福岡県→大阪府の引越しを予定しています。

見積もりをとった中で、ダックさんが一番安価でした。
長距離なので輸送中の品質を懸念していますが、
ダックさんはどうなのか知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


2ヶ月ほど前に賃貸の3階の部屋から一戸建てに越しました。その時に利用させていただきました。私は三重なので参考にならないのかもしれませんが、○カイ、ドラちゃん、ハトさん、宅急便専門のとこでも見積もりをしました。ダックはこちらでは有名ではありませんでしたがネットで引越し業者で調べて電話してみたのですが、電話対応がとても丁寧なので見積もりをしてもらったところ安く、他社で荷物を見てもらいましたが、良心的なのか2LDKの部屋の荷物で2トン車で積めると○カイから言われてましたが、ダックさんはつめると思いますが大き目の車で手配はさせてもらってますとのことで大きい車(何トンかはわかりませんが)
できてくれました(^.^)
2名で玄関にもちゃんと敷物もしてくださいましたし、何しろかなり作業が早くびっくりしました!3階から階段なのに・・・
洗濯機の下と冷蔵庫の下ゴキブリの巣があったら嫌なので掃除させて欲しいを伝えたところ敷物をしいてくれて支えてくれましたし、新居も他の業者さんと同じように壁に保護シートをはってくれていました。
荷物詰めは自分達でしましたが、ダンボールの手配はかなり早く食器を包む紙もサービスでしたので助かりました。○カイとかは実費だったし電話対応も悪くダンボール手配のところまで話が進んでいたのに忘れているわで、最悪でした・・・
ダックさんで本当満足しました。料金もかなり安く対応も皆さんよかったし、ダンボールも1ヵ月後に電話したらその日に取りにきてくれました(^_^)
三重では全くトラックもみたことがないくらいでしたが、友達にも絶対薦めたいとおもいました。パンフレットには芸人さんがのっていたので他の地域では主流なのかなと半信半疑でしたがホント満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちも現在3Fから引越先6Fへ移転します。
時間の関係からダックさんに決めましたが、コメントをもらって少し
安心しました。

お礼日時:2007/09/18 10:47

 初めまして



 7年前のことなので、参考程度にしてください。

・3,4社見積もり取ると一番安い
・梱包、運び方は丁寧で遅い
・輸送中の品質は見ていないので不明です
・搬出-当日に遅れる旨の時間変更があった
・搬出-ベテランが1人、素人2人で5時間かかった
(1ROOMの量、小物以外は全てお任せコース)
・搬入-場所が分からず迷子の電話あり(市内です)
・搬入-玄関の外の壁にタンスをぶつけて小さな傷跡
・搬入-部屋の壁に何かをぶつけて小さな傷跡

こんな感じです。私は二度とお願いしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/15 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引越し会社によって内容は違いますか?アリさんマークの引越し社とアーク引越しセンターとダック引越しセンターで悩んでいます。

引越しを来月に控えているのですが、引越し会社によって、引越しの対応というのは違うのでしょうか?見積もりはほとんど変わらなかったのですが、アリさんとアークとダックではちがうのでしょうか?
わかる方教えてください。

Aベストアンサー

単に私の経験談を・・・
残念ながら私が検討した先はご質問の3社とは別の業者のため直接的な印象は言うことができませんが結論として最近は引越し業者も競争が激しく大手であれば作業者の対応、サービス含め一定の基準以上だと思うのでどこでも問題ないと思いますよ。

私の場合大手2社で見積もりましたが確かに価格に差はありました。でもそれは理由があるようで、

安かった方(結局こっちにしたんですが)
総勢3名・・・社員1名(リーダー)、バイト1名、臨時?1名(赤帽の車でついてきてたので普段は赤帽の仕事をしてるんだと思います)
車・・・トラック1台+上記赤帽の軽トラ(荷物はかなり詰め込む感じ)

高かった方(営業マンの説明)
総勢4名・・・(社員3名、バイト1名)
車・・・トラック2台
という具合でした

他の回答者さんがあげられてるような内容も確認したんですが両社とも対応に問題ありませんでした。

見積もりがほとんど変わらないということであればかける人員(多ければ当然仕事に余裕ももてるし丁寧になる)、設備(トラック等の大きさ)も同程度と思いますから単に印象等で選んでも問題ないんじゃないでしょうか。

単に私の経験談を・・・
残念ながら私が検討した先はご質問の3社とは別の業者のため直接的な印象は言うことができませんが結論として最近は引越し業者も競争が激しく大手であれば作業者の対応、サービス含め一定の基準以上だと思うのでどこでも問題ないと思いますよ。

私の場合大手2社で見積もりましたが確かに価格に差はありました。でもそれは理由があるようで、

安かった方(結局こっちにしたんですが)
総勢3名・・・社員1名(リーダー)、バイト1名、臨時?1名(赤帽の車でついてきてたので普段は赤帽の...続きを読む

Q引越し業者への見積もり依頼などで教えてください

来月早々に引越しを予定しています

見積もりを引越し業者に依頼しようと思っています

数社に見積もりを依頼するつもりですが・・・

1、業者を選ぶポイントは何ですか?
単に「料金」だけではんだんしてもいいものですか?

2.見積もり依頼後、利用しない業者への断りはどのように断りを入れるのがよいでしょうか?

その他依頼すべきときに気をつけることなどなんでも良いのでアドバイスお願いします
経験談とかでもお聞かせください

当方、引越しは14年前に経験しましたが、
そのときは知り合いに勧められるまま1つの業者だけに依頼しました。
その上に利用した業者は今は無いので
今の引越しやさんのことがイマイチわかっておりません。

引越し先は車でも5分かからない距離です

Aベストアンサー

1.極端に安いところは乱暴だと思って良いでしょう。引越は職人芸のようなところもあります。新築して引っ越すのであればケチらないほうが無難でしょう。

2.「他に決めました」というだけです。

3.引越は距離ではなく荷物を搬入搬出する手間がほとんどです。距離は車で移動する距離が長いか短いかだけで引っ越し屋にとっては5分でも1時間でもあまり関係無いでしょう。
 その距離であれば小物はご自身で何往復もし、大きなものだけ頼むようにすれば良いでしょう。

Q引越しやさんの見積もり相場

現在3LDKのマンションに住んでいます。大きな荷物としては、机2、ダブルベッド1、ソファ(3人用)1、整理ダンス(5段)1、食卓4人用テーブルなど。合計引越しやさんのポイントは810~1000ポイントくらいで見積もってくれています。ところが価格差があまりにも大きくて戸惑っています。各社特別なオプションはつけていません。ダンボール無料っていうことくらいです。

A社は12万。B社は24万といいましたが、A社に合わせて16万。C社は4.8万。あまりにも値段の差があるので、実際のところ相場というのがいくらくらいなのかわからずに困っています。詳しい方、経験者の方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

人件費は2万円/人/日、車はガソリン込み3万円/台/日を考えれば、最低限赤字にはならないラインだと思います。
作業員は何人来る予定なのかと、作業時間(半日か1日か)を確認してみてください。
もし1日作業で4.8万円だと、ドライバー込み作業員2人のギリギリな値段という感じがします。3人は来ないと思います。学生アルバイト3人を直接雇って、知り合いにタダでトラック借りて作業したって、一人8千円だと実費2万4千円。梱包資材やガソリン代なんかを考えると原価でも3万円以上にはなりそうですから。半日作業だったら有りなのかもしれませんが、それにしてもかなりギリギリの値段です。
ただ、しょせんは引越しですから、特別に高価な物を運んでもらうとかいったことが無ければ、安いからといって品質がムチャクチャ悪いということも無いとは思いますが。
作業員3人で1日仕事として、12万円ぐらいはまあまあ、そんなものかなと思います。小売業でも何でも、エンドユーザー相手の商売では、安定してまとまった注文が見込めるわけではありませんから、原価ぎりぎりでは商売が成り立ちません。
24万円は、博多-札幌といった遠距離引越しで無い限り、ほとんど暴力です。おそらくテレビで宣伝している業者さんでしょう。

人件費は2万円/人/日、車はガソリン込み3万円/台/日を考えれば、最低限赤字にはならないラインだと思います。
作業員は何人来る予定なのかと、作業時間(半日か1日か)を確認してみてください。
もし1日作業で4.8万円だと、ドライバー込み作業員2人のギリギリな値段という感じがします。3人は来ないと思います。学生アルバイト3人を直接雇って、知り合いにタダでトラック借りて作業したって、一人8千円だと実費2万4千円。梱包資材やガソリン代なんかを考えると原価でも3万円以上にはなりそう...続きを読む

Q引越し屋さんに見積もりをしてもらうタイミングはいつ位がベスト?

引越し屋さんに見積もりをしてもらうタイミングはいつ位がベストなんでしょうか?ダンボールに8割程つめた後のほうがいいのか、それとも6割位つめてしまえば問題ないんでしょうか?教えて下さい

Aベストアンサー

基本的には何もしていない状態から見積もり依頼して大丈夫です。
部屋の大きさや荷物の量から大体の段ボールの数なども見積もりを出してくれます。
梱包を全部任せる場合でも、梱包は自分達でして荷物を運ぶだけという場合でも、
相手はプロです、瞬時に必要段ボール数などを計算して見積もってくれます。
逆に、これが出来ないような業者はあまり信頼出来ません。
それに相手の空き状況などもありますので余裕を持って引っ越しの3~4ヶ月前には一度見てもらった方が良いと想います。
特に今の時期は新生活の引っ越しでどこも忙しいので早めのご連絡を。

それと見積もりは必ず複数業者で!
最初にA社の見積もりをしたら次に来たB社がA社より高い見積もりを出したらA社の見積もりを提示。
これでB社が値下げしたらしめたもの。
次に来たC社にそれを見せて…の繰り返しで数万円下げた事がありますw

Q兵庫県と大阪府にある「町の引越屋さん」てどうでした?

近々引越しする予定があります。「町の引越屋さん」にインターネットで見積もりしたところ安すぎでビックリ。あまりの安さに大丈夫なのか?とちょっと心配になりました。信用できるところならぜひ頼みたいのです。
実際に「町の引越屋さん」を利用された方の声が聞きたいです。良い点悪い点など教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2度「町の引越屋さん」を利用した事が有ります。(犬のマークの所ですよね?)
どちらも家に見積もりに来て頂きました。
結論から言うと、「担当による」だと思います。
1度目は、私の身内の、単身の小さな引越しでしたがとても良くして頂きました。
この際の決め手は「見積もり担当者が感じが良かった」からだそうです。
何社か見積もりをお願いしたけれど、金額的には大差が無かったそうです。
実際手際も良く、感じも良かったです。

2度目は私達夫婦の引越しでした。
身内の時の事を思い出し、何社か見積もりを取る際に「町の引越し屋さん」にも見積もりをお願いしました。
やはり金額的には大差は無かったのですが「エアコン工事」が他社より安かったので「町の引越し屋さん」にお願いしました。
当日は、朝一番の便を予約したのですが
○予定時刻より遅れてきた(エアコン工事担当者の方が早く家に着いた)
○お昼の時点で荷物の積み込みが終わらなかった
○新居近くは道幅が狭かったのですが、トラックが角を曲がれず四苦八苦していた
 結局トラックは入れず、少し離れた所から荷物を運ぶ事になった→角のお宅の木が茂っており
 そのお宅の方がずっとトラックを見ていたので、葉っぱに当たりながらも曲がると言う事が出来なかったと言う事も有るようです。
 他のトラックは葉っぱに当たりながら角を曲がっていました
○解体したクローゼットを組み立てられなかった→荷物の中から大慌てで取説を探し出しました。
○全て終了したのが21時前だった
○「領収書が無いので後日郵送します」との事でしたが到着せず。
 事務所に2度ほど催促の連絡をしましたが「送る様にします」の返答のみで未だに着いていません。

作業担当者は若い2人で一生懸命さは伝わりましたが、これだけ時間が掛かると正直「?」と言う気持ちでした。
この様子なら作業終了はお昼過ぎになり、彼らは昼食抜きになるのではと思い
コンビニのおにぎり、お茶等を移動中に食べれる様に用意していましたが夜食になりました。
私達も作業終了まで何も食べずです。
その他いくつか「?」と思う事は有りますが、身内の時との違いに驚くばかりです。

記憶が曖昧なのですが、身内の際は単身の引越しでしたが作業担当者は3人だった様に思います。
階段が狭く、窓から家具を入れたのですが「追加料金無しでします」と言って頂きました。

今回の事を、友人達に話すと皆、言葉は悪いですが「作業担当者にも当たり外れが有る」と言っていました。
実際「町の引越し屋さん」以外の所でも人によって評価が別れる所が多かったです。

私も「身内の引越しの時は当たりで、私の時は外れだったんだな」と思う様にしています。
本当に身内の時の引越しは「若いのにしっかりしてるな」と言う印象しか有りませんでした。

私の回答で質問者様を含め、気分を害された方がいらっしゃったら申し訳有りません。

最後になりましたが「町の引越し屋さん」を非難するつもりは全く有りません。
ただ、私達の場合はこの様な事が起こったと言う話です。

長文になりましたが、参考にして頂けたら幸いです。
引越しは何かと忙しくなると思いますが、お体には充分お気をつけ下さい。

2度「町の引越屋さん」を利用した事が有ります。(犬のマークの所ですよね?)
どちらも家に見積もりに来て頂きました。
結論から言うと、「担当による」だと思います。
1度目は、私の身内の、単身の小さな引越しでしたがとても良くして頂きました。
この際の決め手は「見積もり担当者が感じが良かった」からだそうです。
何社か見積もりをお願いしたけれど、金額的には大差が無かったそうです。
実際手際も良く、感じも良かったです。

2度目は私達夫婦の引越しでした。
身内の時の事を思い出し、何社か...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報