アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がCDからCD-Rにおとしてくれた某アーティストのアルバムをしばらくパソコンに入れて保存していました。
(CD-Rをすぐに返して欲しいと言われた為です。)

パソコンの整理をするため、CD-Rにおとして保存しておこうと思いCD-Rにおとしました。
しかし、再生したらタイトルと時間だけが表示され音が再生されませんでした。
CD-Rが悪いのかと思い、3度チャレンジしましたが同じ結果でした。
3枚もCD-Rをムダにしてしまいました…。
そのまま諦めるのが悔しかったので一か八かでCD-RWにおとして再生したらきちんと音も再生されたのです!!

CD-Rは悪くありませんでした。
試しに別のアルバムをCD-Rにおとしてみたらきちんと再生されました。
友人がCD-Rにおとしてくれてパソコンに保存していたアルバムだけがCD-RWでしかきちんと再生されないのです。

なぜCD-RにはおとせなくてCD-RWにおとすことが出来たのでしょうか?
全て同じメーカーのものなので相性の問題ではないと思うのですが…。
かなり謎です。誰か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

友人がCDからCD-Rにおとしてくれた某アーティストのアルバムをしばらくパソコンに入れて保存していました。

↑↑↑↑↑↑
これは著作権違反、違法行為です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?じゃぁ消しますm(_ _)m
みんながしてるから良いのかと思ってました。
CD-Rを借りて聞くだけだったら良いのですか?