アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車の後部バンパーを、他人の車のフロントバンパーの1部にあててしまい20センチにわたってこすり傷をつけてしまいました。相手の車はBMWでした。示談という話になり、相手はパーツ交換という話を進めてきました。バンパーと言ってもパーツが組み合わされているタイプなので50センチ程のパーツのみを換える感じです。
ただ、外車なのでそのパーツだけで10万を超えるとのことです。
相手の方は、お世話になっているディーラーに持っていき見積もりを取り、その価格を私に請求という方向性です。
ディーラーだと高いでしょうし、最低見積もって工賃含め16万以上はかかるのではと思い、真っ青になりました。
傷自体はバンパー同士をこすった感じで浅いので私の頭で一瞬、ペイントやコンパウンドでどうにかならないかと思いました。
材質はプラスチック系だったと思います。
しかし、ペイントでの修理は、相手の方を不快にすると思うと言い出せませんでした。
相手の方も怒らすと恐そうなタイプでしたし・・・
状態もきれいな車でしたし。
常識的にみて、こういう場合、やはりパーツ交換で解決が妥当でしょうか?
不注意で傷をつけた私に100パーセント非がありますし、元の状態に戻すのが当然だと思いますので請求をされれば全額支払おうと思っています。
ただ、外車ということもあり予想だにしない高額です。
額が額だけに何とかできればと思うのですが。
私の個人的事情は関係ないと思いますが、現実的に裕福ではないので
今後の生活のやりくり等を考えると真っ青になっています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

残念ですが事故前に完全に戻すので、バンパーの表の交換は仕方がないですし、中のステー等も交換ですから100:0では仕方がないです・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。現状復帰が当然だと思います。

お礼日時:2007/09/24 02:43

そんなに高いのがイヤなら


示談じゃなくて保険を適用しては?
10:0なら相手に費用負担はありませんし、
翌年から保険料は上がりますが、
いまの一時的な出費はなくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。示談となりました。

お礼日時:2007/09/24 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!