プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本三景,三大庭園、国宝4城、日本三名城など、国内でいくつかの名所を並び称する言い方はほかにどんなのがありますか?なるべく数の少ないのを教えてください。

A 回答 (1件)

目的がわからないので、書き始めるとキリがありません。

三景、三名園などを「名数」と呼びます。ウィキペディアで「名数」と入れて検索すると種類ごと、数字ごとにリストがでてきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/

この回答への補足

旅行に行きたいとは思うのですが、行き先が決まりにくいので、そういった呼ばれ方をしてるのを回ってみたりしようかなと思ったのですが、そんなにあるとは思いませんでした。

補足日時:2007/09/17 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!