重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいPC購入しました。ウイルスソフトお試し30日を利用しその後ソフトを購入ダウンロードしました。毎回立ち上げの時スキャンをしているのか
15分ぐらいフリーズしたような状態になってしまいます どうしたらいいのか教えてください ウイルスソフトは マカフィーです

A 回答 (4件)

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …

FAQによれば、アンインストールが不完全だったり、インストールに失敗すると起きるようです。
一旦完全にアンインストールして、再インストールするといかがですか。

この回答への補足

返事ありがとうございます
表記のURLにて 対処できればしてみます。もしかしたらインストールの失敗かも・・ このPCは仕事用なので 帰ってから見てみます

補足日時:2007/09/23 16:55
    • good
    • 0

お試し版がマカフィー以外の場合、典型的な衝突の症状です。


NO3の方のリンク先を試して下さい。

また、起動後にセキュリティーセンターを起動してみて下さい。
恐らく保護の状態に不備が出ているはずです。

再インストールが手っ取り早いかと。
当方もマカフィーですが、15分も起動にかかる・・・なんてことはないです。
    • good
    • 0

お試し版はどうだったのですか?そのまま同じ機能のものを購入されたのですか?それでもそうなったのですか?


そうなら、騙しみたいなものですね。

具体的には次のものですか?新機能が増えて、すごいですね。

http://jp.mcafee.com/root/package.asp?pkgid=272

一度、きれいに削除して、再度インストールしてみたらどうでしょうか。
また、サポートに問い合わせるとか・・・。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/

この回答への補足

早々の返事ありがとうございます
お試し版は大丈夫でした。ちなみにOSは ビスタです。
私も全て削除し 他のソフトに変えたいのですが 削除の方法が分かりません。簡単に出来ますか

補足日時:2007/09/23 16:49
    • good
    • 0

あなただけではないような・・・



参考URL:http://muumoo.jp/news/2006/11/19/0windowsliveone …

この回答への補足

早々の返事ありがとうございます
やっぱり問題が多いのかも・・ 

補足日時:2007/09/23 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!