電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女子大生です。
今日、本免を受けに行ったのですが落ちてしまいました。
それを親に言ったら「普通は一回で通るもの」「頭が悪いから免許とる必要はない」と言われました。
確かに頭は悪いですし、完全な自分のミスでした。実際そんなに勉強してなかったです。だから落ちても仕方ないと思っています。
ですが私は免許を取る資格なんてあるんでしょうか。次からはきちんとやるつもりです。
ちなみに修了検定は一回、仮免は七回(親には二回で受かったと言ってます)、卒検は二回目で受かりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私も車は2回、バイクの中型免許も2回、大型バイクの試験なんて6回落ちましたよ(笑)

勉強量もありますが、運もありますよ。
次回はしっかり勉強して試験に臨みましょう!

親の愚痴は気にしなくていいですよ!がんばれ!
何度試験に落ちようが、取得してしまえば同じこと。
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります!
免許取っちゃえば一緒ですよね^^;

ありがとうございました!!

>ですが私は免許を取る資格なんてあるんでしょうか。

ありますよ。

そういうことを言う親御さんはさぞかし立派な運転をされるのでしょうね(^^;ちょっと言い過ぎですね。

運転が上手くなってご両親を見返してやってください。
    • 0
この回答へのお礼

親はすべて一回で通ってるそうです。だから言えるんだと思います。

両親を見返してやりたいです!

頭が悪いわけではなくたんなる努力不足勉強不足なので大丈夫です。

自分は高校3年のときに受験しましたが、同じ高校の友人でどうしようもない頭の弱いいわゆる馬鹿と呼ばれていたやつも一回落ちてますけどちゃんと勉強して受かりました。
計算したり創造したりするわけでなくただ暗記するだけです。
失礼ですが高い車校費用を払って卒検まで通って、いまさらやめとけという親御さんのほうが頭が悪い。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに努力はしてなかったです。調子に乗ったのが原因でした。次からは頑張ります!

教習所は自分のお金で行きました。でもここまで来て言うことなのかが気になりますが・・・。

ありがとうございました!

こんにちわ。

問題ないですよ。勉強して受かればいいだけです。
教習所も卒業してしまっているので、早く免許を取って実際に乗らないと
どんどん忘れて運転できなくなりますよ。

あとは、免許が取れたら実際の運転は安全運転で、法規を守ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今回も勉強しなくていいと思って調子に乗ったのが原因でした^^;

もちろん、免許取ってもルールは守ります!