性格悪い人が優勝

福岡県→大阪府の引越しを予定しています。

見積もりをとった中で、ダックさんが一番安価でした。
長距離なので輸送中の品質を懸念していますが、
ダックさんはどうなのか知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

2ヶ月ほど前に賃貸の3階の部屋から一戸建てに越しました。その時に利用させていただきました。私は三重なので参考にならないのかもしれませんが、○カイ、ドラちゃん、ハトさん、宅急便専門のとこでも見積もりをしました。ダックはこちらでは有名ではありませんでしたがネットで引越し業者で調べて電話してみたのですが、電話対応がとても丁寧なので見積もりをしてもらったところ安く、他社で荷物を見てもらいましたが、良心的なのか2LDKの部屋の荷物で2トン車で積めると○カイから言われてましたが、ダックさんはつめると思いますが大き目の車で手配はさせてもらってますとのことで大きい車(何トンかはわかりませんが)
できてくれました(^.^)
2名で玄関にもちゃんと敷物もしてくださいましたし、何しろかなり作業が早くびっくりしました!3階から階段なのに・・・
洗濯機の下と冷蔵庫の下ゴキブリの巣があったら嫌なので掃除させて欲しいを伝えたところ敷物をしいてくれて支えてくれましたし、新居も他の業者さんと同じように壁に保護シートをはってくれていました。
荷物詰めは自分達でしましたが、ダンボールの手配はかなり早く食器を包む紙もサービスでしたので助かりました。○カイとかは実費だったし電話対応も悪くダンボール手配のところまで話が進んでいたのに忘れているわで、最悪でした・・・
ダックさんで本当満足しました。料金もかなり安く対応も皆さんよかったし、ダンボールも1ヵ月後に電話したらその日に取りにきてくれました(^_^)
三重では全くトラックもみたことがないくらいでしたが、友達にも絶対薦めたいとおもいました。パンフレットには芸人さんがのっていたので他の地域では主流なのかなと半信半疑でしたがホント満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちも現在3Fから引越先6Fへ移転します。
時間の関係からダックさんに決めましたが、コメントをもらって少し
安心しました。

初めまして

7年前のことなので、参考程度にしてください。

・3,4社見積もり取ると一番安い
・梱包、運び方は丁寧で遅い
・輸送中の品質は見ていないので不明です
・搬出-当日に遅れる旨の時間変更があった
・搬出-ベテランが1人、素人2人で5時間かかった
(1ROOMの量、小物以外は全てお任せコース)
・搬入-場所が分からず迷子の電話あり(市内です)
・搬入-玄関の外の壁にタンスをぶつけて小さな傷跡
・搬入-部屋の壁に何かをぶつけて小さな傷跡

こんな感じです。私は二度とお願いしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

是非参考にさせて頂きます。