dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食洗機で誤ってクリスタルグラスを洗ったところ、表面が白くなってしまいました。
クレンザーやレモンなどで元に戻そうと試みたのですが成功しませんでした。
グラスを透明な状態に戻す事は可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

表面が細かく傷付いています。



コンパウンドはどうでしょうか
ボロ等に付けて磨くようにすれば
取れないかなー
ホームセンターに有ります。
車のワックスのコーナかアクリル製品のコーナで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2007/09/24 10:40

ダメ元で


食洗機用キュキュットを使い食洗機で洗ってみて下さい。
クエン酸とダブル酵素の働きで
「グラスのくもりや庫内の汚れ・ニオイまでスッキリ落とします。」
とPRしています。
http://www3.kao.co.jp/kyukyutto/kyu_kyukyu_citra …
    • good
    • 0

塩素系漂白剤に浸ける。

    • good
    • 3

下記の   食器洗浄機使用の際の注意



www.glassman.or.jp/chishiki/atukai/tp_syokki.html

洗剤のアルカリ成分がすすぎきれずにガラスに残ると、ガラスをくもらせます。
____という事で、洗剤が原因。

下記の回答を参考にして、____曇りが取れると良いのですが。
http://q.hatena.ne.jp/1173920777
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!