電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今 使っているパソコン(Prius Desk 770B)では3Dゲームができないので、買い換えを考えています。 
先ほどヤフオクで FMV-W610 が出品されていました。値段も安くて購入したいのですが、ゲームができなければ意味がありません!
そこで、このパソコンで3Dゲームができるのか教えて頂けませんか?
メモリーは1024MBに増設されているので問題なさそうですが、グラフィックボードがあやしいです。ちなみに、今日の夜 出品終了になるので急いでいます! どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

最近の3Dゲームでメモリが1GBは最低ラインです。

重い部類のゲームをするなら2GBほしいところです。
CPUもPentium4はもはや時代遅れです。
ミドルクラス以上のGPUを搭載したグラフィックボードの性能を引き出すには足をぴっぱります。
グラフィックボードも最近の3DゲームをするにはGeForce 8600GTクラス以上ほしいところです。
選択肢としては論外です。
はっきり言って、家電を扱っているメーカーのパソコンはゲーム向けとしてはろくな物がないのが現状です。
ゲーム向けなら単体売りされているパーツを組んだショップブランドパソコンを買った方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

4年前の機種に貴方は過剰な期待をしているようです。

この機種ではAGP接続のグラフィックボード(LowProfile限定)を増設しても最新の3Dゲームはできません。
15万円用意してショップブランドのPCを購入したほうがいいです。
ドスパラ、TWOTOP、Faith、TSUKUMO等がおすすめです。
ゲームPCと書いてあるものを選択して下さい。
または、分割払いで直販系メーカー(DELLやエプソンダイレクト等)の上位モデルに最新のグラフィックボード(NVIDIA GeForce 8600GT/GTS以上)を搭載した状態で購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも勉強不足で、お金を無駄にするところでした。皆さんにお聞きしてよかったです!

たぶんオンボード仕様ですのでご期待には添えないかと思います。

質問者様のご希望のゲーム、それの動作条件でグラフィックボードの推奨機種があります。

それをヤフオクの検索欄で打ち込んでください。
GeForce 8600GTなら8600とだけでも打ち込んだら「商品説明との一致」で出てくるはずです。
それを購入してください。
    • 0