アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携快電話ZEROを購入し、エントリー(利用開始のお手続き)をしようと思ったのですが、項目を全て打ち込み、サーバーへ送信しても、

エントリーに失敗しました
サーバに接続できませんでした。インターネットに接続されていない可能性があります。
インターネットへの接続を確認して再度登録してください。

と表示され、登録が出来ません。
ファイアウォールの設定から、「例外」に設定してみたりもしたのですが、どうにもならない状態です。
当然インターネットにも繋がっているのですが、どうしたら登録できるようになるのか、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

>ファイアウォールの設定から、「例外」に設定してみたりもしたのですが

ファイアーウォールにはWindowsファイアーウォール以外にセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールがあり、遮断しているのかも知れません。設定で一時的に「無効」にしてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ファイアウォールを「無効」としてやってみましたが、結果は変わりませんでした・・・
こうなるとこちら側の問題ではなく、会社のサーバー側の問題のような気もします。
時間を置き、明日にでもまたやってみようかと思います。
それでもできなければ、知人の家でエントリーだけを済ませ、アンインストールして帰ってこようと思うのですが、それは可能なのでしょうか?

追加

可能と思いますが、会社でエントリー手続きしたのですか?
自宅ではないのですか?
インターネットに繋がっていないか確認できないのですか?
エントリーはインターネットに繋がっていないとできません。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったです。すいませんでした。
会社というのはSOURCENEXT側のことで、登録は自宅でやっています。
今再度登録しようとしたのですが、やはり出来ませんでした。
他PCからのエントリーも可能なようですので、今度知人の家でもエントリーを試してみようと思います。
いろいろと意見をいただき、ありがとうございました。