dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理を理由にデートをキャンセルされました。
これってほんとの理由でしょうか?(嘘つかれてる?)
同じような理由でデートをキャンセルされた方はいますか?
相手との付き合いの度合いもあると思うのですが、女性にとってデートとは、そんなものなのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

生理の辛さにはかなり個人差があります。



通常生活と全く変わらない人と、そうでない人。

それは、本人のせいじゃありません。個人差なんです。

私は生理痛がひどくて通院していました。

ひどいと病気なんですよ。

頭痛・腹痛・吐き気・腰痛、それらがいっぺんに襲ってきます。

デートしても楽しくないし、彼に嫌な思いをさせたくないし。

生理でデートキャンセルは辛い人にとっては当たり前のことなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生理でデートキャンセルは辛い人にとっては当たり前のことなんです。

うーん、わかりました。

お礼日時:2007/09/15 09:33

こんにちは、22歳の女子大生です。



生理を理由にデートキャンセルは十分にありえますよ。
理解しがたいと思うんですけどお腹痛いし、血液が不足するので立ちくらみもします。
一緒にでかけた友達が駅のホームで倒れたこともありました。
身体がむくむんで、化粧のノリが悪くなる、肌荒れする、気分が憂鬱になったり。
あと生理中ってイライラしちゃうんで、総合的にもデートには向かないですね。
無理して出かけて具合が悪くなって、迷惑かけるものイヤですからね。

付き合いの度合いによるとおしゃってますがこれも考え方次第で
まだ付き合って間もなくて、恥ずかしいし迷惑かけたくないから断る
長い付き合いで、今回は生理でちょっとしんどいから断る
どちらも納得のいく筋は通っていると思うんですが、どうでしょう。

>「女性にとってデートとは、そんなものなのでしょうか?」
この考え方は彼女さんだけでなく、女性全体に対して失礼だと思いました。
これを機会に、もう少し女性について理解してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この考え方は彼女さんだけでなく、女性全体に対して失礼だと思いました。

もうしわけありません。

お礼日時:2007/09/15 09:39

はじめまして。

貴方は生理をクシャミ位にしか思っていませんね。彼女が可哀想です。女性の体はとても繊細なんですよ。私は生理が酷い方で座っていても辛いです。家にいるときは体をくの字に曲げてお腹にクッション当ててます。市販の薬では効かず病院でもらいます。出血の量も多いので夜用のナプキンとタンポン使いますが漏れてくるのが心配で落ち着きません。私の彼はあえて言わなくても顔色みてフォローしてくれましたよ。…………男性には難しいかなぁ。酷い下痢が一週間続くと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>市販の薬では効かず病院でもらいます。

仕事中に鎮痛剤で抑えた、とも言ってましたので、医者に行ったらどうかと、言ったこともあるのですが・・・。

お礼日時:2007/09/15 09:35

こんばんは、nekohiokoです。



私も生理が重くてお腹は長時間立てないほど痛いし、
腰も痛いし、ひどいときは痛くて眠れません。
また、生理前、生理中は精神的にも不安定になります。

生理のとき(特に重い2、3日目)は家でゆっくり休養したいです。

無理をすると自分も辛いし、相手にも迷惑をかけてしまうので
キャンセルというのはいい決断だと私は思います。

「そんなもの」とか「そんなことで」なんて言われたら
私だったらキレますね。
「どんだけ辛いと思ってんの?!」と思います。

ここで相談して正解だったと思いますよ!
彼女の体調、優しく見守ってあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生理のとき(特に重い2、3日目)は家でゆっくり休養したいです。

確かに、2日目とも言ってました。
しかし、そこまで具体的に言われても、戸惑ってしまうというか何と言うか・・・。

>「どんだけ辛いと思ってんの?!」と思います。
ひらに、申し訳ありません。

お礼日時:2007/09/15 09:41

こんばんは。


本当かどうかはわかりませんが、嘘とも言い切れないと思います。
個人によって生理の重さは違いますが、本当であれば、その女性
はとても身体がしんどいのかもしれません。
男性の方はなかなかイメージができないと思うのですが、腰やお腹
や頭など全身が痛くなってしまう方もいますので、断られたといって、あまり深く考えないほうがいいと思います。
またがんばってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>またがんばってみてください!

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 09:42

生理のときに死ぬほど具合が悪くなる人、腰やおなかが痛くなる人、頭痛が激しい人、いろんな人がいます。


また、外にでるのがひどく億劫になってしまう人もいます。

そのような理由も「あり」だと思います。
しかし、『女性にとってデートとは、そんなものなのでしょうか?』という言葉には納得いきません。
具合が悪くて悪くて仕方ないのかもしれません。
「は??生理ぐらいで??」という考え方は相手の女性に失礼ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「は??生理ぐらいで??」という考え方は相手の女性に失礼ですよ。

も、申し訳ありません。

お礼日時:2007/09/15 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています