サンマの開きを買ってきて焼き、そのまま食べる時小骨がたくさんあり、気になっています。
サンマの開き、あるいは丸焼きで、骨(主要なものから小骨まで)の取り方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>あるいは丸焼きで、骨(主要なものから小骨まで)の取り方のアドバイス

http://maruiri.co.jp/c_eat_recipi_wa7.html

ここの上手な食べ方を参考にしてください、、

参考URL:http://maruiri.co.jp/c_eat_recipi_wa7.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

開きの状態での小骨の取り方はあるでしょうか。

魚の小骨なら、毛抜きで丁寧に1本づつ取るのが一般的ですね。

丸焼きならともかく、開きのさんまだと、焼いた後の身が硬そうなので、焼く前に取っておいた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

焼いた後では難しい、ということですね。
回答ありがとうございます。