【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

お世話になっております。
最近、ウィルス対策ソフトをノートンからNOD32へ乗り換えようと考え、NOD32の体験版をインストールしてみました。
動作も軽く、第一印象は良かったのですが、4~5日すると
「ユーザー名またはパスワードが違います」
というメッセージが出てウィルス定義ファイルの更新ができなくなってしまいます。
NOD32の体験版は一ヶ月の試用期間が設けられており、もちろん、まだまだ試用期間には余裕があります。
こういった現象が起こっている方、他にもいらっしゃいますでしょうか?
また、その場合、どのようにして更新をできるようにしたのかご教示ください。
体験版に関しては当然ですが、メーカーのサポートが受けられませんので…。かといってそのままにしておくのも気持ちが悪いので。
では、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も同じ現象が起きました!
体験版では更新ができないのかとも思いましたが、ソフトの使用感が気に入っていたので、ダメもとでサポートセンターにメールしてみました。
朝9時ごろメールしたところお昼過ぎに返信があり、新しいユーザー名とパスワードを発行してくれました。新しいものを入力して更新するとすんなりできましたよ。
サポートセンターに問い合わせてみるのがよいと思います。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/03502020716/#6399722
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速サポートにメールをしたところ、新しいIDとPassが送られてきまして、問題なく動作しました。
助かりました!

お礼日時:2007/09/21 18:25

#2さんのアドバイスですけど、体験版でサポートしないのはもっと深いトラブルで、NOD32の場合はメールで体験版シリアルを送ってくるシステムだった記憶なので、それが使えないのは送ったシリアルがおかしいという問題にもなりますから、連絡すれば何らかの対応はしてくれるはずです。


他社でも一般的なパソコンに体験版がインストールできないなどのトラブルですと、購入前相談窓口などで対応してくれました。
カスベルスキーのときは体験版のインストール後Windowsがクラッシュしたので聞いたところ、窓口の方がサポートセンターに聞いて、私の環境がサポート外(RAID)なので、非対応という結論を出してきましたし、ウィルスソフトではないですけど、NERO(ライティングソフト)ではかなり詳しい資料を送っていただき、無事インストールできたので製品を買いました。
#2さんのアドバイスに従ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版でもこういう場合はサポートしてくれるのですね。
無事#2の方の方法を使い、問題を解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 18:26

そのようなことはなかったですが、体験版のインストールファイルは保存されていますか?



または、再度ダウンロードして手続きが終わったら、プログラムの追加と削除からアンインストールして、新しいダウンロードファイルで試してみたらどうでしょうか。
http://canon-sol.jp/product/nd/trial.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#2の方の方法で解決できました。

お礼日時:2007/09/21 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング