プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は、今年の11月に88歳になります。
そこで、米寿の祝いをしてやろうと考えています。
米寿の祝いは、何時どのように行えばよいのでしょうか?
何方か、経験者、ご指導下さい。

A 回答 (3件)

どうも今晩は!



>米寿の祝いは、何時どのように行えばよいのでしょうか?

基本的には誕生日に行なうのがベストですが、参加者の都合もありますからそれ以前に
行なっても構いません。
88歳ですとさすがに高齢ですから、外に連れ出すよりも自宅で親戚やごく親しい知人で
祝の宴を催すことが多いと思います。
還暦の時は、赤いちゃんちゃんこを着せたりしますが、もし着て貰う場合は金茶のものに
なります。

ご本人を囲んで皆がお祝いの言葉を述べ、記念品があればそれを贈ってから食事を摂る
くらいで、あまり長時間拘束するのも疲れてしまいますので、出来れば短時間で済ませた
方が良いかと思います。
http://www.yuzawa-gh.co.jp/anniversary/long_life …
http://shaddy.jp/kankonsosai/kan/keiji/tyoujyu_c …


ご参考まで
    • good
    • 13

こんばんは。


米寿のお祝いではないのですが、主人の祖母の喜寿のお祝いの際に、77本の薔薇の花束を贈りました。
花がとても好きな祖母なので、、、。
幾つになっても女性はお花を貰うのは嬉しいのではないでしょうか?
祖母の家が遠く、一緒にお祝いをする事は出来ませんでしたが、、。
因みにネットで購入したので、一万五千円以下でした。

あまり参考にならない回答ですみません。
    • good
    • 1

サイトでいくつか米寿の祝いが写真入であります。


おおよそのことが分かると思います。
参考にしてください。


http://www.jca.apc.org/beheiren/429FukutomiSetsu …

http://page.freett.com/y_ogawa/88.htm

http://www8.plala.or.jp/oldstars/album3.htm

http://www.table21.com/kensaku/popup.php?table_c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!