アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、相手から告白されて付き合っている人がいるのですが、(まだ付き合って1週間くらい)今のところ、どうしても好きになれそうにありません。
最短で、どのくらいで別れたことありますか?

それからあまり最短で別れるのは、相手にとって失礼なのでしょうか?
私は、今回が付き合うのは初めてなので、よくわからない状態です。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私は、3日でした。彼の熱い思いに負けたのもあります。
別に、嫌いとかはなかったのと、付き合って彼の良さが分かり好きになって行くと思って付き合うようになったんですけど・・・。
その嫌になった理由なんですが。一緒に電車に乗って、満員電車の中で私達は座ってたんですが・・・。最初は、車内も空いていて足を組んでいました。だんだん人が増えてきて、乗ってきている人も足が洋服にあたらないように距離をおいてるし。足をなおすだけで、少しは楽に乗れるのに・・・。と思いました。普通な顔で足を組んでいる彼に幻滅していまったんです。あの頃は、私が若かったのと初めて付き合う人で年上だったのもあって彼に一言でも足をなおしたら?と言う事が出来なかったんですよね。それで一度ダメだ~と思ったらこのままでは悪いで思って言いました。彼は、納得してなかったみたいですけど・・・。ホントに傷つけてしまった最低やな~と落ち込みました。が・・・・。
1ヶ月後に、彼は同じバイト先なんですが次々新しい女の子が入ると告白しては分かれるって有名らしく・・・。心配していた自分が何なんだ?!
と思いましたけど。彼のためにも、早く自分の気持ちを言う方がいいですよ。私も、別れを言えなかったとき一緒にいても心から楽しめないんです。だから、言ってスッキリしたのを覚えています。
何か、長々とごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も回答者様と同じように、そのようなちょっとした悪い態度でさっと気持ちが冷めてしまいます。
私も今の気持ちのまま付き合っても何も楽しくなくて、
私も彼の気持ちが重すぎて、引いてしまっている状況です。

いやいや、詳細を教えて頂けて大変参考になりましたよ☆
ありがとうございます。

私もできるだけ早く言ってすっきりさせたいと思います。
本当に相手を傷つけてしまうと思うと言いたくありませんが、言わないで付き合う方がもっと最低ですよね。

お礼日時:2007/09/22 20:05

私は5日くらいで別れました。



やはり合わないのに付き合っていても自分も辛くなるだけですし、それこそ逆に相手にも失礼になると思います。
もしこのまま付き合っていって何ヵ月後かに質問者様から「ごめんなさい。合わないと思ったから別れたい」と言ったら相手はどう思うでしょうか。私が今まで見てきたことからすれば「じゃあ何でもっと早く言ってくれなかったんだ!その間は義理で付き合ってくれてたのか」と思われてしまう可能性が大きいです。

無理して付き合っている間の時間が無意味なものになってしまうし、時が経てば経つほど、別れるときにお互い嫌な思いをし、後味の悪いものになってしまいます。
もし相手を好きになれる可能性がないのであれば早い方がいいです。質問者様のためにも相手のためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
迷いが一番悪いですよね。
どうしても彼を男として見れないんです。
やっぱり今後も見れない気がしてしまって。
今の状況だと別れるのが最善の方法だと思います。
時間が経てば経つほど嫌な気分になってしまいますよね。

お礼日時:2007/09/22 20:01

私の友人は1日と言う奴もいます(夜、告白→次の日の朝振られた)


その時に相手の女性に、
「場の雰囲気でOKしたけど、良く考えてみたらやっぱり無理がある」
と言われていました。
思い出が出来るとその分別れも辛いでしょうが、逆に早めに断ってくれた御蔭で友人はあまり引き摺っていませんでした。

どうしても好きになれないのなら、無理に付き合って好きになる必要も無いと思いますし、無理に続けるぐらいなら、友人関係に戻り好きになった時に貴方から告白したら良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり時間が経てば経つほど相手に深い傷を負わせてしまいますよね。
今まで3回ほど二人で会ったのですが、
一緒にいて落ち着くのですが、それだけなんです。
だから相手に思われるのが重く感じています。
そうですね、無理に付き合うというのはおかしいことですよね。

お礼日時:2007/09/22 19:57

私は3日だか1週間だかで相手から振られたことがあります(笑)。

質問者さんがおいくつかは知りませんが、若いならそんなことは珍しくないので、気にするほどのことではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答者様の回答で、少し、気が楽になりました。
友達には付き合ったからには好きになる努力も必要だと言われ、
恋愛に関して、好きになることに努力が必要と私は思わないので、
気が重かったんです。

ちなみに今大学4年です。
でも付き合うのは初めてなんです。お恥ずかしい話ですね。

お礼日時:2007/09/22 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています