電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビデオカードの選び方について。
今回、初めて自作しました。
プログラムとデータをメモリに常駐させて、それをパソコンで演算させる機会が多く、CPUとメモリ、HDDだけはそれなりのハイスペックPCが欲しく、自分で選びましたが、他のパーツ類は、安定性を重視で、店員に選んでもらいました。M/Bやビデオカード、電源は正直全然わかりません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ただ、最近は、3Dゲームをする機会が増えて、EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)では、もっさり感やたまに止まります。また、追加でディスプレイ(WUXGA)を増設して、トリプルディスプレイ(現在XGAが2台)にしたいため、新しくビデオボードを購入しようと思っています。
そこで、コストと性能を比較して、お勧めなビデオカードを紹介していただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

なお、参考までに、PCのスペックを書いておきます。
M/B P5K
MEM 3GB
V  EN7600GS
HDD Raptor 74GB+外付けUSB-HDD
CPU Core2Duo E6850
OS  WinXpProSP2
電源 鎌力参 KAMARIKIIII KMRK-550A

A 回答 (1件)

トリプルディスプレイやビデオカード2枚ざしはやったこと無いので判りませんが、


普通に3D-GAMEをするためのカード選びとして、、
やはり7600GSでは少々プアですね。

・3D-MMOでまあまあ遊べる程度:  
  7900GS (\15980~)

・3D-MMOでビデオ設定など上げて遊ぶ、または
 3D-FPSでSXGAあたりで遊ぶ:
  8800GTS(320MB) \36800~

・3D-FPSをWUXGAで楽しむ:
  8800GTS(640MB) \48800~

http://www.4gamer.net/review/geforce_8800_gts-32 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!