プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックのチーズバーガーを冷凍してあります。
おいしく解凍するにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

電子レンジで一気に解凍すると、パンが真っ先に沸騰します。


次にチーズが溶け出します。
モチロン生野菜はメタメタ。
そして最後にお肉がやっと温まります。

ってな訳で、結果として不味いんだよなーーー。
本当に腹が立ってしまいました。

もし手間ヒマかけられるならば、
冷凍で固まっている状態を常温でゆっくりと解凍する。
それから、各パーツをそれぞれ分ける。
お肉はチンする。
パンはオーブントースターで軽くトーストする。
トーストできたらお肉をのせチーズを乗せる。
生野菜は残念ですが不味いだけですから捨て、新しいレタスを入れる。
マヨネーズとケチャップをかける。
細かく見れば、玉ねぎとかピックルス等も新しくすれば良いのですが・・・。

すんげー手間かかってしまいますが、一気解凍よりはましです。
とに角、私のハンバーガー冷凍は大失敗でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 19:26

そのまま電子レンジで。


マックでなくてスーパーのですけど半年以上前のものがおいしく食べられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!