プロが教えるわが家の防犯対策術!

桃を買ったのですが、固くて甘くなくてとてもまずいのです。あと5個もあって、どうしようかと思っています。
おいしくする方法や、おいしくなる食べ方などあったら教えてください!

A 回答 (4件)

 皆さんおっしゃるように加工されるといいと思います。



http://p-life.cside1.com/life/eat/food/jelly/mom …
 ミルクと桃のゼリー

 バニラアイスクリームと一緒にミキサーに入れてシェイクにしてもおいしいですよ。ジャムにして、アイスクリームやヨーグルトに乗せても。

 ↓桃のレシピがたくさんあります。

参考URL:http://www.doredemo.net/recipe/recipe.cgi?stuff_ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。おいしくない桃でもおいしいのかちょっと不安がありますが・・・
ジャムもいいかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/13 15:54

もも酒なんかもいいんじゃないですか?


元々、もも酒に使う桃は、堅めのものを使いますから最適かも?

  http://www.shochu.or.jp/kajitsushu/homemade/spri …

いっそ、お料理に使うとか・・・
サラダに入れて出されたことがありますが、美味しかったですよ。
この場合、マヨネーズではなく、生クリームであえてくださいね。
桃・パイナップル(缶詰でOK)・バナナ・レーズンなどをさっくり混ぜる。
これでOKです。パイナップルなど他のフルーツで甘味も十分です。

桃を使ったレシピ集、置いておきますね。

参考URL:http://www.jp-kudamono.jp/recipe/momo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒ですか・・そういう手もありますね。
それにしても、料理にはびっくりしました。
桃の冷たいスープなんていいかも・・
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/13 15:52

甘くない桃にはコンデンスミルクをかける。


米国の人が、よくやる食べ方だそうです(マンガで知ったんですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。イチゴのときに使ったコンデンスミルクがあまっているから、使ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/13 15:50

桃は追熟しないので(実は柔らかくはなりますが、甘くはならないそうです)、


コンポートにされてはいかがでしょうか?

http://www.ah.wakwak.com/~chaw/hrecipe/hrecipe8. …

参考URL:http://www.ah.wakwak.com/~chaw/hrecipe/hrecipe8. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~!追熟しないんですか・・・。常温に置いておけば甘くなるかな・・なんて思っていたのですが。
残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!