dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女って全員ハイスペ狙いなのですか?

烏滸がましいですが自分はその部類です。
それ目的が大嫌いなので(女性で言う体目的)、出会う女性全てに対して学歴と職歴と、場合によっては家柄も下方に嘘つきます。
それでも勘繰ってハイスペなんじゃないかと寄ってくる人がたまにおり、そういう人を絶対に避けたいが為に質問しました。

容姿や性格だけで好かれる、というのはある程度の年齢以上になると無理なのでしょうか。
婚活するくらいの年齢23〜になると女は皆ハイスペ狙いになるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

スーパーの買い物1つも、より安い物、より新鮮な物を選ぶ心理も当然のようにまかり通っていますし、受験、就職でもより優秀な人をと、よりすぐれた物をというのはどこでもあるかと思いますが?

ごくごく当たり前なことを、今さら?と思います。
    • 1

既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

>女って全員ハイスペ狙いなのですか?
「全員」ではないです。ただ婚活をしている女性にとって《ハイスペ男性》をターゲットにすることは多いです。

>容姿や性格だけで好かれる、というのはある程度の年齢以上になると無理なのでしょうか。

そんなことはないですが、そもそも「婚活」をしているなら、そこに「年収・スペック」が付いて回るのは当然です。

>婚活するくらいの年齢23〜になると女は皆ハイスペ狙いになるのでしょうか?

婚活年齢というより「婚活をしているから、ハイスペック狙い」になります。これは男性も同じで、たとえ50歳・60歳でも「婚活をしているので、可能な限り若い女性」をターゲットにします。
 なので、質問者様のいいかたなら「男性は全員、若い女子狙い」です。

婚活の現場で相手を探したいなら、今やっているように学歴や職歴などを隠して探す方がよいでしょう。または「婚活現場に誘われてきただけの、あまり婚活に興味がない」女性をメインに探してみるのもよいかもしれません。

後は婚活じゃない場所、で伴侶を探すほうがよいです。
    • 1

より良い条件を求めるのは世の常です。

比較して、良い方を選ぶのは当然って事ですね。

・・・

「傷んで可食部が少ない柿」

「傷んでいるように見える良く熟した柿」
で、
同じ値段ならどちらを選ぶかって話に似てる。
    • 1

あなたの母親はどうですか。

近所の奥さんはどうですか。
見渡せば、分かることでしょ。
    • 0