電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝のノートPC  PAWX3727CDSを使用しています。

液晶がダメになり(今では左半分真っ黒)、外付けのディスプレイを購入して使用しています。 I・O DETA製です。

ノート本体はパソコンラックの一番下段に置いて使用してます。 使用中はディスプレイが閉じていてはダメですから、少し開けている状態なのですが、ノートのディスプレイを消してしまう事は出来ますか?  または、ディスプレイを閉じた状態での使用が出来るように出来ますか?  明るくて目障りでもありますので・・・。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。


わたしも東芝のノートパソコンを持ってます。
(ちなみにQosimoですがね。)
WinXPsp2です。

殆んど同じ操作方法だと思います。
さて、『FN』+『F5』でシングルモニタとクローンの表示切替できないと云う事は、
デュアルモニタ表示に成っている事を意味すると思います。

なので、グラフィックアクセラレータ(ビデオカード部分)の設定変更で、
シングルモニタ表示に設定する必要が在ると思います。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003962.h …

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003058.h …

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005667.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

完璧です。  (^_-)-☆


しかし、3年も使用していないのに、液晶画面が逝ってしまった事が、悲しい事です。  (-。-)y-゜゜゜

お礼日時:2007/09/18 21:06

設定でノートパソコンを閉めてもパソコンが稼動できるでしょう?。


ノートパソコンの扉の設定で『何もしない』って項目で設定すればよいでしょう。

『東芝省電力のプロパティ』で『アクション設定』の
『コンピュータを閉じたとき』の設定で
★何もしない
★スタンバイ
★休止状態
の設定がないでしょうか?。

それに、外部モニタだけに出力する設定もあるはずです。

『FN』キー+『F5』キーで画面の切替できませんか?。
(1画面やクローン画面での2画面表示の切替。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 (^_-)-☆

ディスプレイを閉じても動作するように出来ました。

ただ他の方の指摘のように、「熱」が心配ですので。スイッチをテープで止めて「仮想閉じた状態」にしました。  有り難うございました。

** 「FN」+「F5」ですが・・・ コレをすると画面上に「LCD/CRT」と表示されるだけです。(FNを押している間だけ)  何かをすれば?  CRT(繋いだ液晶ディスプレイ?)だけになるのでしょうか?   

宜しくお願いいたします。

お礼日時:2007/09/18 19:49

コントロールパネルの電源オプションで、


「ディスプレイを閉じたとき」の挙動を指定できませんか?
(メーカー独自のユーティリティがあればそちらで)

通常はこれがスタンバイだとか休止だとかになっていますので、
何もしないようにしてやればフタを閉じてもよくなるはずです。
    • good
    • 0

ヒンジ部分にバックライトのスイッチが有るはずなんで、それを押した状態になるようになにか挟んで下さい。


又は、分解してバックライトのコネクタを外すかでしょう。

尚、省電力設定ユーティリティ でモニターを閉じた時にスリープ等に入らないように、設定しておきましょう。


ただし、モニターを閉じた状態での使用はあまりお勧めしません。
キーボード面やパームレスト部分からも放熱をさせますので、閉じたままの可動は放熱不良の原因になる可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!