プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突っ張りタイプではなく(冬物コートなど重いものを掛けたいので)、ねじなどで壁にしっかりと固定できるタイプのハンガー掛け用の棒はどこで購入できますか?
近くのホームセンターでは扱っておらず、商品名がわからないのでネット検索でも引っかかりません。

ホ-ムセンターで扱っていないと言う事は個人での取り付けは無理と言う事でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ハンガーパイプのことでしょうか。

だとすればパイプや壁に取り付けるためのブラケット、ソケットなどもすべてホームセンターに置いてあると思います。実際、私もホームセンターで買って取り付けたことがあります。パイプはサイズを計っていって切ってもらいました。

ネットでもセットで売っています。↓以外にもいろいろあると思うので「ハンガーパイプ」などで検索してみてください。
http://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/clz/buz/hng …
http://www.atomlt.com/08onlineshop/09_folder/09_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!! コレです(嬉)
下に記載していただいたURLの中に私が知らなかった形(L字型の)があって一目惚れしました。

>私もホームセンターで買って取り付けたことがあります。パイプはサイズを計っていって切ってもらいました。
⇒私の説明の仕方が悪かったのでしょうか・・・?
 この連休で少し大きめのホームセンターに足をのばしてみて『ハンガーパイプ』で探してみます。
 取り付け位置の長さを計っていけば切ってくれるのですね。

ホームセンターとネットで比較して少しでもお安く良い物を購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 23:34

http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/722779/723269 …

たとえば↑のようなものかな?検索で「コート掛け」とすると、自立式から突っ張りタイプ、それに一個だけ取り付けるものまで色々出てきますので、その中から探して下さい。我が家は玄関の壁面につけていますが、取り付けは長めの木ねじです。ただ、中が空洞だったりコンクリだったりするとつけるのが難しいケースがあるので、よくチェックして下さいね。

中空洞のタイプ(マンションなどの)場合は、こんこん叩いていくと、音が鈍いところが数カ所あります。そこは下に木が入っているので、そういう部分に取り付けると丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
『ハンガーパイプ』という物だったようです。(No2の方に教えていただきました)

でも、玄関クローゼットの中に子供用に教えていただいたような物で少しおしゃれな物をつけたくて色々と探していたので、URL嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!