電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の質問に答える形で回答をお願いします。それと年齢と既婚しているかどうかは必ずお書き下さるようにお願いします。

(1)顔・体格(2)年齢(3)学歴等の基準を書き込みますので、お願いします。他にも査定の基準がありましたらどんどん書いてください。

(1)顔・体格:気にする方ですか?それともあまり気にしないですか?

(2)年齢:同じ位の年齢が良いとか、許容範囲は下から上まで。

(3)学歴;気にする方ですか?例えば高卒は嫌等。大卒でも高学歴じゃないといやなど。

(4)年収・職種:年収は幾ら位の男性が良いですか?職種等の希望も詳しくお願いします。

(5)性格:優しい人が好きなど、酒・タバコをやる人は嫌い等もお願いします。

A 回答 (7件)

31歳女性、新婚です。

(1)顔・体格:
気にしないほうです。生理的に受け付けないか、病的なくらい太っている(または痩せている)以外なら何でも。

(2)年齢:
同い年から2つ上まで。許容範囲せまいです。笑

(3)学歴:
学歴自体は気にしませんが、どうやってその学歴になったのかは気になります。たとえば他にやりたいことがあったので高卒・・・なら良いのですが、なんとなく就職するのが嫌だったから院に進んだ・・・は悪印象。

でも頭は良い人がいいですね。回転が速くて雑学が多い人は好きです。

(4)年収・職種:年収
とくにありませんが、仕事を楽しんでいること。嫌いな仕事で高収入よりも好きな仕事で安月給のほうが良い。主夫もOKです。

(5)性格:
・人と違う考え方をする人、また人と違う意見を持つことを恐れない人。
・お人好しで、頼まれると断れない・・・みたいな人。
・男女問わず友達が多い人。女友達のほうが多いくらいがいいです。
・キレない人。冷静に話し合いが出来る人。
・楽観的な人。
・タバコは駄目ですが、お酒は私も好きなので一緒に晩酌できる人が良いです。
・自信のある人。
・あまりオシャレなどに気をつかわず、自然体な人。
    • 0

(1)基本的に出っ歯でガリマッチョ。

(歴代彼氏はみんなそうなので)

(2)上、下10歳差まで

(3)学歴、全然気にしません

(4)最低400万ぐらいでいいです

(5)酒のみはかなり嫌いですが、全く飲めない人も嫌いです。
    • 0

26歳、未婚です。

(1)顔・体格:よっぽどひどいことになっていなければ気にしません。

(2)年齢:五歳下から十歳上までかな?
      それ以外でも人によっては気になりません。

(3)学歴:気にしませんが、中卒等は理由次第ですね。

(4)年収・職種:ちゃんと働いていて、借金がなければ幾らでも。
         苦しければ共働きで。

(5)性格:賭け事による借金のある人は絶対に嫌です。
      浪費癖のある人やどうでもいいことですぐ怒る人もダメです。
      本当の意味で毎日を楽しんでいる人がいいですね~。

• 0

21歳、未婚です。

(1)顔は基本的に気にしません。どうしても無理だな、と思うときはありますが。体格は普通であればそれでいいです。お腹が出ていたり、太っているとどうしてもだらしない印象を受けてしまうので。太っているのがみっともないとかではなくて、体に悪いと思うのです。

(2)同じくらいから、10才上ぐらいまでですね。

(3)基本的には気にしません。学歴よりも、頭のよさとか常識力のほうが気になります。

(4)年収300万以上で。人に言えないような職種はちょっと……。

(5)ギャンブルをする人は嫌です。お酒もほどほどで。タバコは……私の前で吸わなければ。自分をきちんと律することができる人がいいです。あとは懐が広くて、人の話をちゃんと聞くことができてかつ自分の意見もしっかりと持っている人。相手の気持ちを考えることができる人。こんな人いるんですかねぇ……(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。皆さん、やはり性格を第一に考える方が多いようですね。私は学歴は結構に気になるのですが、男性が考えるほど女性はそんなに気にしていないという事でしょうか?一時期三高等といわれた時代がありましたが、今はそうでもないのですね。

29歳、未婚女性です。

最近、自分で理想が高いのかと思うようになってきました。。。

(1)顔・体格:
ほとんど気にしませんが、生理的に受け付けない顔はあります。

(2)年齢:
許容範囲は3歳下から5歳上くらいですが、年齢はそんなに重視する条件ではありません。

(3)学歴:
学歴は気にしませんが、ある程度頭がいい人がいいです。
「勉強ができる」のではなく「頭がいい」です。

(4)年収・職種:
共働き、全く問題なしですが、やっぱり300万くらいはあるといいですね。

(5)性格:
私の中ではこの条件が最重要です。80%以上必要な条件ですね。
優しくて思いやりがあり、且つ自分の考えを持っていて意見をビシッと言える。
楽しいときは楽しく、真剣な話は真剣にできる。
考え方が柔軟。動物好き。話し合いと歩み寄りができる。
そして誠実で私を大事にしてくれる人がいいです。
お酒やタバコはうるさくは言いませんが、できればやらない方がいいです。

その他、車は持っていなくてもいいですが免許は持っていて欲しいですね。
淡々と答えてしまいましたが参考になりましたでしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、性格をかなり重要視されますか?やはり真面目で優しい男性というのは同性から見ても気分が良いものだと思いますね。

30歳・既婚者です。

独身気分で答えます。
(1)顔はさほど気にしない。体型は結構気にする。

(2)自分より年下はなるべくなら避けたいですね。年上なら10歳上くらいまでですね。

(3)あまり気にしないが、高校中退とか大学中退ならその理由を気にします。

(4)年収は300万以上あれば、もうどうでもいいです。職種は全く気になりません。

(5)冷静沈着で理性的な性格が望ましいですね。自己完結タイプで、ほっといても一人を楽しめるタイプの人がいいですね。酒は飲めないよりは飲めた方がいいですね。タバコは吸ってても吸ってなくても、嫌煙家でなければ可。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学歴って結構気になるものなのかなと思っていましたが、そうでもないのですね。やはり性格や生き方、またフィーリングなどが大切ですよね。参考にさせて頂きます。

(1) どちらかと言えば気にする方かもしれません。

だからと言って外見ばかりで決めたりもしません。

(2) 上だと10歳上まで。下は考えたことがありません。

(3) 中卒であろうと高卒であろうとちゃんとまじめに仕事していれば
   問題ないです。

(4) 年収は多いに越したことがないですけ・・・。
   う~~ん、600万~ぐらい!
   職種は、商社マンとかスーツ着た人が私は好きです^^
   (職種もあまり私はこだわりませんけどね)

(5) 誠実な人。思いやりがある人。お酒は、お付き合い程度で
  飲むならいいですけど酒豪はちょっと・・・(笑)
   タバコは、私の目の前では吸ってほしくないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。他にも査定の基準がありましたらドンドン書いて頂けるとうれしいです。例えば、友達が多い人が好きとか、過去に恋愛遍歴を気にするとか、宗教をやっている人は嫌だとか。
将来の結婚に役立てたいと思います。