アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このOKWAVEでよく回答をするのですが点数をつける基準が質問者さんが合点行くものに点数をつけるというのを感じます。(心理・哲学カテのみ)そのような心の背景はどうなっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者本位の点数の付け方ってありますよね。


『質問』というタテマエで投稿しておきながら、実際は『回答』では無く『同意』を求めているだけの人も多いから、そうなるのだと思います。

心理・哲学カテに限らず、そうゆう人って多いですよね。
「かまってちゃんな女性」と「インテリのっぽい男性」に多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>『同意』を求めているだけの人
そうなんですよなんかそのレスの流れて的に質問者さんの良し悪しで点数つけてんじゃないか?と思う人が多々居ますね。
基本的に学問カテで「同意」をもとめて質問してるんですかね?

お礼日時:2007/09/13 19:47

いえ客観的に評価を試みるのですがどうにもならないようなひどい回答ばかりなので謙虚な方の回答にポイント評価をしてしまうのです。

    • good
    • 1

当方の場合はまともな回答がひとつもないのでもうあきらめてどうでもいいやという気持ちになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どうでもよくなってランダムにつけるんですか?

補足日時:2007/09/15 02:38
    • good
    • 0

>回答ありがとうございます。


>>『同意』を求めているだけの人
>そうなんですよなんかそのレスの流れて的に質問者さんの良し悪しで
>点数つけてんじゃないか?と思う人が多々居ますね。
>基本的に学問カテで「同意」をもとめて質問してるんですかね?

という感じで徐々に自分の求める回答を引き出して点数をつける人がけっこういると思います。
さあ、誰に点数つけますか?
もちろんわたしじゃないでしょうね。

この回答への補足

なんですか?カマ掛けですか?

補足日時:2007/09/14 04:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってる意味がわからないので素通りさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 04:15

誰でもどのカテでも、合点のいかない回答には点数を付けないと思いますが。

この回答への補足

いや回答になっていればそれに点数をつければいいのですが、質問者の気持ちで点数をつける人です。

補足日時:2007/09/13 19:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!