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今日、信号待ちで急にガス欠になり、リザーブに切り替えましたが、エンジンがかからず、仕方なくGSまで数キロ押して行きました。
GSでは、満タンに入れましたが、マニュアル通りの数量で、全くの空状態でした。ガソリンを入れるときのコックの位置はONで入れてますが、コックは特に関係ないと思われます。原因は何でしょうか?

A 回答 (6件)

バイクは何か書き込まれた方がいいと思いますよ。



小さいバイクだとタンク内ストローみたいなやつが外れているだけかも知れません。

リザーブ側とON側の燃料を数箇所がしっかりしたつくりのものなら詰まりかもしれませんね。

いずれにせよ。一度燃料を空にしてコックを外してみるのが良いのでは?

この回答への補足

バイクは、ホンダVT250Fです。リザーブとONの間違いは、確認していますのでありません。コック確認してみます。

補足日時:2007/09/15 15:13
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うちの子はメインとリザーブは理解する気がありません。


てか、ガソリンメーターがついてないことが理解できないししたくないみたいです。
ましてや、矢印とレバーとMAIN・RESなんて書いてあっても、携帯電話があればってことらしいです。
久しぶりにあ・ほんだ・ら車に乗ったら、ガス欠まで0.2L
携帯で、コックはMAINにもどせと怒鳴りつけましたが、デート中だったようで、相変わらず理解していません。
VTって純正は¥のガソリンタンクは13L(リザーブ込みの数値です)っての多いって知ってました?
VTでタンク自前の人って少ないですね。
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V-MAXでそんなことがありました(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


ヤマハは、鬼だ!!

ヤマハ以外では、そんなトラブルはないけど?

コックの切り替え把握してる?

たまにリザーブの位置だったりする/(*ε*) アイタタ・・・ な人がいますよ

この回答への補足

質問の通り、ONからリザーブにコックを回していますのでありえません。

補足日時:2007/09/15 15:17
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>マニュアル通りの数量で、全くの空状態でした



タンク容量と同じって事ですか?

それだったら元々リザーブの位置になっていたという事です。
リザーブの位置でガス欠になったら、ガソリンはもうありませんから、ONやRESにしてもガソリンは出てきません。

あと、車種は何ですか?
ヤマハ車だと、ON-PRI-RESとあります。、ONからRESまで一気に変えるとガソリンは出ません、PRIで5秒ほどガソリンを通してからRESに切り換えます、そうする事でリザーブが使えます。

HONDA車はちゃうよー(^_^;

この回答への補足

車種は、ホンダVT250Fです。ヤマハは違うと言うことがわかりました。バイクが来たときは、RESでしたので、GSに行きONに回して満タンに入れました。切り替えが壊れているということは考えられますか?因みにガス欠時、ガソリンは13リッターはいりました。

補足日時:2007/09/15 15:19
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災難でしたね。

ガソリンの残量が把握できてないってことは、キャブも重症ですが、
コックだけの話でしうなら、
詰まってないのですね。
つまらないということは、メインのパイプに穴があいていて、いつも臨戦体制というのとです。なんてことは考えにくいです。
ヤマハのバイクだったら始動性向上ってか、自分で採用したオートコックの機能を自ら信頼していないので、筒抜けモードが用意されています。
そんなモードの地獄に陥っているみたいですね。
ばらすまえにパッキン一式をかってきて、思う存分いたぶってやりましょう。おそらく素直になると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。バイクはホンダですが、一度見てみます。

補足日時:2007/09/15 15:27
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コックかタンク内のパイプかわかりませんが、詰まっています。


交換しかないような気がしますが、とりあえず外して洗浄しては?

この回答への補足

ありがとうございます。様子を見てやってみます。

補足日時:2007/09/15 15:26
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