プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日よく利用する近所のスーパーで買い物していると私より若い男の人から「こんにちわ」と声をかけられました。
今自治会の役員をしているのでどこかの旦那さんか息子さんかな?と思い軽く会釈したのですが、私のお腹をみて(現在妊娠7ヶ月です)「妊娠されてるってことは結婚されてるんですよね?妊婦さんの話を聞きたいからお茶でもいきませんか?」と言われ、驚きました。

私も一応20代なので繁華街などで数回ナンパのような声をかけられたことは過去にありますが、まさか思いっきりお腹が出ている妊婦をナンパする人が世の中にいるとは…

もちろん断りましたが今のご時勢逆ギレなどされたら怖いのでやんわりと断りました。
しかし、2日後にスーパーに行くとまたその人がいるんです。
声はかけてこなかったのですが私に気付くと笑顔で会釈をされました。後を付けられるのが怖く、パート仲間の人にお願いしてホント近所ですが車で送ってもらいました。

それからはそのスーパーには行っていないのですが、しばらく様子を見た方がいいのでしょうか?
私からすれば妊婦から何の話が聞きたいのだろう?と疑問しか残りませんが、世の中には変わった人もいるので怖いです。

お腹も大きいので少し離れたスーパーに行くのも体力的にきついのですがしばらくは行かない方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分のことを思い出して、寒気がしました。


私も、お腹が出ているときに、ナンパされたことが、2度ほど、あります。
病院が、歌舞伎町のはずれにあったせいでしょうか。
ひとりは、興味のみと言う感じだったのですが、ひとりは、しつこかったです。
世の中には、変わった性癖を持つ人間がいるということは、間違いないと思います。
ケイタイをいじるフリをして、写真とか、撮っておいたほうが、いいですよ。
ただでさえ、ナーバスになってしまうのに、そんなろくでもないことで、気を煩わされるのは、本当に迷惑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答者様のご意見を聞いて怖くなりました。

会社の上司からも変な性癖の人がいると言うのを聞いていたのですが、まさかそんな人に遭遇するとは…
やはりいるんですね…

1人では買い物は行かないようにします。
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/15 23:45

私は妊娠中ではありませんが、ショッピングセンター内で変な男性に声をかけられました。


「今何時ですか?」って声をかけられたのですが、明らかに変な感じだったので黙っていると悪態をつかれました。
怖くなったのでその場から逃げて、警備員室へ出向いて「変な男性が・・・」と言うと警備員が飛び出して行きました。
声をかけられた場所に一緒に行ってみると、まだいて女性に声をかけていました。
「あの人です!」と教えると警備員が「ちょっと!」と声をかけていて注意していました。
今思うと警備員の様子から常習者だったのかもしれません。
苦情が来ていたのかもしれませんね。

あなたも電話でよいから事情を話したほうが良いと思いますよ。
その時に「警察にも連絡します」ときっちり言いましょう。
本当に警察に言った方が良いですよ。
警察から連絡が入ったら店側も本気で何らかの対策をします。
じゃないと今のままでは怖くて安心して買い物できないでしょう?
そしてご主人に事情を話して買い物に行く時は一緒に。
用心のためにしばらく宅配業者などを利用した方が良いかもしれません。
多分、警察に言えば大丈夫だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり変な人っているもんですね…
今度遭遇したら店員さんに言ってみます。

買い物は1人でいかないようにします
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/15 23:41

妊婦グッズのセールスマンだと思いますが、心配なら警察に連絡して調べてもらうといいでしょう。



いつまでも心配していたらお腹の子供にも悪影響がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も最初は変なセールスかと思ったのですが、スーパーの食品売り場で声をかけられるとは思っていなかったので

妊婦グッツを売るために声をかける人もいるんですね
これからも気をつけます
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/15 23:46

怖いですよね~とくに男性からなんて。


わたしは過去に男性にナンパされ怖い思いをしたことがあります。
それ一度きりでしたが、とても怖かったです。
車にのせようとされたので。
そのスーパーには誰かと一緒にいくようにしたほうがいいです。
旦那さんにはこのことはお話されましたか?
お話をして一緒に買い物いくようにしてもらったほうがいいと思います。
勧誘かなにかなのかわからないけれどスーパーのサービスカウンターにいって監視をしてもらうようにお願いするといいかもです。
小さいスーパーなのでしょうか?
わたしは大型ショッピングセンターで声を3回かけられたことがあります女性からでモデルやりませんかなど。
旦那さんにその男性になにかうちの妻にようですか?といってもらうのもいいかもです。また、なにかしてくるようでしたら、すぐに警察に相談を。世の中怖いですので、きをつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結構大きなスーパーなのですが、今度遭遇したらお店の人に言ってみようと思います

旦那は「季節の変わり目だから変な人がいるんだなぁ」で会話が終わりましたが…今のトコ被害はないので。のんきなものです

1度主人と行ってみます
今後は1人では買い物はいかないようにします
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/15 23:48

 危険かどうかは分かりませんが、やはりこのご時世ですから何があるか分かりません。


やはり身ごもっている以上は、安全サイドで行動されることをおすすめします。
後悔しないようにした方が良いでしょう。
が、しかし確かに離れたスーパーに行くのは大変でしょう。
取りあえず、ご主人と一緒に行ってみるとか、近所のお知り合いと行くとかで絶対に一人で行かないように心がけてみてはいかがでしょうか?
最悪は警察に通報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アドバイス通り、主人とこの週末にでも行ってみます

本当に怖い世の中ですよね…
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/15 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!