プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイカのチャージは私鉄の駅のチャージ機で出来ますか? ちなみに新京成線の駅です。

近くには、JRがないので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


関東の大手私鉄線の駅係員をしています。

パスモとスイカの共同利用がこの春より始まって、格段に便利になりました。

ご質問ですが、新京成さんをご利用になっておられますが、チャージ機が設置されているとのことですが、問題なくチャージできます。

逆に民鉄発行のパスモをJR線でチャージすることも可能です。

また何かありましたら、なんなりとお申し付けくださいませ。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayateaさん 回答有難うございました。 また、お礼が遅くなりゴメンナサイ。 

スイカを持っているのですが、毎回新京成線を利用する時は残額が気になり切符を買っていました。

これからは、きちんとチャージします。 有難うございました。

お礼日時:2007/10/05 18:36

JR東日本のホームページでは、ただ一言「できます」と書いてありました。



http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=18&ques …

これはPASMO事業者すべてと受け取ると、新京成の駅でPASMOチャージができる機械はSuicaも対応しているということですね。
まぁ、多分できるのでしょう。

念のため新京成の駅で訪ねてみるといいでしょう。

それからSuicaはファミリーマートでもチャージができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ceeda34さん、 回答有難うございました。  ファミリーマートでもチャージが出来るんですね。 

近くには、残念ながらありません・・・  

でも、これからは、どんどんチャージが出来るお店が増えるかもしれませんね。 有難うございました。

お礼日時:2007/10/05 18:38

この質問を読んでいたら、下の方の


「似たものQ&A」のひとつに回答がありました。

スイカのチャージ
http://okwave.jp/qa2869590.html
詳しく知らないのに何ですが、
実際にできる駅があるようです。
全駅がそうなのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kfd03077さん、回答有難うございました。

自分でもいろいろHPは見たんですが、探しきれませんでした。

有難うございました。

お礼日時:2007/10/05 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!