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/?mode=1
    • good
    • 0

>・ジャザサイズはフィットネスクラブでしか習えないのでしょうか?



スポーツクラブ以外でもやっている所もあるようですね。

クラス検索
http://www.jazzercise.jp/class/index.html

>・イントラの先生方の中で特に素晴らしい先生に習いたい、どうやって調べれば良いのか。

イントラさんはそんなに多くはないようです。
まずはレッスンに出て、参加している人から情報を貰うのも良いかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!