アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女って全員ハイスペ狙いなのですか?

烏滸がましいですが自分はその部類です。
それ目的が大嫌いなので(女性で言う体目的)、出会う女性全てに対して学歴と職歴と、場合によっては家柄も下方に嘘つきます。
それでも勘繰ってハイスペなんじゃないかと寄ってくる人がたまにおり、そういう人を絶対に避けたいが為に質問しました。

容姿や性格だけで好かれる、というのはある程度の年齢以上になると無理なのでしょうか。
婚活するくらいの年齢23〜になると女は皆ハイスペ狙いになるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

実際はある程度の年齢になっても容姿や性格はかなり重要です。

ここを疎かにしてダメになった方が非常に多いです。
    • good
    • 0

勉強や運動がトータルで平均以上だったら


普通に結婚相手は見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

女って全員ハイスペ狙いなのですか?


 ↑
そうみたいですよ。
現実には無理なので、どっかで
妥協するわけですが、基本はその通りだと思います。



容姿や性格だけで好かれる、というのは
ある程度の年齢以上になると無理なのでしょうか。
 ↑
無理です。
聖人君子など、現実には
存在しません。



婚活するくらいの年齢23〜になると女は
皆ハイスペ狙いになるのでしょうか?
   ↑
なりますね。
感情のままに行動出来るのは
世間知らずの若い時だけです。
    • good
    • 0

当たり前です。


誰が好き好んで長い人生をブサイクに抱かれ、貧乏生活がしたいというのか?
自分だってもう少しすると若くて可愛い子に目がいき、妊娠適齢期を過ぎた女性を結婚相手にはしなくなりますよ。
恋愛なんて、適齢期に精一杯活動して、素敵な相手を捕まえるものです。時期を逸した者の強がりは、虚しい強がりです。
    • good
    • 0

あはは!「美人、女性、若い」は立派にスペックに含まれます。



男性だって「イケメン、若い」はスペックに含まれます。
もちろんそれだけではどうしようもないですが。
総合点で評価されるのが人間である以上、どちらが得とかは無いはずですが。
    • good
    • 1

>それでも勘繰ってハイスペなんじゃないかと寄ってくる人が


それは気のせいでしょう。

話しているうちに嘘があると感じたら当然追求します。
嘘をつかれたまま付き合うなんて気持ち悪くてできませんから、当たり前ですよね。
でも見ず知らずの人の自己紹介を見て「本当はもってハイスペックなのでは」などと考える人はいません。
被害妄想もそこまでいくとちょっと病的なものを感じます。

ちなみに、マッチングしておきながらそれでも嘘をつく(下方であろうと嘘には違いありません)のであれば婚活は遠慮すべきです。
失礼にもほどがありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで失礼なのか分かんないですね。
あと僕婚活なんてしませんよ。婚活は売れ残りの集まりなので。
僕みたいなhigh specがやるものじゃない。

お礼日時:2023/12/11 14:15

貴方のスベックは?


高学歴京大卒業後院試突破海外留学
スタンフォード大学卒業後
世界トップ企業GAFA勤務語学堪能
年収手取り3000万円
眉目秀麗 容姿端麗スポーツ万能
高身長 イケメン
人柄 家柄文句無し
一族総資産1000億円
此れ以上ですと下方修正された方が
宜しいでしょう
貴方にはティラースィフトさん当たり
が低スベックですからお似合いです
    • good
    • 1

女がみんなハイスペ狙いなんて事は絶対にありませんね。


実際結婚している夫婦や付き合ってるカップルをみれば、ハイスペなんてごくごく一握りだけ。あとは普通です。

だからハイスペを狙うのはかなりの線以上の女性だけです。
他が狙っていても、婚期を過ぎてしまいますから。条件がもっと悪くなるだけです。

ハイスペにも普通にも厳然と釣り合いの力学がありますから、誰でも自分と釣り合う人を選ぶのです。

正確な意味での玉の輿も逆玉の輿もないとされています。
必ずどこかで釣り合ってるそうです。

だからあなたも自然にされているだけで、ちゃんと釣り合うハイスペックな女性とカップルになられるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>正確な意味での玉の輿も逆玉の輿もないとされています。

んーそんな事はないと思う。
基本的に男>女の上昇婚が多いので、女はやっぱり微小なりとも自分よりハイスペを求めてるんだと思います。
父親教授(医学)で母親美人のペアですが、スペックだけで見るならどう考えても父親の方がスペック高いし釣り合ってないように見えます。
ですが、「美人、女性、若い」の価値が恋愛市場で高すぎることを鑑みればつり合ってると言えるかもしれません。
何が言いたいのかと言うと、そもそも女という生き物の価値が高いせいで同じ容姿学歴職歴家柄だったら女性の方が断然上なんですよ。 
その価値を自分で分かってる女性こそ、それを武器にどこまでもハイスペを狙うんですよねー、
なんてずるいんだろうか、羨ましい。

お礼日時:2023/12/11 14:27

容姿や性格だけで好かれる恋愛をしたいのなら、身近なところで勝負をしましょう。

婚活アプリや婚活のパーティーには参加しないほうがいいです。

結婚を前提にお付き合いする場合、相手の年収、学歴、家族構成など現実的な事を真っ先に考えなければなりませんよね。容姿や性格を第一優先にするゆとりのある恋愛はやってらんないんだと思いますよ
    • good
    • 0

いつもそんな質問ばかりですね。


もう少しポジティブな思考になった方が良いかと。
「女って全員ハイスペ狙いなのですか? 烏滸」の回答画像5
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A