アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ディスプレイの保護シートを購入し、早速画面に貼ったのですが、
どうも見づらく、はがすことにしました。
しかし、シートを貼るために透明の両面テープの様なものを
直接ディスプレイ上に貼ってあり、無理やりはがしたのですが、
のり跡がついたままになってしまいました。
のり跡をきれいにとりたいのですが、何かよい方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

液晶ディスプレイの生産業務に携わる者です。



液晶ディスプレイを綺麗にするには、エタノールを使用してください。
エタノールは薬局で市販されています。
日頃のディスプレイの掃除にもつかえますから、1本あると良いでしょう。

柔らかい布切れにエタノールを適量染み込ませて、画面の左右方向に拭きあげて下さい。テープのついてしまっているところは多少ゴシゴシ擦ってもさほど問題はありません。硬い布を使用したり、柔らかい布でも力加減によってはディスプレイの表面にキズが入ったり、ディスプレイが割れてしまいますので、必ず柔らかい布を使用し、程ほどの力加減でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家の方の心強いお答えありがとうございます。
『エタノール』ですね。
今からガムテープでチャレンジしようと思いますが、
それでダメなら明日薬局に買いに行こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 23:51

張り替えの利かないタイプ、或いは張り替えし辛いタイプの保護シートでしょうか、私も買ったままにして使ってはいないのですが、メーカーへ問合せるにもこの時期ではお盆休みでしょうし、保護シートを購入された販売店で相談してみるのも良いかも知れません。



汚れ落しのクリーナーも有りますが、本体に対応するタイプの物とディスプレイ用の製品が有るようです。

汚れの性質を見極める必要が有りますので、安易にこれらのクリーナーを使用すれば良いですとも薦められません。

No.1さんのペタペタ、私も良く使います、(※安物のガムテープの使用は避けた方が良いでしょう)擦るよりは具合が良いのです、ディスプレイに使えるかどうかは、私も自信がありません。

次回、保護シートを購入される機会があるようであれば、張替えの利く製品をお薦めいたします。

じっくりと、腰を据えて取り組んでみてください、アドバイスにもならず、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのシートには『はりかえ自由』と書いてあったのですが、
多分私が貼り方を間違ってしまったのだと思います…。
もっと簡単に剥がれると思っていましたのに
四隅にのり跡がついてしまって…おばかですね。
あせって画面にキズがついてしまうのも嫌ですから、
ゆっくりはがそうと思います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 23:49

アルコールで拭くときれいになるかと思います。

ほかに専用のクリーナー使うのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用のクリーナーがあるんですね。
勉強不足なもので全然知りませんでした。
ガムテープでダメなら探してみます。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 23:44

>のり跡をきれいにとりたいのですが



うまくいくかどうかどうかわかりませんが、よくガムテープでペタペタとやるととれますが、この場合はどうなんでしょう。
もしやる場合は、無理してやって壊さない様にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムテープというのは一般的な対処法なのでしょうか?
全然知りませんでした。
『のりはがしスプレー』みたいな物しか使ったことが
なかったもので…。
ちょうど手元にありますので一度やってみようと思います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています