プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃って想像力ゆたかでいろんなことを夢見ていました
蛇口からオレンジジュースが出て来ればいいのにとかゼリーのプールで泳ぎたいとか
そんな感じのあんまり現実的ではない夢(パイロットになりたいとかそういうのじゃなくて)の話し聞かせてください♪

A 回答 (17件中1~10件)

トトロに会いたいと思ってました(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思っていました!!
ちょっとした森に入ったときとか絶対いる!!って思ってました
今でもいてほしいなと思います
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/09/12 21:08

 勉強机の引き出し(左右に分かれていて、右に3段、左1段)の左の引き出しを開けて、ずーっとそこに座っていました。



 おわかりですか?
    • good
    • 0

楽しい質問ですね。



私は体の中に小人が住んでいると思ってました。
内臓が消化吸収することを知らなかったので、お腹に住んでいる小人さんが働いているんだなぁ、と。水飲みすぎてお腹がタプタプになった時とかは、小人さんは溺れてないかな、などと考えてました。

それから、大きくなったらみんなモデルさんみたいに美人になれるんだ、と思ってました。。。
    • good
    • 0

私もゼリー、思ってましたー!!


プルルン感がキモチ良さそうだなぁ・・・なんて(笑)

以前、探偵ナイトスクープという番組で納豆のお風呂(浴槽に大量の納豆を投入→それに入る)というのをやっている少年がいましたが、ゼリーだったらありきたり(?)でダメなんだろうなぁ・・・と思ってみていました。

入れるほどのゼリーは作った事がないですが、大きな鍋一杯の茶碗蒸しを作ったり、五リットル位のタッパー一杯にゼリーを作った事はあります(笑)
でも器に出すと、重量でくずれちゃいました。
ちなみに、お風呂のお湯がとろとろになるクスリを多い目に入れてみた事もありますが、思った程にはなりません。
詰まるからでしょうかねぇ(笑)

蛇口からジュースとか、動く歩道も思ってました。
痩せるクスリとか、身長が伸びるクスリが開発されて、誰でも望む体形になれたらいいのになぁ~とかも思ってました。
あと、自分が飛ぶ夢を子供の頃から良くみていて、いつか飛べるようになるんじゃないか?とか、実は飛べるんじゃないか?なんて思ってました。
ホントにすごく良く見る夢なんです。
泳いでいるみたいにクロールとかで飛ぶんです(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


こういうの面白いですねー。
>ゼリーのプールで泳ぎたいとか
これ、気持ち良さそうですねwww
・ある日、いきなりお気に入りのぬいぐるみが喋りだして、魔法が使える中学生(←ポイント!w)になりたいと思っていました。
最近も魔法少女のアニメを見て、勝手になりたがっています。
    • good
    • 0

マッドサイエンティストになりたかった!


家中、なにやら怪しげな液体がフラスコでごぽごぽ・・・・。

朝起きる仕掛けはピタゴラスイッチみたいな仕掛けで・・・とか。
(おばけのキャスパーの映画にもこんな家出てきましたよね。)

今日も車を運転中。前のタンクローリーの品名が「チョコレート」だったのでチョコのプールで泳ぐ想像をしてしまいました。
大人になっても変わってませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になっても想像力のある事はすごくステキな事だと思います(≧▽≦)ノ
チョコのプールいいですね♪
目に入ると痛そうですね(笑)
チョコプール永遠の憧れですね☆
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/09/12 21:32

こんにちは。



学校から家まで、動く歩道みたいに
歩道が動けば楽なのに・・・・と思っていました♪

家に帰るのが面倒だったし、登下校の時間が
もったいないので、学校の体育館にみんなで寝泊りして
暮らせばいいのに・・・と思っていました♪

水道の蛇口から、ジュースは自分も夢見ました♪

不老不死の薬が出来て、安価でだれでも買えるような
世界になればいいのに・・・と思っていました♪

マラソンが嫌いだったので、体育の授業の中に
マラソンをみんなが走るのではなくて、記録係とか
応援係・コース整備係など複数の役割を作って、
走る事が得意な人や走りたい人だけが
走ればいいのに・・・・と思っていました♪

あとは、台風の日に傘をさしていて体が宙に浮かんだとき
こういう風に上空まで飛べたら・・・と思いみんなで競いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩く歩道確かに考えたかも(笑)
子供でも歩くのとかめんどくさかったんですね(笑)
蛇口でジュースは定番なのかなぁ
傘で空を飛べたらって言うのは夢があっていいですね
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/09/12 21:04

大きなビル(今で言う六本木ヒルズみたいなビル)に友達と住みたいと思ってました。



真面目に考えてました・・・。
どっちが100階(最上階)に住むか友達と喧嘩した事もあります(笑)
あと地震で壊れないかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今でも夢見てます(≧▽≦)ノ
大きなマンションを買って友達とか家族とかでみんなで住むの
叶えるために努力中だけど100階建てのマンションは無理かな(笑)
最上階は絶対にゆずれないですね
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/09/12 21:06

スパイダーマンになりたかったです。


それと、小人に会いたかった。

女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパーダーマンになりたい女の子なんてかわいらしいですね
お姫様とかじゃないとこがかわいいです
小人会いたかった
私は木とか植物と話せると信じていました
夢があっていいですね
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/09/12 21:07

仮面ライダーになる!


なけなしのお小遣いを賽銭に神様にお願いしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね(/∀\*)
ステキです
私も魔法使いのキキになりたかった
ほうきまたいだりしてました★
夢があって純粋でいいですね
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/09/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!