アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!オークションで出品者の場合。
下記の状況で、取引ナビのやり取りは可能ですか?

(例)
9月27日に商品Aが落札される

9月30日にYahoo!プレミアム会員を退会

商品Aの取引継続中
10月1日以降も取引ナビを利用して、落札者とやり取りする

A 回答 (2件)

既に#1さんがアドバイスを入れられていますが、蛇足の補足です。

プレミアム会員を退会(停止)しても、落札日(終了日)から120日
までは「連絡掲示板」「取引ナビ」「評価欄」などにアクセスして、
書込みを行ってのやりとりが可能です。

120日を経過すると、これらからアクセスするための商品詳細ページ
(落札画面)が自動的に削除されるためです。 古い取引の評価欄を
クリックすると『オークションにアクセスできませんでした。』と
表示されるのはこのためです。

参考URLは評価欄についてです。
----------------------------------------------------------------
【オークション終了から120日以上たっている】
 オークション終了から120日以上経過すると、商品詳細ページが
 削除されます。商品詳細ページが削除されると、評価できません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka …
----------------------------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

評価ができることは知っていましたが、最近導入された取引ナビについては、Yahoo!のヘルプを見ても分からなかったので、質問させて頂きました。

丁寧な説明して頂いて助かりました。
ありがとうございます。

プレミアム会員解除前に終了したオークションは取引ナビの利用は可能です。

ヤフーIDを停止、削除する訳ではありませんね?

もしされるのであれば取引(支払い、発送、評価)を終了してからにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Yahoo!IDの削除はしません。
ということは、大丈夫なんですね。
ありがとうございました。