アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険会社の内情に詳しい方おられませんか?

保険の客である男と、保険外交員である妻が不倫しました。3ヶ月前に
私にばれて、今妻は家を出、その男も家を出て、一緒に住んでいます。

私は、今月末で離婚の決定をするつもりですが、相手の奥さんは帰ってくると思い、待っている状況です。

男は時々家に帰り、奥さんとの離婚話を進めようとしていますが、奥さんは判を押さないと言っています。

もし、奥さんが逆上し、妻の会社に不倫の事実を述べたら、妻は首になるのでしょうか?

今のところ、相手の奥さんは比較的冷静ですが、相手が強行に離婚を迫ると会社に行くようなことを言っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

離婚する奥さんの事を心配するような質問ですか?



会社としては、事なきを得たい一身で勧告する事はあると思います。
成績次第では、別の支社等に行く事は多くあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚はしましたが、30年近く一緒に過ごしましたし、愛情はまだ、あります。男と別れても私に申し訳ないから戻れないとも言っています。

男はいまのところ収入がないようです。
もし、ばれて首になったら妻の悲惨な暮らしが目に浮かびますし、子供達もつらいと思います。自業自得ではありますが、そうなって男と別れたら、子供の家に一緒に住まわせることも考えようかなとも思っています。子供たちは、皆私の籍に入っています。

男のことは、憎いのでどうなってもいいです。

お礼日時:2007/09/17 13:43

保険会社というのは別に関係無いでしょー



でも、会社にバレたらクビですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか。

私は妻を見切って、引っ越そうと思っていますが、「あとは知らん」と
いう気になれず、少し心配です。その男が嘘つきなので、だまされている妻が不憫です。所詮、それだけの女なんだと割り切ろうとしてますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 13:50

あなたの思いは、私には充分すぎるほど伝わります。



不倫に走った奥様を離婚する事により、過去をリセットしたあなたです。
そんな奥様を許せるのなら、再スタートする事も出来ると思います。
ただし、充分な反省をしている事が「実感できるのなら」ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が知った3ヶ月前は「許すからやめてくれ」といい、「どうしても止められない」と妻が言った2ヶ月前は、「出て行きなさい、一緒に暮らせばいいよ」といい、今月末に私自身見切るつもりです。

これまでの間、どれほど詫びる妻の姿を待ったことでしょう。しかし、以前の私が愛した妻は変わり果てました。私も油断していて、口では「愛してるよ」「あなたと結婚してほんとによかった」とつい数ヶ月前まで言っていましたけれど、本気で相手の男のように妻を女として見ていたかというと、伴侶というか、人生のパートナーくらいにしか見ていなかったんだと反省しています。(もう50ですものね)

再スタートをするには、この空白の時間が長引くほど、私自身困難になると感じています。見捨てることが、私の精神安定上楽になるからです。
次の伴侶を見つけられれば、妻のことも心配しなくてすむような気がしています。

お礼日時:2007/09/17 14:23

あなたと歳も変わりません。


似たような理由で10数年前に離婚した私です。
しかし、4年後には充分な反省を実感したので復縁し現在に至っております。

離婚したばかりのあなたには、少々話が早かったようです。
あなた自身も、過去の家庭生活の反省を時間をかけて検証し、今後の身の振り方を見極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。4年の空白期間も埋まるものですか。
今は、やきもちをやくのは潔くないと思い、次を見ようと必死で目をそらそうとしている自分がいます。相手の男も憎いけど、寄り添って寝ているであろう妻も憎いです。ただ「女として見てくれなかった」だけで
反省する時間も、やり直す時間もくれなかった妻を、なんとひどいと思ったりもします。
帰ってくると期待すると、いつまでも引きずるので、こちらが「捨てた」ことにしようと思っています。

おっしゃるように時間をかけて反省していきます。次の出会いもなかなかありそうもないですから。

お礼日時:2007/09/17 15:40

うまくいかないでしょ、きっと。


放って置きましょう。
私の知り合いもバリバリ保険外交員で収入も凄い人がいます。
途中ご主人と別れましたが、相手の男性とは結局うまくいきませんでした。
今は娘さんと生活してますが…
彼女は団塊世代、とても若く身なりも綺麗です。
今は盛り上がっているだけだと思いますけど…。
と言っても貴方の心情がよく分かりません。
捨てられて淋しい男ですといっているのでしょうか?
貴方もまだまだです。
何がしたいかよく考えましょう。
お友達を作るのも恋愛するのも自由です。
あなた自身の人生を楽しみましょう。
個人的な意見です、失礼をお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>と言っても貴方の心情がよく分かりません。
>捨てられて淋しい男ですといっているのでしょうか?

心情ですか、私にもよくわからないのです。勝手にしろと思ったり、うまく行く訳がない(戻ってくる)と思ったり、未練か恨みか。

回答くださったのに、失礼などとは思いません。ありがとうございます。妻は首になっても仕方ないことをしているのですから。感知せず私の人生をまじめに考えていきます。

お礼日時:2007/09/17 21:55

私も似たような年代です。

相手の男も大した人間ではないようなので、すぐに奥さんとの生活は行き詰ると思いますし、その男、結果として家庭に戻る可能性もあるように思います。もし、相手の奥さんが、あなたの奥さんの会社に言うと、よく知りませんが、場合によっては、奥さんくびになるのでしょうね。特に保険会社では昨今ゴタゴタがあり、おそらく社内的にはコンプライアンスをうるさく言っていると思われますので、襟を正す意味でも、契約を肉体関係を持ってとったと相手の奥さんから申し入れがあると黙ってはおれないと思います。

私は見切りをつけて、さっさと忘れるべきと思います。変に子供の家に住まわせるなどすると、あなたの次の伴侶の方とも揉める元ですので、お子さん含めて、一切係わりを持たないほうがよいと思います。完全に切るという意味です。あなたも仰るようにそれだけの女であったということです。

もし、戻りたいとの申し出があった場合で、あなたがお付き合いをしている人が居ないなら、その時に考える程度でよいと思いますが、お付き合いしている人が居ないとしても、無理をして一緒になる必要はぜんぜんありません。むしろ、否定的な見方をすべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>変に子供の家に住まわせるなどすると、あなたの次の伴侶の方とも揉める元です

なるほど、その先までは考えていませんでした。今私に相手がいれば考えるのでしょうね。よくわかりました。皆さんにご相談してだんだん考えがまとまってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 22:00

十何年前、質問者様の奥様の、相手の男の妻の、立場だった者です


相手の女は、質問者様と同じ既婚子持ちの保険外交員でした いわゆるダブル不倫が本気になり、私も子供もずたずたにされました
今でも、保険外交員という仕事、その仕事をしているおばさん方、ものすごく拒絶反応がでます
保険外交員という仕事が死ぬほどきらいです

>今のところ、相手の奥さんは比較的冷静ですが、相手が強行に離婚を迫ると会社に行くようなことを言っています

なんでですか?
別に質問者様の奥様がどうなろうと自業自得でないですか?
相手の男も悪いかもしれませんが、奥様もものすごく悪いと思いますよ


私も今は再婚して数年経ち、過去のことはだいぶ忘れかけてきましたが、どうしても「保険外交員」と言う仕事は、軽蔑してしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自業自得なんですよね。本人もそう言ったことがあります。ただ高校時代から、初恋同士30年近く仲良くやってきたものですから、彼女も魔がさしたとしか思えません。恋も浮気も今まではなかったのです。4人の子育てをやり遂げ、数年前からこの仕事に出ました。

私の収入を補ってくれて、とても感謝していました。ただ、あんなうそつき男に出会ったのも、この仕事のせいなので、少しかわいそうな気もするのです。出て行ってしばらくは、私のご飯の心配して作りに来てくれたりしてました。

奥様もつらいめにあわれたのですね。私もこのつらさから早く立ち直るようがんばります。妻を見捨てます。子供たちも皆大きいのが幸いで、あの男と別れるまでしゃべらないと言っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 22:19

 枕営業が本気に、なっちゃたようですね・・・


例え契約後の出来事でも保険外交員の女性は色々な
お金持ち・地位のある人etc
下手な水商売より男性に出会う機会が多いですからね!
私の知り合いの保険外交員女性も顧客・見込み客
不倫してましたし・・商売抜きで不倫も有りましたよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妻は、枕営業などはしていません。

でも、おっしゃるように多くの客に出会いますものね。
危険があるのに、信頼という名の元に油断をしていました。

あらためてよくわかりました、自分の愚かさが。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2007/09/17 22:23

 今、奥さんと彼はラブラブなんでしょう。

 恋愛感情が背徳感情も手伝って盛り上がっているところだろうと思います。 ただ、相手の奥さんが慰謝料請求と共に、裁判に持ち込んで、あなたの奥さんとの交際を認めないようにすれば、あなたの奥さんはいやでも相手と別れなければいけなくなりますし、当然、相手もあなたの奥さんも会社から解雇通告されます。 裁判になるということは公けになるということで、大抵の会社は公けになればクビにしますからね。
 可能性からいくと、裁判は避ける代わりに、奥さんを解雇する可能性も充分にあります。 奥さんが相手と法的に会えなくなる可能性も高いですね。 すべての鍵は相手の奥さんが握っていますね。
 確率からいくと、あなたの奥さんは、あなたが離婚すれば、独り身になるでしょうね。 それに不倫で一緒になった夫婦って、かなりの確率で幸せになっていないです。 それはgooのこの手のサイトを見続けてきて得た僕の答えです。 あなたが奥さんに愛情と思いやりがあるか否かで、奥さんの進路は決まってきます。
 あなたが許せば、奥さんは戻ってくる可能性も少なくないです。 ただ、罪悪感が強ければ、1人で生きていく選択をされるでしょう。
 不倫相手の彼と一緒になる可能性は相手の奥さん次第ですが、まあ低いでしょうね。 それに長続きする可能性も低いでしょう。 一緒になれても、数年もすれば恋愛感情は薄らいでくるものです。 そうなったときに、大概の奥さんは前夫との日々のほうが良かった、でも戻れない、と後悔しながら暮らしているパターンが多いです。
 不倫した奥さんに選択枠はないですが、あなたにはまだあります。
 よく考えて、あなた自身が後悔しないよう、決断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先、あなたがおっしゃられたことが実現する可能性が非常に高いと思います。

果たして、そのとき受け入れられるか、他に好きな人が現れているか、人生わかりませんが、よく考えて後悔しないようこれからの日々を過ごしていくことにします。

ありがとうございました。

この場を借りまして、ご回答くださったすべての皆様に改めて感謝いたします。

お礼日時:2007/09/17 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています