モテ期を経験した方いらっしゃいますか?

サカイ引越センターで引越しを頼んだのですが、引越しの途中でトラックに荷物が乗り切らないのでもう一台呼んでもいいですか?と言われ呼んだ所8万円追加費用をお願いしますとのこと。これって普通にあることですか?詳しい人お願いします

A 回答 (4件)

>これって普通にあることですか?詳しい人お願いします



「荷物が載せきれない」事はあります

>引越しの途中でトラックに荷物が乗り切らないのでもう一台呼んでもいいですか?と言われ呼んだ所8万円追加費用をお願いしますとのこと

追加料金の説明を受けた上で了承たのなら、払うのは当然

もし、追加料金の説明と承諾をしていないのなら、トラックは呼んではいけないのでサカイは自分の責任で何とかしなければなりません

私も同じように当日に荷物が積みきれなくて、2トンを追加しましたが
費用の請求はありませんでした
「荷物が積みきれないので、もう1台トラックを呼びたいので30分ほど出発を遅らせてください」と言われ、「仕方ないなぁ~」と返事をしただけです

あとは、引っ越しの契約内容ですね???
エコノミーパックだと、最初からトラックも荷物の量も制限がありますので、それを超えれば普通の引っ越し(オーダー)にある訳ですから、安いパックで運べないのに安くしたいから何とかできると思っていたのなら…残念ですが…
この場合、営業の見積もりが甘いのでなく
依頼者の考えが甘かったという事になってしまうので、追加でトラックを呼ばないと荷物が置き去りにされます

これが、お任せパックだったらもう業者は一切文句は言いません
お任せですから、何があってもやらなければなりません
当然追加費用も請求できない訳です

追加の8万円は、契約内容次第ですね
    • good
    • 0

見積もりの段階で、どの様なお話だったのでしょうか?


質問者様がこの車種(2t4t10t)で積みきれるからと指定したのか、
見積もり立会者が車種を決めたのかによっても変わってきます。

前者の場合やはり追加料金は必要になってきますが、後者の場合は業者の見積もりミスになりますので、業者負担になります。
しかし、業者としては車と運転手を追加してる訳で、追加料金をもらえるならもらおう。となってきます。

割引交渉でいかがでしょうか?

見積後で荷物が増えた場合はもちろん必要です。
    • good
    • 0

見積が間違っていたなら、営業の責任。


見積が合っていたなら、載らないはずはない。
見積後に荷物を増やしたなら、顧客の責任。
    • good
    • 0

見積もりはもらっていますよね?


それならば無いはずです。そうでなければ見積もりの意味がないですから。
見積もり時の荷物の大きさを勘違いした担当のミスです。

まずは見積もりを出した担当に電話する(=または引越し現場の責任者に会社に電話させる)べきでしょう。


それとも、電話だけでの見積もりとか、見積もり後に荷物が増えたりしているとか?

・・・というか、今、引越し途中なんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報