ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

3月に高校を卒業して ずっと好きだった先生に告白をして振られました。 けど最初の告白ではなく2年生の頃に先生と口喧嘩した時に
つい先生に好きだと 気持ちを伝えてしまったら先生は「恋愛感情あるよ」そう言って貰えて急速に先生との距離が短くなりました。
3年生になってから先生とはクラスが変わって普段はあまり話さなくなって 廊下とか人目が多いところで話しかけるとあまり良い感じには話してくれず 先生が教室に一人でいる時会いにいくと 普段よりもすごく優しく話してくれました。 大学にAO入試で合格したときも先生に応援してもらえたからとお礼を言ったら 次の日の先生のクラスのHRで私の名前を伏せて合格したことを自慢気に生徒達に話したとか
先生との会話の中で男子の名前出したりすると不機嫌になった。
3年生の時の担任の先生と好きな先生は仲がよく 協力的で相談に乗ってくれたりして 告白をやめようとした時も「あいつお前のこと好きだよ」と言って貰えた。 告白する前の卒業式の日「手紙全部大事に取っといてあるから」と小声で言われて卒業式から一週間経って 告白をしましたが先生の答えは、駄目でした。「一人の人としてお前のことをみれない」 2年生の頃なんで恋愛感情あるなんて言ったの?と問うと先生は 黙ってしまい 「でも本当に好きだったんだ」と言ってくれましたが 何を言っても『教師と生徒』を 強調され続けて 会話になりませんでした。 春から夏まで先生の事から一旦離れて大学生活を楽しんでいました
でも時々メールを送ったりしましたが返信はあまり無く 返って着ても短い文章だったりします。 先生も忙しいし 好きだけどもう意識的に追いかけないようにしようと思っていましたが  7月に
大学の基礎ゼミの先生に「T高だっけ?」と聞かれて そうですよと答えたら 好きだった先生が私の大学の説明会に来ていたみたいです。
ゼミの先生に 私が元気でやっているかとか聞いてきたとか
たったそれだけのことなんですけどすごく嬉しかったんです
先生とは告白した日以来逢っていません。でも私は先生の事が忘れられず 未だに先生が好きです。もう一度告白をすべきかそれとも一度振られたのなら諦めた方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高校の先生方は生徒との恋愛は絶対禁止と強く言い渡されています。


教育実習に行ってもまず釘を刺されるのが、「生徒と恋愛してはいけません」です。

すでに大学生になっているとのことですが、その先生からみれば、
周りとのしがらみが気になっていることと思います。
質問者さんと付き合うことが在職している高校にわかってしまったら
大変居づらくなることはわかりますよね?

それでも一緒にいたい。これからずっと一緒に歩んで行きたいと思われるなら、その先生に、打ち明けてみては。
ただし先生の立場を考えて、大学卒業までは恋人でなくてもよい。その代わり相談にはいつでも乗ってね。というように。

中には麻疹みないなもんだからさっさと忘れたほうが良いよっていうヒトもいるかもしれません。それでもなお、好きだという気持ちを持ち続けられるなら、陰ながら応援しますよ。ただし先生の立場、振る舞いに制限がつくことはわかってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>教育実習に行ってもまず釘を刺されるのが、「生徒と恋愛してはいけま>せん」です。
先生に最初に告白してしまった時に言われました。
「よく生徒と出来たりするなよ~と言われる」と先生は 今思えばその時に 私に釘をさしていたのかもしれません。

>質問者さんと付き合うことが在職している高校にわかってしまったら
大変居づらくなることはわかりますよね?

その事も考えました。先生はまだ26歳なので年齢的にもまだ若く
たくさんの女子生徒が先生を慕っていました。
告白した時に先生は いつもより険しい表情でやたらと
「俺は教師、お前は生徒だから」と言っていたりしたので。。
>中には麻疹みないなもんだからさっさと忘れたほうが良いよっていうヒトもいるかもしれません。
>それでも一緒にいたい。これからずっと一緒に歩んで行きたい

先生に憧れていた時 私も麻疹のようなものだと
自分に言い聞かせていました。でも先生に「恋愛感情ある」と言われてから本当に私は 一人の人として好きなりました。
けど今 振られて半年が経っても先生とずっと一緒にいたい気持は冷めなくて、私の親しい人達 殆どが先生の事はこれ以上傷つくだけだからやめな!と言われても諦めがつきません。
>先生の立場、振る舞いに制限がつくことはわかってあげてくださいね。
はい、先生の邪魔になること先生の職を失う事だけは絶対にしたくないんです。先生にはずっと教壇に立っていてもらいたいという気持ちがあります。

長くなってすみません;回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 09:37

夜遅くにこんばんは。


私の意見を述べさせてもらいます。

私見ですが、質問者さんが好きな先生も質問者さんに恋愛感情を抱いているのではないかと思います。
ですが、学校の先生とその生徒という関係から学校内でおおっぴらに付き合うことに抵抗があった
というのが質問者さんが在学中に先生がとっていた行動の大きな要因かと思います。
また、相手の方は質問者さんの年齢ともある程度離れているでしょうから、質問者さんの今後を考えた
時に自分と付き合うことが質問者さんにとって最善とは思えなかったのではないでしょうか。
なにぶん高校生の頃ですから、これから質問者さんが大学生活や職場などで多くの出会いがあると考えたでしょう。
これを考えると教師である自分と付き合うことでこの可能性を潰してしまうかもしれないことに抵抗があったのではないでしょうか。
さらに言うと、ある程度歳を重ねている先生にとっておそらく結婚相手とはなりにくいであろう若い女性と
真剣に付き合うことは、自分の結婚の機会を失わせてしまう可能性もあると考えたかもしれません。
気持ちの上では先生も質問者さんに好意を抱いていたが、現実を考えると双方にとってこの恋愛は実らせる
べきではない、という判断を、人生の先輩としての立場(もしくは教師という生徒を導くものとしての立場)
として下したのではないかと思います。

質問者さんが本気でお付き合いし、結婚をしても良いと考えるならば告白をしても良いのではないかと思います。
ですが、他の人とも付き合ってみたい、とか、まだまだ結婚せずにいろんなことを経験したいと考えるならば
もしかしたらそれが原因で相手の先生が結婚する機会を失ってしまうかもしれません。

なにぶん当事者間の問題ですし、今文章を読んで勝手な想像をしただけですのであまり参考にならないかと
思いますが、なにか新しく気付くことがあったなら嬉しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>また、相手の方は質問者さんの年齢ともある程度離れているでしょうから、質問者さんの今後を考えた
時に自分と付き合うことが質問者さんにとって最善とは思えなかったのではないでしょうか。
先生とは7歳差です。

>質問者さんが好きな先生も質問者さんに恋愛感情を抱いているのではないかと思います。
在学中に気持ちを伝えた時、先生は「気持ち十分貰ってるから大丈夫だかな」と言って貰えたりしたので、半信半疑だったんですが。。先生とは両思いに近かったと思います、、

>質問者さんが本気でお付き合いし、結婚をしても良いと考えるならば告白をしても良いのではないかと思います。
在学中に 進路の相談をしていた時に幼稚園教諭の資格を取る大学に
進もうかと先生に相談したら「幼稚園教諭になるなら結婚早いよ」と
真剣に言われた時 先生となら他の人を知って人生経験をするより
先生と成長して生きたいと思いました。
在学中のときや、大学生になってから色々な男の子と知り合いましたが
先生に感じた時のような熱い気持ちは持てず
逢えない日々が続き 先生への気持ちが募る一方でした。。
回答本当にありがとうございます(><)先生へ気持ちをこのまま
自分の中でしまってしまおうと色々悩んでいましたが
もう一度頑張ってみます!

お礼日時:2007/09/13 09:52

ひとりよがりな思いでも、告白してすっきりした方がいいと思いますよ。



私も、昔中学の時の先生が好きでした。
なんだか知らないけど、プライベートでカラオケも行ったんですが(笑)
それ以外にも『なんで私にだけ?』って思う事もいっぱいあって。
告白はしなかったけど自分の気持ちは伝わってたんじゃないかと思う。

もうそれから10年経っちゃってて…今は全然関係ない彼も居るし、
今でも先生を好きってワケじゃないんですけど、
告白しとけば良かったなーって。
その時の、先生を好きだった頃の自分が悔やまれてならないの。

別に結婚してても、ハゲてても太っててもいいから
あの頃の自分の気持ちを昇華させたいです。
そんな事何年も抱えるのつらいですよ、きっと。

好きなら諦めないで告白した方がいいと思う。
玉砕しても次に進む為のステップだと思って。

した後悔より、しなかった後悔の方が大きいらしいですよ。

頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時期をみて メールか電話で、もう一度告白しようと思っています。
先生とカラオケ羨ましいです;先生とはプライベートであったことはなく
ふたりっきりの時はいつも一緒に掃除をしたり先生のお手伝いが中心だったので本当に羨ましいです。
応援してくれてありがとうございます(つ▽;)頑張ります!

お礼日時:2007/09/13 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先生に告白して振られたのですが・・

こんにちは。私は現在20歳の学生です。

最近まで、高校時代から好きだった先生がいて卒業しても二年間忘れることが出来なかったので、高校に行き、その先生に改めて、想いはあの頃から変わってないと告白しました。(卒業時に紙面で告白したのですが、返事は求めてなかったので一方的に想いを伝えたままで、やはり先生からの返事は無かったです)

しかし、先生の言っていた事が、「私のことは当時から良い印象はあった。他の先生に言ったらめちゃめちゃ喜ぶと思う。もし付き合ったら親御さんはどう思うか?、自分は師弟関係の恋愛はあってはならないと生徒らにも非難して言っている。だから付き合ったら言ってる事としていることが違うと言われてしまうだろう?現在の生徒の信頼を損ねてしまう。年齢差もあるし付き合ったら先生と元教え子というのが頭から離れなくなるもので、そういうカップルは上手くいってないケースが多い。」とあくまで先生の立場として語り、確認されるかのように色々例えも含めて遠回しに?断られました。最終的になんかそういうのはヤラシクないかともいわれました。

はっきり「元教え子としか見れないから付き合えない」といわれたかったなと思っています。
しかしどうも煮え切らずにいています。自分としては卒業したというのに無理なことと、先生が独身であるのにということが原因にあって納得できてないようです。食事に行くのは卒業生であろうとも異性と二人っきりは駄目なようで、異性の生徒にはメルアドを教えてないようです。このようなガードが堅い先生・・(教師としては素晴らしいのかもしれませんが)私はやはり諦めるべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。長文すみませんでした。

こんにちは。私は現在20歳の学生です。

最近まで、高校時代から好きだった先生がいて卒業しても二年間忘れることが出来なかったので、高校に行き、その先生に改めて、想いはあの頃から変わってないと告白しました。(卒業時に紙面で告白したのですが、返事は求めてなかったので一方的に想いを伝えたままで、やはり先生からの返事は無かったです)

しかし、先生の言っていた事が、「私のことは当時から良い印象はあった。他の先生に言ったらめちゃめちゃ喜ぶと思う。もし付き合ったら親御さんはどう思うか...続きを読む

Aベストアンサー

 先生には先生の信念があるのですから、あなたが先生を好きなのなら、それを尊重しましょう。納得できないとしても、だからといって、人を、首に鎖をつけてでも無理矢理言いなりにすることはできません。その人自身がその気にならなければ。
 「元教え子だから」というより「あなたには良い印象があった。」とあなたの魅力は認めているのですから、むしろ、優しいふり方だと思います。
 先生の事を好きだった期間は、決してあなたの無駄にはなりません。次のあなたのことを見てくれる人との恋愛の糧にしましょう。

Q片想いの相手は先生 卒業後どうすれば?

私は高校3年生で女性です。好きな人がいます。
でも、相手は先生で立場的にストレートに行動するのはまずいので困っています。

ちなみに以前、ここで質問しました。参考のリンクです。
http://okwave.jp/qa4483035.html

時期が時期なので進路の相談をしています。
生徒と話すのが好きな先生なので、普通の雑談もしています。
誕生日には「○○さん(私)、誕生日おめでとう」と言ってくれ、もらい物だけど、お菓子をもらいました。

さらに、地元の特産品までくれました。気になって他の人にあげたのか聞いたら、
「先生たちと自分の受け持っているクラスの子たちにあげたよ」と言ってました。

この前、放課後に進路の相談に乗ってもらいました。
時間があったので学校の敷地内を散歩したいって言ったらOKしてくれました。
でも、しばらく教室で女性の先生と二人で話をしていて、なんか気になりました。
(その間、私は廊下で待ってました)
もちろん仕事関係の話かも知れませんが。

それから、一緒に歩いているとき他の人がいなかったので
私から写メを撮りたいと言いました。ツーショットではなく、先生だけの写真です。
笑って「困ったなあ」と言っていて、理由を聞いたら
「行事以外で写メは初めてで照れるから」と言ってました。

好きという気持ちだけで、突っ走ってしまうことがあります。
もちろん、卒業するまでは生徒なので気持ちは伝えられないので
いい先生と生徒という関係を保っていきたいです。

ただ、その後はどうすればいいか困っています。
よろしければアドバイスをお願いします。

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。

私は高校3年生で女性です。好きな人がいます。
でも、相手は先生で立場的にストレートに行動するのはまずいので困っています。

ちなみに以前、ここで質問しました。参考のリンクです。
http://okwave.jp/qa4483035.html

時期が時期なので進路の相談をしています。
生徒と話すのが好きな先生なので、普通の雑談もしています。
誕生日には「○○さん(私)、誕生日おめでとう」と言ってくれ、もらい物だけど、お菓子をもらいました。

さらに、地元の特産品までくれました。気になって他の人にあげたのか...続きを読む

Aベストアンサー

後の事は後の事だよね。
先生は貴方だけの先生ではないからね。
ただ良好な先生と生徒の関係があれば、卒業後にもOBとして
連絡を取る事は先生だって嬉しい部分はあるでしょうし。
ただ本当に先生の事を大切にしたいなら、先生が先生として仕事をし難い状況や接し方を求めない事。
先生にも私生活があって、交友があって貴方の知らない部分が沢山ある訳だからね。まずはしっかりと先生との相談を活かして貴方は自分の進路を勝ち取る事。頑張ってね☆

Q先生に手紙で告白しました。(長文です)

こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。
私には、好きな先生(男)がいます。
先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。
彼女が居るのかは不明です。

在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。
先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も
好きだということは伝えませんでした。
それは先生の立場も危うくなってしまうし、
卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。
先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。

高校の卒業式が終わったあとに、緊張しましたが、
書いてきた手紙を直接手渡ししました。
手紙には、先生への感謝の気持ちと先生が大好きという
告白の気持ちを書きました。

渡した時、先生は「ありがとう。」と言いながら
受け取ってくれて、その後、手を
差し出して私の右手を両手で握って、
笑顔で「またいつでも学校に遊びに来てね」
と言ってくれました。

私が書いた手紙を読んでくれたかは分かりませんが
生徒から告白されて迷惑に思わなかったか、
そればかりが気になっています。
告白は卒業式にしないで、もう少し先になってから
するべきだったんでしょうか?
卒業式以降は学校に行ってなく、先生とは会っていません。

手紙を渡したときはホッとしましたが、
今考えてみるとやっぱり渡さない方が良かったのかな、と
思ってしまいます。だけど私は普段、積極的じゃないし
先生に手紙を渡すのもかなり勇気を出して
行動しました。

ちなみに先生の連絡先は知らなくて
メールアドレスや電話番号も分かりません。
連絡先も聞きにくかったので手紙の中に私のメールアドレスや番号を
書いておきました。当たり前ですが、
先生からの連絡はありません。(当然だと思いますが。)

私は今も先生のことが大好きです。
でもやはり諦めるべきなのでしょうか?
それとも、しばらくしてから学校へ会いに行って
何事もなかったようにしたらいいのでしょうか?

先生と生徒の恋愛ってやはり良くないことなんでしょうか。。
先生に恋をしてしまい、とても辛いです。

こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。
私には、好きな先生(男)がいます。
先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。
彼女が居るのかは不明です。

在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。
先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も
好きだということは伝えませんでした。
それは先生の立場も危うくなってしまうし、
卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。
先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。

高校の卒...続きを読む

Aベストアンサー

問題ないと思います。
私の友達も中学卒業した後で先生に告白して、その後結婚しました。
極道の人と付き合った友達もいます。
立場は違えど、相手を想う自分の気持ちを大切にしたらよいと思います。

Q卒業したら先生とデートっていいんでしょうか?

私は中学校の先生が好きです。

私は中学校を卒業して、先生は異動になったので告白しました。

先生はすごく嬉しい、迷惑じゃないと言ってくれてすごく嬉しかったです。
告白してからLINEはさらに仲良くできるようになり、期待してしまうようなことも言われました。

それでも、長く待って少しずつアピールしていこうと思っていたところ、なんと先生からデートに誘われました。
すごく嬉しかったのですが、デートに行ってもいいんでしょうか?
別に卒業したし、変なことしなければいいんですか?

また、先生はなぜデートに誘ってきたんでしょうか?急すぎて先生の考えてることがよく分かりません。

デートで何か気をつけることはありますか?
メークとか服装、してもいいこと悪いことなどお願いします!

今質問中のものがあるのですが、別の問題なので新しく質問させていただきます!
使い方がよく分からないので間違っていたら教えてください。

デートは今週末なのではやめにお願いします!

Aベストアンサー

>別に付き合ってないんです…。
>なのにそれを言うのは気が引けます…。

15歳の教え子と先生がデートに行くということを、あなたはあまりにも軽く考えています。
他の方も書いておられますが、そのデートが公になったら職を失いかねないハイリスクな行為であり、その先生がまともな人なら「思い出作りに」などという軽い気構えで到底できることではないのです。
ただし、あなたのご両親公認の交際なら、社会的な非難を受けることはありません。
本当にあなたとデートしたいなら、あなたが言い出すよりも前にあなたのご両親に挨拶したいとなると思うのです。

もしその先生がそこまで考えていないなら、残念ながら教師失格、社会人失格です。
そういう男性でも構わないというのでしたら、あなたを止めるすべはありません。

Q片思いでふられた先生とのその後

こんにちは。24歳女性です。

こちらでも何度か相談させていただいた事があるのですが、私は大学生のときに学科の先生に片思いをしていました。
3年生の時から定期的に個人研究室に通うようになり、普通の学生よりは親しくはなれていたと思います。

あるときに彼女がいるときいたのですが、「結婚するかはわからない。他の人かもしれない」と言っていたので、勝手にまだチャンスがあるかもしれないと思っていました。
また、卒業式前のバレンタインデーの時に、先生の方から少し寄り添ってきてくれて(普段はセクハラ問題もあるので必要以上に近寄ると警戒されるのですが)、もしかしたらどうにかなるかもしれないという思いもありました。
が、卒業式後に告白して振られてしまいました。

私はかなりひきずるタイプなので(実際今もこうしてひきずっているのですが…)、振られたら2度と会わないと決めていました。
が、振られた日の別れ際に「今まで本当にお世話になりました」と言ったら、「またおいで」「また連絡しておいで」と先生から何度も言われたことでひきずり、結局2ヶ月後くらいにはまた連絡をとったり研究室に行くようになったりしていました。
その度に「これで最後にしよう」という気持ちなのですが、先生が「来週なら~があるんだけど」「今度~」という話を持ちかけてくれるので、それにつられて結局会いに行ってしまっていました。

こういうふうにされると、自分を好いてる学生を手放したくないんだろうかとか(それならちょっとひどいと思うのですが…)、それとも(先生は奨学金の返済が終わる数年後には大学を辞めると言っているので)大学を辞めてからなら付き合ってくれるのかとか考えてしまいます。
友達の意見はもちろん前者で、「都合のいい子になってるよ。教師いえど人間なんだから…」と早々に縁を切ることをすすめてきます。
みなさんならどう思われますか。
ご意見お待ちしています。


現状としては、先生は留学中で、一切連絡はとっていません。
来月の○日くらいからは大学にいるというような詳細は先生から聞いているのですが、会いに行っていいものか、これを機に今度こそすっぱり会わないことにするか迷っています。
私の方は、当分この気持ちは消えそうもないなとさとったので、会うにせよ会わないにせよ、他の出会いがあるまではずっと好きでいることになりそうです。

こんにちは。24歳女性です。

こちらでも何度か相談させていただいた事があるのですが、私は大学生のときに学科の先生に片思いをしていました。
3年生の時から定期的に個人研究室に通うようになり、普通の学生よりは親しくはなれていたと思います。

あるときに彼女がいるときいたのですが、「結婚するかはわからない。他の人かもしれない」と言っていたので、勝手にまだチャンスがあるかもしれないと思っていました。
また、卒業式前のバレンタインデーの時に、先生の方から少し寄り添ってきてくれて(普段...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^
読ませて頂いて、思ったことは。
その先生はフラれた貴女のお気持ちまで考えずに誘っている気がしました。
付き合えないのに好かれていると分かっている相手を誘うのは、ただの社交辞令とは違う気がします。

好かれていると言う事は、大抵の場合、悪い気分にはなりませんよね。
卒業するまで待つつもりなら、告白の時点でそう言っているはずです。

合わないで済む機会があるのですから、今が忘れるチャンスです!
次の恋が出来ればすぐに忘れられるでしょう。
それまでは辛いかもしれませんが...。
どうか前向きに次の恋を見つけて下さい。

Q卒業生と付き合っています

 私は、20代後半の高校教師をしている独身のものです。
 実は1ヶ月ほど前から、卒業生と付き合っています。
 「実は」というのは、自分の教え子だった人と付き合っていることを職場に知られていないからです。自分から言い回ることでもないと思いますし、事実が知られた時は素直に認めるつもりです。
 彼女のことは、在学中は好きだと思ったことはないし、ごく平凡な教師と生徒の関係でした。卒業後、彼女は進学せず社会人になり、約2年後、彼女の方から友人と三人で会って色々な話がしたいというメールが来て、同窓会のつもりで会いました。彼女と話をしているうちに、互いの価値観に惹かれあい、自然と心が通っていました。数日後、思い悩む彼女から連絡が来て、再会し告白された時、私はやはり自分の立場を考えましたが、私は彼女と付き合う決心をしました。
 私が彼女と付き合うことを決断した理由は
 (1)彼女が成人であり卒業生であること
 (2)在学中にお互いに恋愛感情がなかったこと(今の彼女の気持ちが子供の恋愛感情とは思えなかったこと)
でした。
 私の卒業生と付き合っている立場では信じてもらえないかもしれませんが、これまで私は生徒のことを生徒以上のものに思ったことはないし、今でも自分の生徒のことを女性として見ることができません。
 長くなりましたが、私が皆さんに教えていただきたいのは、
「高校教師と卒業生(成人)の交際は許されるのか」
ということです。
 皆さんの価値観を自由におっしゃってください。もし、教師の方がいらっしゃれば回答いただければ幸いです。
 読んでいただいてありがとうございました。

 私は、20代後半の高校教師をしている独身のものです。
 実は1ヶ月ほど前から、卒業生と付き合っています。
 「実は」というのは、自分の教え子だった人と付き合っていることを職場に知られていないからです。自分から言い回ることでもないと思いますし、事実が知られた時は素直に認めるつもりです。
 彼女のことは、在学中は好きだと思ったことはないし、ごく平凡な教師と生徒の関係でした。卒業後、彼女は進学せず社会人になり、約2年後、彼女の方から友人と三人で会って色々な話がしたいというメールが...続きを読む

Aベストアンサー

私の通っていた高校は、元生徒と結婚した先生が
知っているだけでも5人以上は居ました。
初婚も元生徒。離婚したあと、再婚も元生徒。という先生も居ます。(これは少し特殊だとは思いますが)

でも、どの先生も
在学中は付き合っていなかったみたいだし、
私たち生徒から見ても、嫌な気はしませんでしたよ。

(1)と(2)の項目を拝見しても、何も悪い点は見当たりませんし、応援したいぐらいです。
堂々とお付き合いを続けて行って良いのではないでしょうか。

Q先生が好きです!教員の方に質問です!

私は今高1なんですけど、他のクラスの担任をしてる先生(27)が好きです。その先生の授業は週2くらいで、テスト前くらいによく質問に行きます。最近、なぜか部活の顧問の先生があの先生と仲良いね、的なことを言ってきました。自分では全然アプローチしてるつもりはないんです。そこで、できれば教員の方にお聞きしたいんですけど、生徒が自分に好意を寄せてることって気付きますか?それがどういう意味の好きなのか分かりますか?

Aベストアンサー

教員しています。
生徒から好意をもてれているのはわかります。
そしてそれを拒絶することはありません。
好意を持たれている方が成績が上がるからです。
でもそれ以上の進展はないです。
生徒は我々にとって商品であり、日頃の努力の結晶です。
そういう対象に恋愛感情を持つことはありません。
ただし、卒業すれば話は別です。
それまで良い生徒で過ごしてお待ちください。

Q高校の先生は生徒のことを好きになる?

生徒が先生を好きになることはよく聞きますが、高校の先生(男性)が、生徒のことを恋愛対象として見ることはあるのでしょうか?
先生と元教え子の方が結婚されている場合は、その全てが、生徒から先生への告白がきっかけで交際が始まったのでしょうか。

Aベストアンサー

中学・高校とエスカレート式な学校でしたが、
体育の教師と同じクラスの女子生徒が恋愛し、高校卒業
して直ぐ結婚致しました。
部活も顧問バレー部、その女性生徒もバレー部。
こっそり密かに愛を育んでおりました。^^
御互い出逢って、何かビビビと来たんでしょうね?!
中学3年から本格的にお付き合いしていた様です。

教師から恋愛対象もあるんではないでしょうか?
魅力的な女子生徒なら、きっと恋愛したくなるんでしょうね。
勿論、その生徒さんも体育の先生を好きで、バレンタイン
くらいから教師と生徒の恋愛になったようですね。

高校教師も人ですし、生徒へ恋心は持ったりする事も
あるのかも。

Q先生と連絡先を交換したい

私は中学3年生で今年卒業の身です。
そこで先生として好きで尊敬している先生とメアドかLINEを交換したいなと思ってます。ちなみにメアドだとGmailなどのフリーメールになってしまいます。。

その先生は男性で授業中はよくいじってくれるなど仲は悪くないと思います。そして、私は将来先生に出会った事によって教職に就きたいと考えていて、行きたい大学が先生の母校の大学なので大学の先輩としても色々聞きたいと思っています。

LINEは担任を持っているクラス(隣のクラス)のクラスLINEのグループに入っていたり、そのクラスの人とはプライベート?でLINEを交換しているみたいです。
前に転勤した女性の先生とLINEを交換しているのですが、【生徒とLINEをしていること】、【生徒にLINEを知られていること】について伺うと在学中は交換しないと決めていたこと、生徒とLINEすることは嬉しくもあり楽しいとのことでした。
ちなみに学校には連絡先を交換したらダメという決まりは無いそうです。
そこで、卒業式当日携帯を持っていっていいのでその時に聞くか、感謝の手紙を先生にも渡す予定なのでそこにメアドを書いておくか。高校に進学してから瞻の元に訪ねて交換するか考えましたが答えは出ませんでした。先生は長くいるのでもしかしたら今年で転勤かもしれません。
交換した場合は迷惑にならない程度で送りたいと思ってます。
皆さんのご意見聞かせてください!

私は中学3年生で今年卒業の身です。
そこで先生として好きで尊敬している先生とメアドかLINEを交換したいなと思ってます。ちなみにメアドだとGmailなどのフリーメールになってしまいます。。

その先生は男性で授業中はよくいじってくれるなど仲は悪くないと思います。そして、私は将来先生に出会った事によって教職に就きたいと考えていて、行きたい大学が先生の母校の大学なので大学の先輩としても色々聞きたいと思っています。

LINEは担任を持っているクラス(隣のクラス)のクラスLINEのグループに入って...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも異性の先生と連絡先交換していますよ!
卒業してからなら世間話でも連絡して構わないと言われました。
教え子に懐かれるのは嬉しいらしいです。

でも私の場合は一線を超えることはないと宣言されてますから 、あくまで生徒と教師の関係です。
先生に相談とかなら喜んでのってくれると思いますよ!

手紙にアドレスを書いていいと思います!
そこに 、" 相談したいので相談にのってくださるなら連絡ください " などという内容を添えるのもいいと思います。
連絡が来たら堂々と相談できるますからね 。

Q教師とつきあうのはNG?

高3女子です。
今、すごく気になってる人が教師です。
先生とは、去年数学をおしえてもらっており、仲良いです。
仲良くても、前は先生としか思ってなかったし、異性として意識していませんでした。
25歳くらいの若い先生なのですが、イケメンではないです(笑)
ただ、おもしろく、すごく話しやすいので生徒も先生と絡む子が多いです。
私も、そんなかんじで先生に話しにいったりしてました。
先生は私をみかけたらちゃんと手ふってくれたり、名前でちゃんとよんでくれたり、くだらない話しとか頼み事にもちゃんとつきあってくれます。
良い先生で、先生として大好きでした。
夏休み前あたりから、先生と話したりが多くなり、しらないうちに好きみたいになってました。
本当になんでかわかりません。いつから好きなのかもわかりません。
でも、先生に会えない日とかは寂しいし、学校にいったら先生探したりしました。
夏休みにはいって、お祭りにいって友達と私の学校のイベント?みたいなのをみにいきました。
主に、1、2年生が参加でそれに若い先生たちがついていくかんじです。もちろん先生のところにいきずっと先生のとこにいました。
そこで、友達が先生に(私)が○○先生より先生のほうが良いっていうから、ここにいるね。とか、先生(私)を誘惑しないでね!とか、まるで先生のことを好きみたいにほいほいといわれました。その友達には先生が好きなんていってません。
先生は、教師と生徒は無理だから~とか、誘惑してねーし、とか、かわいいとはいってくれましたが多分子供扱いですね。祭りでうるさかったのであんまりきこえなかったのですが…。
すごい恥ずかしかったです。
これから先生に会うのがきまずいです。
でも、毎晩夢に先生がでてきたり、本気で好きになりそうです。
告白してつきあうとしても卒業してからだと思いますが、教師と元生徒って友達にも話せないだろうし、先生も彼女が元生徒なんて嫌だろうし、親にもいえないですよね。
親には、先生が(先生として)大好きだといってあるのですが。
その前に、先生が告白をOKしてくれる可能性も低いと思います。
でも、ねてもさめても先生のこと考えてます。
こんなに好きになるとは思ってなかったです。けれど、海もお祭りもこれから先生と一緒に過ごしたいなど思ってしまいます。

あきらめたほうが良いですか。

高3女子です。
今、すごく気になってる人が教師です。
先生とは、去年数学をおしえてもらっており、仲良いです。
仲良くても、前は先生としか思ってなかったし、異性として意識していませんでした。
25歳くらいの若い先生なのですが、イケメンではないです(笑)
ただ、おもしろく、すごく話しやすいので生徒も先生と絡む子が多いです。
私も、そんなかんじで先生に話しにいったりしてました。
先生は私をみかけたらちゃんと手ふってくれたり、名前でちゃんとよんでくれたり、くだらない話しとか頼み事にもちゃん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

先生を好きな気持ち、大切にしてください。
諦める事なんてないですよ。

でも質問者様もきちんと分かっているように
告白は卒業してからにしましょうね。
そうでないと大好きな先生に迷惑を掛けて困らせて
しまいます。

卒業したら直ぐに告白もちょっとどうかなって思います。
先生は質問者様の事を「生徒」として見ていますから。
卒業したからといって直ぐに女性として見る事は出来ないでしょ?
ある程度の時間(期間)は必要でしょうね。

卒業して少し大人な女性に変身してから先生に会いに行ってみましょう。
現状報告なんかも踏まえて思い出話なんかもして。
少しずつ「生徒」から「女性」として持てもらえるようにしましょう。

ちなみに私の部下の女性は高校ではないですが先生と生徒だった関係で
結婚しました。
好きだった先生が今の旦那様です。
やはり、卒業して少ししてからお付き合いが始まったそうです。

元教え子と先生の交際や結婚ってそんなに嫌悪するものでもないし、
世間的に嫌悪されるものでもありません。

とにかく今の「先生が好き」という気持ちは大切にした方が良いですよ。
学校へ行くのも楽しいでしょう。

卒業して「大人の女性」で会いに行きましょう♪

こんにちは。

先生を好きな気持ち、大切にしてください。
諦める事なんてないですよ。

でも質問者様もきちんと分かっているように
告白は卒業してからにしましょうね。
そうでないと大好きな先生に迷惑を掛けて困らせて
しまいます。

卒業したら直ぐに告白もちょっとどうかなって思います。
先生は質問者様の事を「生徒」として見ていますから。
卒業したからといって直ぐに女性として見る事は出来ないでしょ?
ある程度の時間(期間)は必要でしょうね。

卒業して少し大人な女性に変身してから先生に会いに行っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング